関連する話題
以前の部署関連で少人数(6,7人)の飲み会に誘われているのですが、 参加する人の中に一人嫌いな人がいます。 その人から度々嫌味を言われたりすることがあります
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

他部署の人間関係が悪くて それだけが原因ではないのですが私と他部署の人を入れ替…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 11:24(更新日時)

他部署の人間関係が悪くて
それだけが原因ではないのですが私と他部署の人を入れ替える形で部署移動がありました。
移動については社長にも話を聞いてもらって納得しています。
ただ、ひとつだけどうなんだろうって思うことがあります。

離れてから仲が悪かった二人(上司と部下)が電話で話せるようになったのですが
何で最初から仲良くできないのかってモヤモヤしてしまいます。
それに上司は部下に注意をしないで社長に相談するだけで自分では部下と向き合っていなかったと思ってしまいます。

例えばなんですが、会議の時に部下の人が結構声を荒げるのですが
それについても注意をしないで黙ったままだったり。
言い争いになってもなだめるだけなのは正直どうかと思います。
本来なら、嫌われてもいいから注意したり、上司の人も思ってることを直接本人に言えばよかったと思います。
何もしていないのに被害者面するのはどうかとやっぱり思ってしまいます。

私は部下の人とはなるべく関わらないようにしています。
前に私のことも巻き込もうとしてきたからです。

でも、仕事のことで部下の人から電話がかかってきたり連絡がきたとき正直手が震えたり
嫌だって思ってしまいます。
私の考えてることや思ってることって間違いでしょうか?

一番思うのはみんなで仲良く仕事すればよかったのにどうしてこういう形になってしまったんだろうと悲しくなります。

No.3173478 20/11/02 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/02 11:24
匿名さん1 

他人の事をああしたらいいのにこうしたいいのに期待してもきりがないし、どうなるものでもない。

それよりも自分が出来る範囲の事を自分がしっかりやる。

ひょっとしたらスレ主さんが考えているような事を本当にそう思っているならば、スレ主さん自身も何か発信していたら何かが変わっていたかもしれないけど、それは今考えても仕方がないでしょ?

何かが出来た筈もないかもしれないけど、そういう想像力は必要って事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました