注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ほとんど愚痴みたいなものです。 今回、我が家の犬が膝蓋骨脱臼のグレード3と…

回答3 + お礼1 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 15:18(更新日時)

ほとんど愚痴みたいなものです。

今回、我が家の犬が膝蓋骨脱臼のグレード3と診 断され、1歳になったばかりなのにこれから何十年もその病気を抱えたまま生きていくのは可哀想だと思い手術をしました。

そして、一週間前に手術が終わり「手術は上手くいきました。きちんと骨と骨が嵌りましたよ」と連絡されたにも関わらず、昨日動物病院に犬をお迎えに行くと病院の先生から「すみません、手術なんですが腫れのせいかもしれませんが骨と骨が嵌ってませんでした」と言われました。

以前、去勢の手術をした時も手術自体は成功したものの抜歯の際に「糸をきちんと切った」と言ったにも関わらず一週間と少しほどして実際は糸が切れおらず体内に残っていているのを発見して、糸が体内で溶けるものと説明されていなかったので慌てて動物病院に電話をしたら「すぐに連れてきて下さい!」と言われ関わらず暫くしてから「溶け物なのでやっぱり来なくて大丈夫です」と言われ、三日後に連れて行ってその事を言った際には謝罪もなく「溶けるんで~」と終わらされたこともあります。

他にも、犬の乳歯が抜けてるかどうか聞いた時もよくも見ずに「全部抜けてますよ~」と答えたと思ったら、その2週間後に乳歯が抜けたり、結構前に犬がびっこを引いてたのでその相談をしたら何も確認せずに「大丈夫です!」と言われたにも関わらず、今回散歩最中に普段は抱っこをせびらない犬がびっこを引きながら抱っこをせびってきたので翌日に慌てて母親がそことは別の病院に連れて行ったところ膝蓋骨脱臼でグレード3扱いをされました。

Googleさんの評価が107個あって、全ての評価が星4と星5のどちらかで、書かれているクチコミの内容も全てよかったので信用して今まで行っていました。

でも、このような事が続いていてもう不信感しかないです。

みなさんはどう思いますか。

加えて、動物病院によく行く方などに聞きたいのですが、動物病院というのはこういう病院が多いのでしょうか?

お答え頂けると幸いです。

No.3194528 20/12/07 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 05:49
匿名さん1 

病院は散歩の時に会う犬友達さんに聞くのが一番良いと思います
今までにも犬を飼っていたような人の方がよく知っていると思います
その病院は、ちょっと信用できないですよね
母親がつれていった別の病院で手術すれば良かったのに

No.2 20/12/07 06:01
お礼

>> 1 今住んでる地域につい最近引っ越したばかりで、散歩最中に会う方々も犬と犬を近付けるのを嫌がる方ばかりなので犬友達さんを作れず聞くにも聞けない状態で、以前住んでいた地区の方に聞くにも今の家からその地区は離れ過ぎていてそこに行くだけでも3時間掛ってしまうのでどうにもできなくて...。
あと、病院に関してはその別の病院から、今の病院を勧められて「カルテを送っときますね」という感じになったんですよね...。

No.3 20/12/07 06:10
匿名さん1 

>>2
そうですか…色々悪い条件が重なってしまったんですね
今のお医者さんで今後の治療がどうなるのかちゃんと聞いて、近所に信用できる病院がないようなら、遠くても引越前の病院で見てもらった方が良いような気がします

No.4 20/12/07 15:18
匿名さん4 

自分が信用できないと思ったらすぐ病院かえるのが一番だと思います。
人間の病院でも高評価ばかりなのに大変な病気を見逃されてたり、医師との相性悪かったなんてことよくあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧