注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分にふりまわされる

回答5 + お礼5 HIT数 859 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/05/04 22:43(更新日時)

うまく伝えられるかわからないのですが…。友人関係や仕事や色々悩みはあるのですが、突き詰めてみると、同じように何か出来事があってもその時の自分の心の状態によってもの凄く辛く感じたり、どうでもよくなったりと変化します。
ここまでは、皆よくあることなのかもしれないんですが、私の場合、数時間ごとに自分の状態が変わってしまって、悩み事自体よりも自分の気持ちにふりまわされてるんです…。他人にふりまわされるのはよく聞きますが。自分にふりまわされるとは…一体どうしたものか😭。今も悪い状態の時で色々気にかけていることが押し寄せてきて、吐き気さえします。映画をみたり、何かに打ち込んでるときさえ関係なく襲ってきます。
だから、その時は良かれと行動したことに後でなんでこんな事しちゃったんだろうと深く後悔したりします…
平穏に過ごせる日がなく常に精神的に疲れている状況です。
皆さんの中で同じような経験されてるかたはいらっしゃいますか?

No.323270 07/05/03 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/03 16:59
通行人1 

お気持ちとてもお察しします。主さんと同じかどうかは詳しくはわかりませんが、スレを読んでなんとなく自分と重なるものがあり、レスしました。                  いつかもっと時間が経って、少しずつ気持ちが落ち着いてくれればいいなぁ…と思います。                   あまりアドバイス的なこと書けなくてすみません。

No.2 07/05/04 00:11
お礼

>> 1 お返事遅くなってすみません。
レスありがとうございます。
同じような方いらっしゃるんですね…。
辛いですよね。。
お互い早く楽になれる事を祈ります…

No.3 07/05/04 00:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

私もちょっと似てるかもしれません。よく言う人にあたったりする「気分屋」とかではないんですよね、自分の気持ち自体に自分が振り回される‥主さんのお気持ちわかります💦 数時間ごとにいろんな気持ちが押し寄せてきて、すごく気分がいい時と、ちょっとしたことが引き金(例えばメール一通から)で「生きててもこれから楽しいことなんてあるのかな」とか真剣に考えてたり‥。
こんな自分自身に疲れる毎日です(>_<)

No.4 07/05/04 00:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

よく分かります、 私もいつか仕事で大きな失敗しないか とかすごく不安になります。集中力が続かないんです 私の場合は… 今はとにかく不安要素を取り除く為に環境が大事と考え 身の回りの整理などしてます。 出来るだけしんどい時にぼ~っと出来る時間を確保する為に… 焦らずにいきましょ。プチ更年期の一種と思って😥

No.5 07/05/04 01:08
お礼

>> 3 私もちょっと似てるかもしれません。よく言う人にあたったりする「気分屋」とかではないんですよね、自分の気持ち自体に自分が振り回される‥主さんの… レスありがとうございます。
ホントにそっくりだ…。まるで自分のことみたいです…。
そうなんですよね、些細なきっかけで心の平穏が崩れてしまうんですよね😢。
ちょっと仕事で怒られたり、友達の態度とかで…。
どうしたらなおるんでしょうね…😔。

No.6 07/05/04 01:13
お礼

>> 4 よく分かります、 私もいつか仕事で大きな失敗しないか とかすごく不安になります。集中力が続かないんです 私の場合は… 今はとにかく不安要素を… レスありがとうございます。
私も気分が通常の状態の時は出来るだけ身の回りの整理をします!掃除、洗濯、自分の身だしなみ(ネイルを塗り直すとかお肌の手入れをするとか)。悪い波がやってくると、何も手につかないので、部屋が汚れていたり、身だしなみが乱れているままだと、余計に落ちていってしまうから。せめてまわりが整った状況で静かにしていたいですもんね…。

No.7 07/05/04 01:48

3です。思い返せばこんな状況がもう何年か続いてます‥昔は違ったのに💦 私は元々マメというかきっちりした性格なんです。こういった性格の方に鬱の方が多いってよく聞くので、もしかして鬱までいってなくても自分も近いものがあるのかなって思ったりします。
気分の良い時はとことんポジティブ、なのに何がきっかけか不明ですが突然波が押し寄せてきて一気にネガティブな自分に‥。少しでも楽になるには本当にどうしたら良いのでしょうか‥ツラい😢自分自身に精神的に追いやられて、体もツラい💦

No.8 07/05/04 07:26
お礼

>> 7 3さん再レスありがとうございます。
私も同じくらいまえからですかね…。
病院に行って薬もらってみたりしましたが、ダメでした。
主に人間関係で嫌な事があると悪くなりやすいです😢。。

No.9 07/05/04 10:49

再び3です。あっ、私も同じです!だいたい人間関係が原因なんです😔
特に同僚や近しい人との‥💦
別にもめてるとかではなく、うまくいってる間柄でもほんの些細な一言やメールの内容が気になって気になって‥。多分端から見たら異常なくらいその内容を詮索してしまったりするんです😣
主さんは病院に行かれたんですね。安定剤とかを処方されて終わりって感じだったんでしょうか💦私達は「異常な位気にし過ぎる」タイプのような気もします‥が、でもこうなるには、私の場合この自分の性格プラス過去の経験(トラウマ)が大きいように思います😫

No.10 07/05/04 22:43
お礼

>> 9 3さんもそうでしたか。。。本当に私に似ていてびっくりです。。。そうそう些細な事がきになるんですよね。しかも同じような事でも自分の状態によって気になったりならなかったり・・・。もう自分にお願いしたいくらいですもん「お願いだから気にならないで!腹立たないで落ち込まないで!マジでめんどくさいし疲れるよ!」って自分に叫びたいですもん。。。そうそう病院はまさに3さんの言うとおりでしたよ。まったく効果なかったです。私も昔からこうだったわけではなく、20代前半に起きた辛い出来事がきっかけでこうなりました。。。トラウマなんですかね。。。なんなんでしょうね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧