注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

旦那のことですが、全く共感が無いです。 家族への関わり(外食とか旅行とか)も、…

回答3 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 14:14(更新日時)

旦那のことですが、全く共感が無いです。
家族への関わり(外食とか旅行とか)も、思い出を共有したいなぁとか、みんなで行ったら楽しいだろうなぁとか、そういう気持ちは一切無くて、義務で行ってます。
行くだけいいんだと思うべきなんでしょうが、その事実を知ってからは、とても寂しい気持ちです。
相談やちょっとした会話でも、それが正しいか誤りかで判断されるので、少しでも伝わらない表現になると責立てられます。
会話の前後や、その先を聞いて全体を推測することはしてくれません。
なので、重要なことを話すときは伝えたいことを紙に書いて、練りに練ってから話すようにしていますが、考えすぎて伝えるせいか、結局言葉の選択を誤って、旦那の正義を押し付けられる形になってしまいます。
そういう深い部分で溝だらけなのに、夜の誘いはあるので、それも私には理解出来ません(なので、どうしてもそんな気になれません)
夫婦って、どこもこんな感じなのでしょうか?
話し合うべきなのか、嫌な思いをするくらいなら、我慢するべきなのか、悩んでいます。
他と比べたらマシな方なのかもしれませんが、私は辛いです。

No.3179101 20/11/11 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 14:43
匿名さん1 

世の中夫さんのような人間も存在しますよ。
私の父がそうでした。
思考回路がそうなってしまっているんですよ。
正しいか、正しくないか、白か黒か。
それしか考えられないんです。
私も子供の頃から一緒にいて辛かったので主さんの今のお気持ちよく分かります。
たぶん、そういう人はそういう思考回路しか持ち合わせていいないから一生治らないと思うので、離婚も視野に入れてもいいと思います。
人生は長いですから。

ちなみに私の夫はそういうことはありません。
揚げ足も取らないし、正しいか正しくないかよりも時に優先すべきことがあることを普通にわかっている人です。
世の中には主さんや私の夫や私みたいに「正しいか正しくないか」以外の基準で臨機応変に判断できる心を持った人の方が圧倒的に多いと思います。
別れて別の誰かとやり直した方が幸せかもしれません。
私は子供の頃から本当に父と一緒にいるのがつらかったけど、夫と結婚して幸せになれました(初めて人間らしい心の通う家族が持てました)。

No.2 20/11/11 15:11
匿名さん2 

すみません。
他と比べたらマシって、どこが?と思いました
じゅうぶん可哀想な奥様だと思います

No.3 20/11/11 16:03
お礼

ありがとうございます。
マシな方だと思ってました。

一生変わらないのは分かってます。
根本的な性質は変えられないですもんね。
私の捉え方を変えていくしかないと思いつつ、非の打ち所のない完璧な人間を目指そうにも、私も人間なのでいつでも完璧ではいられない…。
不用意な発言をすることも多いみたいで、そこを指摘されてしまいます。

以前は大事にしてくれてるのかなと思ってましたが、義務でしていることが分かって以来素直に喜べない。

私が考えすぎてるのもいけないのですが。

離婚するにも、これといった理由もない。

性格の不一致?一致する人間なんているのか??他人だもん、何かしら合わないところ誰でもあるじゃない?

と思うと、他に比べたら増しなのかなぁと。

なんだか支離滅裂ですみません。

私もどうしたらいいのか迷っている状態です。

No.4 20/11/12 10:53
主婦さん4 

ありますね。
我が家もそうです。
結局は女性の思考を男性思考とは違うのだと割り切っています。

私が思っている回答を夫はずれて回答してきますよ。
(あーそうじゃないんだけどなー)と毎回思いながら会話をしています。。

思考のずれなのか?
難しいですね。
男って性欲は感情じゃなく生理的な欲なので、誘うことは普通なんだと思います。

No.5 20/11/12 14:14
お礼

ありがとうございます。
割り切るしかないですよね。
割り切ってるつもりでしたが、ふとした時に苛立ちと虚無感に襲われます。

割り切りきれない、割り切ってると自分で思い込んでいるだけなので、こうして不満が出てしまうんです。

私にも否があることもあるし、私が傷つけているときもあると思う。

自分に落ち度があれば謝る旦那ですが、何かにつけて「お前も前やっていたじゃん」と比較される。

失敗も許されないような、毎日採点されているような気分で、重要な事を話し合うのが本当に怖いです。

完璧ではない私が悪いんだと思ってしまう。

自分が本当はどうしたいのかハッキリしないのもいけないんですよね。

性欲に関しても、私は全く沸かないです。
もはや誰でもいいなら外で…とか考えてしまう自分もいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧