注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

会っている時と離れている時のギャップに悩んでいます。 私が恋愛経験が疎く、気持…

回答7 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/02 11:56(更新日時)

会っている時と離れている時のギャップに悩んでいます。
私が恋愛経験が疎く、気持ちの浮き沈みが激しいせいかもしれませんので、
客観的なご意見を伺いたいです。

彼氏はアラフォーで、バツイチ子供はいません。
私もアラフォーで、シングルマザーです。

彼とは、私の子供が思春期を過ぎて落ち着いたら、再婚を考えていますが
あくまで子供を優先しようと話しています。付き合って1年半です。

彼氏は、職人として独立して半年で、コロナで仕事が入りづらいながらも
信用を得て、あちこちに現場で仕事をしています。
11月終わりくらいから、泊りでの現場に呼ばれることが多くなり、
会う回数が減りました。今までは、月に3回ほど会うのがパターンでした。
私の都合もあり、彼が合わせてくれることが多かったですが、私も極力合わせていました。
1月会えたのは1回で、ラインも急に減りました。もともとマメな人ではないけど、
休みを挟んで3日ラインがない日もあり、電話も一度10分程度でした(仕事の電話が入って
途中で切りました)

デート代は彼が毎回払ってくれます。(払わせてくれません)
仕事帰りに会うことばかりなので、ほぼ食べ物を買ってホテルが多いです。
たまにカラオケやラーメン屋、一度だけ子供が合宿でいない時に一泊で出かけました。

クリスマスやバレンタインに、デート代のお礼にとプレゼントをあげましたが
彼から何かもらったことはありません。腰が痛いと言うので、運転席に置く腰痛軽減の
クッションは使っているのを見たことがありません。
手編みの帽子も、パンツも上げましたが、身に着けていません。
愛用していたヴィトンのキーチェーンを帰りがけにくれたことはあります。

仕事が大変な時だから仕方ない、まだ連絡くれているほうだと思おうとするのですが、
今度はいつ会うのだろう?本当に会えない状況なのか?
冷めてきたら連絡が減ったのでは?と不安な気持ちが膨れ上がり、どうしようもありません。
月の巡りのような気もします。。この年代の男性はこのようなものでしょうか?
好き?と聞くと、「大好き」と言ってくれますし、会えば優しくて、幸せな気持ちで
帰路につくのですが、離れている時の放置っぷりでまた不安になります。

私も恋愛体質でもなく、恋愛を楽しんできたわけではないので、よくわからなくなり。。
いい年して恥ずかしいのですが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

No.3228005 21/02/02 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/02/02 09:28
匿名さん1 

ごめんなさい、ズレた回答してしまったので削除いたしました。

バツイチってとこ見て納得です。偏見かもだけどなんでバツついた男性ってこういう風に女性を雑に扱うんだろう?半分セフレみたいにされてる相談って大抵相手が既婚か、バツつきな気がします。

個人的には別れた方がいいと思う。楽しいですか?幸せだと思えますか?それで

No.3 21/02/02 09:41
匿名さん3 

たまにお互いの都合があったときに会う人って感じで、とても将来を考えているとは思えません。
子供が思春期過ぎてからというのも、遠い未来のことで受け流せますし、主さんを大事にしているとも思えません。

No.4 21/02/02 09:44
匿名さん4 

彼は実家ぐらし?

No.5 21/02/02 10:29
匿名さん5 

主さんから連絡しても返信ないんですか?

No.6 21/02/02 10:33
お礼

>> 5 私がラインすると毎回必ず優しい返信をくれます。
頑張ってるんだろうなと思います。

No.7 21/02/02 10:35
お礼

>> 4 彼は実家ぐらし? 母親と暮らしています。時期が来たら、私は子供と彼は母親と会わせようねと話しています。
子供好きな人で、私の子供のこともよく聞いてきます。年齢的にも自分の子供は望んでいないそうです。

No.8 21/02/02 10:36
お礼

>> 3 たまにお互いの都合があったときに会う人って感じで、とても将来を考えているとは思えません。 子供が思春期過ぎてからというのも、遠い未来のこと… そういう感じでもないんです。そうかもしれないけど、趣味もあって今は仕事を頑張りたいと言っているし、遊んでいるような感じはありません。。でも、私の見る目がない可能性もあります。

No.9 21/02/02 10:38
お礼

>> 2 ごめんなさい、ズレた回答してしまったので削除いたしました。 バツイチってとこ見て納得です。偏見かもだけどなんでバツついた男性ってこうい… 私が、ホテルばかりだねと嫌味を言って以来、そんなことはないよ、顔見たいから会ってて、会うと触れたくなるし、触れるとしたくはなるけど、そういうわけじゃないよと言って、ホテルに誘うのを遠慮するようになりました。かといって、仕事終わり車で迎えに来てくれて、どこへいくんだ?って感じで会う回数が減った気もします。。

No.10 21/02/02 10:47
匿名さん5 

彼にしか分からないけどそれなら個人的には大丈夫な気がします。

良く考えれば主さんには子供いるわけだし子供優先なのも理解してくれてるからじゃないですか?

人によるとはいえ年代的にも用事のない連絡はあまりしないと思いますし彼が合わせる事が多いわけですよね?

主さんがフリーになる時間て必然と子供に振り回されるというか左右されるわけじゃないですか?彼は仕事だけですから主さんから発信して仕事の都合を見て合わせてもらうようにした方が彼にとっても分かりやすいかと思います。

連絡もしたい時にすれば良いと思いますよ。ちゃんと返信あるわけですから。相手から連絡ないと嫌みたいにそこに拘るならマメな人と付き合うしかないと思います。

No.11 21/02/02 11:56
匿名さん11 

思春期過ぎ(笑 て、子供が大学生のときに再婚した者です。
夫は初婚で両親と同居していたのと、結婚するまで毎日1日も欠かさない連絡と毎週末私と子供の都合優先で会っていた(塾の送迎の合間とか、受験周辺時期はデートを控えるとか)点は違いますが
彼に子供がいない点と、お互いの家族と会わせるタイミングを見計らっているところが少し?似ていたのでレスさせていただきます。
気になったのは彼のお母様(とお子さん)の存在くらいです。
このまま多少の不安感はありつつ、お付き合いを続けて 何年後かはわかりませんがお互いの家族を会わせたとして、結婚(再婚)となったとき、彼のお母様とお子さんはどうなるのかな と。
お子さんは同居、もしくは(言葉が悪くてごめんなさい)独立という名目でどこかにやる?
彼のお母様も今はまだ若いといっても、それまでの年数分高齢になると思いますが、そのときに、同居、もしくは高齢独居にする?
とか、

恋愛とかデートの頻度とか、プレゼントのやりとりとか、も もちろん大事でしょうし
いまからそんなに先のことなど考える必要もないのかもしれないですけど
ほんとうに老婆心?というか余計なお世話かもしれませんが
アラフォー以降の恋愛、結婚(再婚)故の問題、というか考えておいたほうがいいことって、たくさーん あると思うんです。汗

私は、アラフォー再婚で私の家に自宅組だった夫を迎えて8年、子供はまだ家にいてのびのび暮らしていて
夫両親共まだぎりぎり現役で夫名義の実家に住んでいます。最近自分の親(徒歩3分)の介護がスタートしました。

年を取ると心配症になって嫌ですね。笑 アラフォーとアラフィフの瞬発力の違いかと思いますが
最近までは明るく元気で楽天的だったんです。夫は変わらず優しいままですが。笑
だから? あんまり年をとり過ぎて臆病になる前に決めることは決めてしまったほうがいい! とも思います。笑
要は全ての関係者(主さん、彼、お子さん、彼のお母様他)の「年令」とその状況とタイミングだと思う ということです。下手なレスですみません。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧