注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

中学の時 水泳の授業がありました 着替えの時 男子はまぁ隠すといえば隠しますが…

回答4 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 09:52(更新日時)

中学の時 水泳の授業がありました
着替えの時 男子はまぁ隠すといえば隠しますが 毛が生えてるかとか大きいとかそのくらいしか突っ込みがないので見えたら見えたでしゃぁないみたいな感じでしたね

女子はそういうわけにいかないのかわかりませんが水泳の次の授業 チャイムギリギリだったことが多かったです。

1度 水泳の次の授業が移動教室の理科だったことがあり そこでは女子がほぼ全員遅刻してました。
理科の先生は厳しい先生だったので遅刻した女子生徒を廊下に立たせて、説教して遅刻扱いにしました。(遅刻1と課題提出)

そしてクラス全体の連帯責任となりクラスとして反省してもらわないと授業をやらないとなりました
理科係が理科教師に謝って授業は始まりましたが

男子が「女子たちのせいで授業の雰囲気悪くなったじゃん。女子更衣室で着替えてるんだし理科の先生は時間に厳しくて怖いんだからなんで時間通りに来なかったんだよ」と言いました

女子たちは「女子は水泳の着替えに時間かかるからしょうがないじゃん。男子には女子の着替えの大変さなんてわからないよね。」と言いました

理科教師は
「前の授業が水泳で着替えに時間がかかるのはわかるし、しょうがないと思うがだからと言って遅刻していいわけではないぞ 男子はちゃんと時間通り来ている 女子だけ水泳長引いたわけじゃないだろ? そこは自覚しないと わかったか!」と一喝したのはその通りだと思いました。

理科教師曰く
遅刻して立たされていた女子のある二人組が
「前の授業が水泳で女子は着替えに時間がかかるのはしょうがないのになんで遅刻扱いなの おかしいよね」
「ね。あいつ最悪」
こう言う小言を言っていたらしくかなり苛立ったそうです。

実際問題 これは男子の言い分と女子の言い分どちらが正しいと思いますか?

No.3157457 20/10/07 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 08:10
匿名さん1 

女子が正しいと思う。
次の授業に間に合わないような時間に終わらす体育教師の問題じゃないですか。

No.2 20/10/07 09:00
匿名さん2 ( ♀ )

女子の言い分が正しいと思います。理由は1さんと一緒。

私はがさつで準備に時間をかけないタイプで、女性のトイレが長いのが我慢できないタイプですが(笑)それでもこの件は女子の言い分を聞いてあげたい。理科教師の説教が意味わからない。時間かかるのはわかるが遅刻していいわけではないって言うなら、体育教師に文句言えと思う。女子にどうしろって言うんだ。まあでも理科教師よりは体育教師が悪く、この一件を女子一同体育教師か学年主任に報告すべき。

No.3 20/10/07 09:18
匿名さん3 

体育教師が悪いに一票

というか水泳なら最低でも5分前には切り上げないと女子は次の授業遅刻しちゃうよ
5分前でも厳しいと思う。

ただ女子の態度も良くないねぇ
前の授業が水泳で女子は着替えに時間がかかるから遅刻しちゃうのは当然みたいな態度を見せたら理科教師が怒るのもわかります。 小言言った二人組なんかまさにそうですね。
少しは急ぐ素振り見せて事情話せば理科教師も許してくれた可能性あるのにまぁこれは女子が悪いね

No.4 20/10/07 09:52
匿名さん3 

水泳後の着替えって男子でもちょっと時間かかりますよね
女子は男子の倍以上時間かかりますよ

濡れた水着が体にくっついてとても脱ぎにくい
髪の毛を乾かさないといけない 完全に乾かすのは無理でもある程度は乾かさないといけません
女子更衣室内とはいえやはり胸とかをおっぴろげて着替えるのはデリカシーに欠けるのである程度は隠して着替える
男子にはないブラジャー着けるのも水泳後は結構大変です(胸の大きい子は特に大変)

スポーツ系女子など体育着替えに慣れてる子も6~7分はかかると思います
体育着替えに慣れてない子は10分以上かかってしまう子もいると思います

確かに遅刻するのはしょうがないと開き直った女子の態度は良くないと思いますが理科教師も男子もこのくらいのことはわかってもいいんじゃないかなって思いました。

もちろん遅刻はダメですけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧