注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

社員からの一言。派遣先での出来事です。 私の部署は上司が不在。 入社2年目…

回答1 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 21:36(更新日時)

社員からの一言。派遣先での出来事です。
私の部署は上司が不在。
入社2年目の社員の女の子(Aさん)以外はみんな派遣です。
もう1人Aさんと同期の女性社員(Bさん)がいますが自称鬱病で自分が好きな時に職場に来て1日おしゃべりしたり散歩したり、酷い時は更衣室に篭って部署にも来ません。

本来リーダーである人も自称鬱病。
Bさんと同じです。
どちらも2週間~1、2ヶ月休みの時があります。

Aさんから日常的に会社や上司への愚痴や相談事等を聞いていて、泣かれたことも何度もあります。その為少しでもAさんが楽になるように派遣以外の仕事を皆で担当分けしたり気遣いながら仕事してました。

それが先週から社員Bさんが出勤。
途端に私たち派遣をトカゲの尻尾切りのように切って全くの知らん顔。

会社のエアコンが調節不可能で、暖房をつけると汗をかいて頭がボーっとする為いつもは付けません。

でもそのBさんが【寒い】といえばON
【暑い】といえばOFF
本人は仕事せず喋ってるだけ。

私たち派遣は仕事して残業もしてるのに、です。

仕舞いにはONにしたまま別室に行き、2人でペチャクチャお喋りしてました。

その事に物申した別の派遣社員に対して言い放った言葉が、《派遣より社員の方が大事だから。》でした。

社員が自分一人の時は散々私たち派遣に助けを求め、こちらはそれに協力し、仕事終わりにも2時間残って話を聞いたりしてました。

それで社員の仲間が現れたら途端にこの扱い。

物凄く頭にきてます。
派遣ですから差別受けることもありますが、これまでの経緯を考えると本当に腹が立って仕方ありません。

それでも派遣だからと黙って従うしかありませんか。怒りが収まらずこちらに書き込みました。

No.3202803 20/12/21 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/21 21:26
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
憤る気持ちよく分かります。大変です。

上司不在とありますが、不在なだけでいるのでしょうか?
その人に言うのはどうでしょう。

同僚の派遣の方が何人いるか分かりませんが、全員が同じ気持ちで何とかしたいと思っているならば、全員でそいつを糾弾してやるというのも一つの手かもしれません。

派遣より社員が大事
これは分かりませんが、
訳の分からない社員より会社の業務の方が大事です。

そしてその業務を回しているのはあなた達派遣の方ですよね。

No.2 20/12/21 21:36
お礼

>> 1 返信有難うございます。
上司は別部署に飛ばされてます。
名前だけの上司で、その上司もまた仕事に来たり来なかったりです。

他の派遣の人たちですが、ここもまた1つ腹立たしさがありまして。
派遣先の上層部と仲の良い派遣さんや怖い派遣さんには媚びを売っていて態度が違うんです。

最初の投稿の様な発言、態度も、そういう派遣さんが休みの日に起きてます。

会社として社員が大切なのは当たり前です。
でも社員が仕事せず、仰られるように業務をこなしているのは私たち派遣です。

それなのに暖房MAXで顔を赤くしてマスクもしてられない、皆、額から汗を流し、汗を拭いながら作業してました。
頭が痛くなり気持ち悪くなり、かと思ったら暖房切られ身体は汗で冷え、その繰り返しをです。

怖い派遣さんや上層部と仲のいい派遣さんが出勤してきた時は、暖房を切って個別でヒーターを用意してました。

それが出来たなら私たちにも出来ますよね。

人によって態度を変えることにも頭にきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧