注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

今日、初めて学校をずる休みしちゃいました… 期末テスト二日目でした ※き…

回答2 + お礼3 HIT数 438 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 15 ♀ )
20/12/08 21:05(更新日時)

今日、初めて学校をずる休みしちゃいました…
期末テスト二日目でした

※きっと長文になります…

前から、時々「学校休みたいな」とは思ってたのですが、実行したことはなかったので、親に頭痛いって嘘ついた時は自分でもびっくりしました…

今年、学年上位の生徒の入るクラスに入っちゃって、皆もちろん頭良くって、プレッシャーとかに負けちゃったのかな…
情けないな、私…泣

友達や先生はすごく優しいし、今までだって普通に過ごせてたのに…

最近、心がどうにも不安定で。

……

自分がマゾヒストで、毎晩自分の首や手足を縛ったり(本当は小学生のころからしてたです)、たまーに自傷行為をしてしまったりしていたことが、訳あって
保健の先生・カウンセラーさん→担任→親 へとばれてしまって、
一日中家で監視される日々……

色々ため込みすぎだよ、少しは皆に支えてもらおう……
友達とか先生はそう言ってくれるけど、私にとっては苦なんです……
今までしたくてやってきたことがいきなり禁止にされて、ストレスだよ……

自分がわがままで、心配してくれる人の気持ちを考えてない、悪い子だってわかってる……

でも……もう無理です……我慢できない……

……

話が大きくずれました…

さっき、とくにこれといった理由もない(多分)のに大泣きをしちゃいました……

明日も明後日もテスト……
流石にもう休めないから、勉強しなきゃ……

でも、正直勉強どころじゃないです……

No.3195399 20/12/08 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-12-08 20:30
匿名さん3 ( )

削除投票

ズル休みくらいいいじゃない。別に誰かに暴言吐いたり誰かの靴を隠したりしているわけじゃないのよ。
学年上位のクラスに入って凄いじゃない。仮にそのクラスではちょっと人よりできなくても学校全体で見れば上位なのは揺るがない事実。
友人や先生が優しいならもっと甘えたらいい。
自傷行為に関してはあまり褒められたことじゃないけど気にしないこと。人には言えないことの一つや二つはあるし。
今は情報が多すぎて脳が処理できずにストレスを感じる社会になっているとも言われてる、ストレス社会なの。

あと中学生にこんなことを書いても分からないかもしれないけど
今の大人に中学校の頃にテストがあって休んだことがあったとして今も引きずっているかどうかを聞くと全員が引きずっていないって答える。
貴方の悩みを馬鹿にしているんじゃないの。本当に。
中学生には中学生の悩みがあって苦しんでいるのが分かる。でもそれでクヨクヨしないで。優しい友人や先生が居るのだから頼ったら良いの。

最後に一つだけ覚えておいて欲しいのは自傷行為がエスカレートしていくと人に傷つけて欲しいって頼むようになってしまうことがあるの。
自分では怖いから他人に傷つけて貰おうっていう考えでそうなるの。
それだけはしないで。それで上手くいくことなんて考えられない。悪い人にもしも頼んだら危険なだけで良いことなんて一つも無いから。
説教みたいなこと書いてごめんなさいね。
勉強しなくてもテスト受けに行くんじゃなくて友人の顔でも見に行くか位の気持ちで学校に行って見て。気楽にね。

No.1 20-12-08 19:45
匿名さん1 ( )

削除投票

そっかー。
今までよく頑張りましたね。

今の状況は、誰でも泣きたくなりますよ。
(今までやってた事、全部禁止&信頼してた先生へのガッカリ感&期末テストでギュウギュウじゃないですか💦)

いきなり、全部ダメ(禁止)にしてしまったら、
誰でも後々、爆発してしまいます。
(例えば、ダイエットするとして、今から何も食べない…ってのと同じです。)

ですので、1つ提案なのですが、
「代わりになる行動」を挟んでみませんか?

例えば、自傷行為がしたくなったら、「ヘアゴムをパチンってやってみる」とかです。

輪ゴムでもいいんですけど、痛いし赤くなるので(^^;
また、ご両親が心配してしまうかな…って。

試験をお休みしてしまった罪悪感などで、更に自分を責めないで下さいね。
大丈夫。

主さんを応援していますね
(。´・ω・)ノ゙ナデナデ

何だか偉そうにすみません💦

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 19:45
匿名さん1 

そっかー。
今までよく頑張りましたね。

今の状況は、誰でも泣きたくなりますよ。
(今までやってた事、全部禁止&信頼してた先生へのガッカリ感&期末テストでギュウギュウじゃないですか💦)

いきなり、全部ダメ(禁止)にしてしまったら、
誰でも後々、爆発してしまいます。
(例えば、ダイエットするとして、今から何も食べない…ってのと同じです。)

ですので、1つ提案なのですが、
「代わりになる行動」を挟んでみませんか?

例えば、自傷行為がしたくなったら、「ヘアゴムをパチンってやってみる」とかです。

輪ゴムでもいいんですけど、痛いし赤くなるので(^^;
また、ご両親が心配してしまうかな…って。

試験をお休みしてしまった罪悪感などで、更に自分を責めないで下さいね。
大丈夫。

主さんを応援していますね
(。´・ω・)ノ゙ナデナデ

何だか偉そうにすみません💦

No.2 20/12/08 20:03
お礼

>> 1 とても優しい返信…ありがとうございます…泣

優しすぎて、また涙が出てきちゃいました…
偉そうだなんて‼…とんでもありません…!

代わりになる事……カウンセラーさんにも言われました…
ヘアゴムや輪ゴムのは、中1のころに試したのです
一時的に心は落ち着きましたが、やっぱり首を縛った時のような安心感(?)…というか、気持ちよさ…というか…そういったのが感じられなくて…

ちょっとわがままですかね…

でも、アドバイスと、「応援しています」と言ってくださり、本当にありがとうございますです…

気持ちが少し軽くなりました
誰かから話を受け止めてもらえる事って、こんなにも幸せな気持ちになれるのですね…(*'^')"♡

No.3 20/12/08 20:30
匿名さん3 

ズル休みくらいいいじゃない。別に誰かに暴言吐いたり誰かの靴を隠したりしているわけじゃないのよ。
学年上位のクラスに入って凄いじゃない。仮にそのクラスではちょっと人よりできなくても学校全体で見れば上位なのは揺るがない事実。
友人や先生が優しいならもっと甘えたらいい。
自傷行為に関してはあまり褒められたことじゃないけど気にしないこと。人には言えないことの一つや二つはあるし。
今は情報が多すぎて脳が処理できずにストレスを感じる社会になっているとも言われてる、ストレス社会なの。

あと中学生にこんなことを書いても分からないかもしれないけど
今の大人に中学校の頃にテストがあって休んだことがあったとして今も引きずっているかどうかを聞くと全員が引きずっていないって答える。
貴方の悩みを馬鹿にしているんじゃないの。本当に。
中学生には中学生の悩みがあって苦しんでいるのが分かる。でもそれでクヨクヨしないで。優しい友人や先生が居るのだから頼ったら良いの。

最後に一つだけ覚えておいて欲しいのは自傷行為がエスカレートしていくと人に傷つけて欲しいって頼むようになってしまうことがあるの。
自分では怖いから他人に傷つけて貰おうっていう考えでそうなるの。
それだけはしないで。それで上手くいくことなんて考えられない。悪い人にもしも頼んだら危険なだけで良いことなんて一つも無いから。
説教みたいなこと書いてごめんなさいね。
勉強しなくてもテスト受けに行くんじゃなくて友人の顔でも見に行くか位の気持ちで学校に行って見て。気楽にね。

• << 5 あっ、あと、学年上位のクラスに入れて凄いって言ってくださりありがとうございますです…! “( `*ゞ)エヘヘ…

No.4 20/12/08 20:52
お礼

>> 3 とても具体的に教えてくださり、ありがとうございます…

今悩んでることも時がたてば「そこまで大したことじゃなかった」と思える…みたいな感じでしょうか?
なるほどです…

やっぱり人に頼ることも大切ですよね…
私の場合、このことで人に頼ると、必ず「自分を傷つけるようなことはするな」とか「それヤバ…ちょっと理解できないw」とか、否定される事ばかりで…

……!!!
すみません…ネッ友さんとかに頼んだりしちゃってました…
……でも……これからは控えます…泣

……
でも……他人にしてもらうのって、自分でするよりもスリルがあると思いますし、自分で力加減とかができなくなるので、より気もち良かったりは…しませんか?・\)チラ…

No.5 20/12/08 21:05
お礼

>> 3 ズル休みくらいいいじゃない。別に誰かに暴言吐いたり誰かの靴を隠したりしているわけじゃないのよ。 学年上位のクラスに入って凄いじゃない。仮に… あっ、あと、学年上位のクラスに入れて凄いって言ってくださりありがとうございますです…!

“( `*ゞ)エヘヘ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧