注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

勝手にモノを買ってくる夫。欲しいとも言ってない物をお前のために買ってきたと、親切…

回答3 + お礼3 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 21:23(更新日時)

勝手にモノを買ってくる夫。欲しいとも言ってない物をお前のために買ってきたと、親切の押し売りしてきます。私は節約をしていて、本当に欲しいモノだけ持っていたい性格です。物を買うのも吟味して買いたいのに、夫はただ「安い物なら良いんだろ?」とばかりに、自分の感覚で突然買ってきて喜ばないと言って不機嫌になります。取り敢えず、以前何回も「要らない」と言った物なのですが、夫は「そんな事は覚えてない!」と言います。夫が買っているとは言え、同じ家計なので要らない物を買うのは無駄遣いです。それよりも必要な物を買いたいのに、夫は自分が買って来たモノに文句を言うなと言います。勝手じゃないですか?

No.3200091 20/12/16 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 20:53
匿名さん1 

勝手です。買う事に満足してるだけ

No.2 20/12/16 20:56
匿名さん2 ( ♀ )

買う前に電話しろ。と
何のために携帯持ってんだ!と

サプライズはすんな!と

No.3 20/12/16 21:00
お礼

>> 1 勝手です。買う事に満足してるだけ そうですよね。「買う」と言う行為は楽しい事だけど節約もしないといけないので我慢して、吟味して本当に好きな物を選ぶと言うささやかな楽しみを、大して吟味もしないで雑に選んで買ってきて「与える」楽しさにしている腹立たしさのようなものを感じます。説明の仕方が分からず困ります。

No.4 20/12/16 21:04
匿名さん4 

勝手ですが、そんな人は直らないですよ。なぜなら本人は「お前のためだ」と思っているから。嫌がらせよりも、本気でそれが「人のため」と思ってる人の方がめちゃくちゃ厄介です。無下にすると「お前のためなのに!」とこちらが悪者にされますし、悪意があるわけではないのでそこに改善という手段がないからです。多分そういう人は、「こういうのは困るからやめて」というと、「じゃあもう何もしてやらない」と白か黒かみたいな反応しかしません。あくまでも「自分の親切を無下にしたお前が悪い」としか思えないからです。また、相手の気持ちを考えることができないからこそ、そのようなことをしてくるのですから、こちらの気持ちに寄り添ってほしいなんてのも無理な話です。私の義母のようにね。だから改善は無理です。

No.5 20/12/16 21:08
お礼

>> 2 買う前に電話しろ。と 何のために携帯持ってんだ!と サプライズはすんな!と サプライズと言うか、、今回は温風ヒーターなんです。以前使っていた物が壊れて小さめなのを使っていたのですが、それで十分だと思っていたので買い替えなくて良いと去年から言っていました。そして次買うならかわいいストーブが良いなと考えていましたが、今日仕事から帰ると先に帰っていた旦那が温風ヒーターを既に稼働させていて「コレ安かったんだ」と喋り始めました。今日は休みでもないのに、そんな物を買って来ている事にも呆れ、「寒い寒いって言ってだから、買って来たんだ!」訳分かりません。そんなものは相談して買うものでしょうに。

No.6 20/12/16 21:23
お礼

>> 4 勝手ですが、そんな人は直らないですよ。なぜなら本人は「お前のためだ」と思っているから。嫌がらせよりも、本気でそれが「人のため」と思ってる人の… 白黒思考はその通りです。今回も私は文句を言った訳ではなかったのですが、設定温度が高かったので「高いから下げよ」と言って温度を下げたところで「文句ばっかり言うな」と言い始めました。いやいや、それ文句じゃないし、ほかに何も言ってないしと言うと、「でも全然喜ばないじゃん」と言い出したたので、全部飲み込んで一切文句なんて言ってないのに、温度設定が高いと言っただけで、文句ばかり言うと言われたら堪らないわ!とこっちも黙っていた事を吐き出してしまいました。ハイ、夫は「返してくる!」と言い出しました。使っているのに返せるはずないのに。普段も何か言うと「じゃあ離婚だな」と本当に極端な事しか言いません。話し合って妥協点を探るなんて気持ちは微塵も無い人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧