注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

生まれて来た意味を知りたい

回答4 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

∮時羅∮( 26 ♀ N8s1w )
07/03/31 22:53(更新日時)

母親は病気がちで、生まれてすぐ親戚の家に預けられ、子供の頃は母親は入院ばかりして父親も家に帰って来ず…中2で母親が突然事故で亡くなり、アル中の父親は外に女を作り…私は施設に預けられました。高校を卒業して一度、父親が訪ねて来てまた蒸発…。3年後、役所から手紙が届き父親が県病院に入院してるとの事。病院に行くと痩せ細り小さくなった父の姿が。病院の先生から、末期の癌だと言われて、その1年後亡くなりました。最後まで父を許す事が出来ず、見舞いにも2度程しか顔を出していませんでした。そして去年の暮れに母親の兄が刑事問題を起こして多額の借金を作って亡くなり、相続の第3順位の私にも7千万の債務書類が届きました。何とか今月中に相続放棄の手続きをしました。子供の頃も貧乏で生活保護で育ち、親の事でも随分苦労しました。母親は病気で、夜中に何度も具合が悪くなり寝不足で学校に行く日々、父はアル中で借金を作り飲み潰れて暴れて警察が何度も家に来たり…そしてただですら早くに両親を亡くし苦労したのに死んだ後まで親の兄弟にまで苦労させられて。今、ウツ病と橋本病とメニエール病と闘っています。私は苦労する為に生まれて来たの?

タグ

No.316391 07/03/30 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/30 19:20
通行人1 ( ♀ )

人は一生を通して 公平に良いこと 悪い事を繰り返すそうです。貴方は若いうちに 苦労されました。後は良いことが 待っていると信じましょう。人生 正と負の法則があるのです。

No.2 07/03/30 22:56
匿名希望2 ( ♂ )

偶然なんか一つも無いらしいですわ

何らかの意味が必ずあるから生まれてきたんやから

根性すえて見極めたれ!としか言えませんが

きっと主には 何か「この為に今まで 色んな事乗り越えてきたんや!」て何かが待っていると 思います。

No.3 07/03/31 16:42
通行人3 ( ♂ )

生まれてきた意味?

なんやろうか?
なんやろうね?
自分が生まれてきた意味もわからないのに、人のことをとやかく言ってもしょうがないんかな💧

主さんに聞きたいんやけど、今まで生きてきて何か楽しかった思い出ってありますか😃?
一つでいいから聞かせて欲しいです☝

No.4 07/03/31 22:53
匿名希望4 ( ♀ )

大変な思いをされてきたんですね。
今もまた、頑張って頑張って、それ以上にゆっくりと休めていますか?
苦労は買ってまでしろなんて言いますが、手に負えない苦労は誰かに頼ったり、事によっては逃げても良いと思います。
幸せって、本人が望んでなろうと思わないと掴みにくい物ですよね。
そこにある幸せでも、感じようとしなければ気づかず見過ごしてしまう事って多いと思います。
こんな思いまでして何の為に生まれてきたのかって叫びたくなるけど、生まてきた事に意味なんていらないんじゃないでしょうか。
必要なら、これからどんな風にでも、つくっていけば良いと思います。
苦労(努力)なんかしないで、主さんが心穏やかに、朗らかに過ごせる時間が少しでも多くあれば良いなぁなんて願ってしまいますが、もし努力する、しなければならない機会があれば、主さんが幸せになる努力をして下さい。
何の力にも、足しになる事すら言えませんが、主さんが幸せになってくれれば私も嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧