注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

はじめまして。20代後半の社会人(男)の者です。 (以前にも投稿させていただき…

回答3 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/02/04 04:11(更新日時)

はじめまして。20代後半の社会人(男)の者です。
(以前にも投稿させていただきましたが、時間が経って受付終了になってしまったため再投稿させていただきます。)

最寄りのコンビニの店員さん(見た目は20代前半程度)の事が好きになりました。
(1年前に引越をしてそこからそのコンビニを利用するようになり、始めの頃は「あ、またあの店員さんいるんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、ある時から急にその店員さんのことばかり気になるようになってしまいました。)

店員さんの事が気になって通い始めてから約2ヶ月が経ち、店員さんに覚えてもらうことには成功しました。(仕事帰りにスーツ姿で弁当を買いに来る客で定着しました)

弁当の温めは毎回断っていて、(割り箸は毎回貰っていましたが、家に貯まってしまったので)途中からから割り箸を貰うのもやめると、ある時から「温めますか?」と聞かれなくなり、割り箸も入れられなくなりました。

ある時、「弁当買いに来すぎですよね?自炊するのが面倒なので…」と話しかけたら「よく飽きないなとは思ってました。笑」と言われました。

その後も、たまに「箸はまだ足りてますか?」「(弁当と一緒にお茶を買うことが多く)お茶よく飲みますね」等と話しかけてくれることがあります。

少なくとも嫌な印象は持たれていないのかなとは思っているのですが、これからの行動についてアドバイス等をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

No.3227862 21/02/02 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/02 00:34
匿名さん1 

紙にLINE ID 書いて気が向いたら連絡下さい。と渡す

No.2 21/02/02 00:45
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

1さんに同意かな。
主さんの距離感も接し方も客観的に見て適切だと思うので、後は相手次第ですね。
客と店員の関係だとこれ以上深まる事は無いと思うので、思い切って連絡先渡してみましょう。

頑張ってください〜〜

No.3 21/02/04 01:19
お礼

スレ主です。
アドバイスありがとうございます。

正直、彼女に聞きたいこと(学生orフリーターなのか、休みの日は何しているのか、彼氏はいるのか等)は山程ありますが、パーソナルな内容の質問は一切できていません。(そういった質問を投げかける勇気がありませんでした。)

そういった質問をしていないことや、あくまで仕事だからという理由で、常連の客という認識で話しかけてくれているだけである可能性があることも承知の上です。

パーソナルな内容の質問を多少してから等の方が良いでしょうか。

No.4 21/02/04 04:11
匿名さん4 

店員をしている者から言わせて頂きますがこれ以上はなにもすべきではないと思います。

何故なら、あなたも分かっていると思いますが、店員が笑顔でいるのはあくまでも仕事だからその時限りの関係と割り切っているからなんですよ。だから愛想笑いもできるんです。

そうでなければ店員なんて怖くて出来ませんよ。本気で客の事を思っていると勘違いされて、スレ主さんのようにいちいち色気を出されたら気持ち悪いですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧