注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分が嫌いです。やろうと思っても自分で理由をつけて諦めてしまいます。そんな自分に…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 20:52(更新日時)

自分が嫌いです。やろうと思っても自分で理由をつけて諦めてしまいます。そんな自分に対するイライラを友達や兄弟にあたってしまう自分がもっと嫌いです。少しでも自分を治せる方法ってありますか?同じ境遇な方などの意見を聞きたいです。

No.3186812 20/11/23 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-11-23 20:41
匿名さん2 ( )

削除投票

自分できちんとわかっているならば、それに対して考えを改めていけばどうでしょうか。
諦める理由をつけてしまうなら、ここまではしよう、と少しずつその理由を減らしていってみては。
人間はね、そんなすぐには変わらないんですよ。
何年もかけて、いろんな経験をして、今のあなたがあるのだから。
最初はだめな自分も許してあげながら、少しずつ少しずつ目標を作って達成していけばいい。
簡単なことからでいいんです、とりあえず明日は早起きしよう、とか、とりあえず今日はあれをしてしまおうとか。
一気に変えようとするから、目標が高くてまた諦めて、そんな自分にまた自己嫌悪してしまう。
目に見える方が努力できる方ならば、Todoノートを作ってみては?
可愛い手帳とハンコやシールを買って、一日一つ目標を書いて、達成できたらハンコを押したりシールを貼る。
達成出来なかったらそのままにして、また次の目標を書く。
一日一行でいいです。
1分もかかりませんから、続けてみてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 20:31
匿名さん1 

同じです。自分も自分と世の中全てが嫌になります。
コロナが広がればいい
明日が来なければいい
っていつも思って生きてます。

No.2 20/11/23 20:41
匿名さん2 

自分できちんとわかっているならば、それに対して考えを改めていけばどうでしょうか。
諦める理由をつけてしまうなら、ここまではしよう、と少しずつその理由を減らしていってみては。
人間はね、そんなすぐには変わらないんですよ。
何年もかけて、いろんな経験をして、今のあなたがあるのだから。
最初はだめな自分も許してあげながら、少しずつ少しずつ目標を作って達成していけばいい。
簡単なことからでいいんです、とりあえず明日は早起きしよう、とか、とりあえず今日はあれをしてしまおうとか。
一気に変えようとするから、目標が高くてまた諦めて、そんな自分にまた自己嫌悪してしまう。
目に見える方が努力できる方ならば、Todoノートを作ってみては?
可愛い手帳とハンコやシールを買って、一日一つ目標を書いて、達成できたらハンコを押したりシールを貼る。
達成出来なかったらそのままにして、また次の目標を書く。
一日一行でいいです。
1分もかかりませんから、続けてみてください。

No.3 20/11/23 20:52
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます。一日一つの目標を達成できるようにノート作ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧