注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

ダイエットしようと思ってサントリーの黒烏龍茶(トクホ)350㎖を初めて飲みました…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 13:56(更新日時)

ダイエットしようと思ってサントリーの黒烏龍茶(トクホ)350㎖を初めて飲みました。

以前、胃が弱くて烏龍茶で胃痛になったことがあるので、ちゃんと昼食後に飲んだけど、たまたまなのか頭痛がしてバファリンを飲みました。

夕食後にも同じ黒烏龍茶を飲んだら、また頭痛がしてバファリンを飲みましたが吐き気もして具合が悪いです。

風邪は引いてないけど、たまたま頭痛がしただけなのか?黒烏龍茶が原因なのか?が良く分かりません。

これからは毎日食後に飲もうと思って60包入りの黒烏龍茶を買ってしまったのですが、飲まない方が良いでしょうか?

No.3202270 20/12/20 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/20 22:41
匿名さん1 

温めて飲んでみませんか?

No.2 20/12/20 22:59
匿名さん2 

う〜ん…。
ちゃんと勉強した方がいいよ?
そういうの飲むだけなら、ダイエット効果はほぼゼロに等しいから。
全部そうだけどさ?
○○を飲んでるだけで痩せました〜!って言ってるのは、テレビとか雑誌の中の人だけでしょ?
実際に周りにそういう人は皆無でしょ?
自分はウェイトトレーニングとかのアドバイザーやってて、ある程度の体重コントロールは分かるんだけどね?
実際の話し、痩せるかどうかはそんなもの関係無いなぁ。
痩せるには摂取するカロリーと脂質が、消費する量に勝るかどうかなだけだよ。
先ず、烏龍茶を飲んだから太りにくいってのは全くの間違い。
烏龍茶に痩せる作用のある成分は無い…というどころの話しではなくて…痩せる作用の成分なんてこの世に無い。
そんなものあったらノーベル賞確実。
痩せたいならちゃんとカロリー計算するべきだよ。
カロリーだけじゃなくて、脂質も注意しないとね。
低カロリーなのに脂質がたくさんある食べ物を食べてたら、ボディービルダーの食事と変わらないからね。
いくらそれやっても痩せないから。
良くいるんだよね。
カロリーばっかり気にして、脂質やらアミノ酸やら、体重を増やす為の養分をたくさん摂取してる人。
どうやったら食事で摂取する栄養分が、血や肉に変わる成分になる食べ合わせをしないかが最も重要なんだよ。
それには烏龍茶の成分なんて全く関与しないんだよ。
毎日烏龍茶飲んでる人は皆んな痩せてるかな?
違うよね?
どっちかと言うと、そういう人こそ太ってる人が多いよね?
烏龍茶を飲んで、安心して脂っこいものを食べてる人が多くて、逆に太ってる人の方が多いよね?
それが答えだよ。

No.3 20/12/20 23:10
お礼

>> 1 温めて飲んでみませんか? ありがとうございます。

明日試しに薄めに作って温めて飲んでみます。

それでも頭痛がしたら諦めます。

No.4 20/12/21 00:04
お礼

>> 2 う〜ん…。 ちゃんと勉強した方がいいよ? そういうの飲むだけなら、ダイエット効果はほぼゼロに等しいから。 全部そうだけどさ? ○○を… 飲むだけで痩せたいとは書いていませんよ。

私は食事制限なしで6kg痩せてダイエット継続中です。

烏龍茶は油を分解して空腹時に飲むと胃壁を荒らすらしいので、激しい胃痛が数日間続きます。

中性脂肪を上げない、脂肪の排出、脂肪を付きにくくする、抗酸化作用などの効能もあって、少なくとも飲まないよりはマシ、アンチエイジングや生活習慣病の予防にもなるのではないでしょうか。

私は毎日たくさんのお茶を飲んで、今より痩せていた時でも太かった足が細くなりました。

黒烏龍茶で頭痛が起きるものなのか、飲まない方が良いのかを知りたいのです。

No.5 20/12/21 09:16
匿名さん5 

同時に何か他の薬は飲んでますか?

ウーロン茶は、カフェインとかカテキンが入ってるから、そっちのせいかなぁ?と思いました。

体質に合わないのかもですね。

No.6 20/12/21 13:56
お礼

>> 5 薬は飲んでいないです。

ネットで色々と調べていたら、烏龍茶のカフェインやタンニンで胃痛だけじゃなく頭痛や吐き気もする人がいると書いてありました。

黒烏龍茶は濃度が濃いから、適量を飲んでいても合わない人がいるみたいです。

今日は黒烏龍茶を薄めにルイボスとはとむぎ茶とブレンドしてみたら美味しくて、昨日のような頭痛はしませんでした。

様子を見ながら適度に続けて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧