注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は大学生です。 告白された時、 彼氏しばらくできてないからとか彼氏いたらカ…

回答4 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 19:53(更新日時)

私は大学生です。
告白された時、
彼氏しばらくできてないからとか彼氏いたらカップルイベントとか楽しいからなどの理由で軽くOKしてしまいます。
いずれ好きになるかなと思いつつ、本気で好きになったことは一度もありません。たいてい半年くらいで、ヤる関係までいって終わってしまいます。

こんな恋愛観念では結婚できないだろうし、いい恋愛ができていません。
でもどうやって人を好きになって付き合う流れになるのか分からなくなってしまいました。遊び盛りの年齢ではあるのかなと思うので、まだ結婚を真剣には考えていませんが、長く続くような人と巡り会いたいです。どうすればいいでしょう。

No.3220748 21/01/21 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 19:21
匿名さん1 ( ♀ )

結婚する相手にいつ会えるかなんてわからないです。
ドリフの加藤茶さんなんて今の奥さんと65才?とかで会ったんですよ。加藤茶さんは再婚ですけど今の奥さんは初婚です。
だから何歳で運命と言うんですか、そんな人とあうかなんてわかりません。

No.2 21/01/21 19:32
匿名さん2 

マッチングアプリとか試しにやってみては?私はそれで彼氏が出来ました!今のところ長続きしてます。

No.3 21/01/21 19:35
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

今度お付き合いする時は、

『自分から好きになった人』

にしましょう。

誰かに告白されるのは、気分がいいかもしれませんが、人によっては、何もかも人任せになってしまう可能性もあり、相手のことを真剣に考えられないのなら、お断りした方が、お互いのためかもしれません。

一方、自分から好きになった人であれば、そのほとんどが自分の責任で、ある意味その相手に、のめり込めると思います。そうでないと、相手に離れられてしまいますからね。


それにそもそも、どうやって好きになる、とかあるんですかね?

何でかわからないけど、いつの間にか、どんどんその人に惹かれていくのが『好きになる』ってことなんじゃないですかね?


目先の楽しさもいいんですが、その人とずっと一緒にいられたら楽しいだろうなと、不意に、でも確実に思えた時が、人を好きになるってことかなって思います。

No.4 21/01/21 19:53
匿名さん4 

そうやって繰り返していくうちに、本当に好きだと思う人に巡り会うもんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧