注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

会社は、気づいていますか? 私は1型糖尿病です。 実は、今、働いてい…

回答1 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 19:14(更新日時)

会社は、気づいていますか?

私は1型糖尿病です。

実は、今、働いている会社に病気の事を伝えてません。

この会社の前に働いていた会社では、ちゃんと伝えてたのですが、病気が原因でクビになりました。

なので、病気を隠して面接を受けまくって採用されました。

そして、採用されて5年になります。

まだ、病気の事を伝えてません。

でも、会社は気づいてますよね?

会社の健診を受けていますし、保険証も1型糖尿病の診察で使ってます。

でも、会社は何も言ってこないです。

怖いです。

でも、ここまで来たら、会社も私が話す事を待っていると思い、病気の事を話したい気持ちもあります。

どうか私の背中を押してください。

お願いします。

No.3182841 20/11/17 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 14:57
匿名さん1 

正直に言うと、糖尿病かどうかは見た目ではわからないです。でも普段の行動で「もしかしたら」と思うことはあります。

以前の職場に糖尿病の方がいました。本人から聞いたわけでなく、その人が飴を舐めているのを見たからです。わたしは「糖尿病の発作には甘いものが必要」と知っていたからこそ、飴をなめる=糖尿病と結びつけました。

ですが、それを知らない人からすれば「飴を舐めているんだ」としか思えません。病気って知らない人からすれば未知の領域なんです。自分の身を守るためにも伝えたほうがいいですよ。

No.2 20/11/17 19:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私の行動を見て気づいている人がいるかもしれませんね。

会社に伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧