注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

ご存知の方、教えて頂きたいです。 現在、学校で臨時講師として勤務しております。…

回答1 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
21/02/11 10:57(更新日時)

ご存知の方、教えて頂きたいです。
現在、学校で臨時講師として勤務しております。毎年採用試験を受けておりますが、歳は26なのでずっと挑戦するつもりですが、彼女がいていずれ結婚も考えてます。なので、もし受からなければどうしよ、、と考えてます。そこで、現在の年齢で且つ教員免許(中学理科、高校理科)を活用して正規で採用してもらえるような職業はありますか?また、年齢的な面はどうでしょうか?

No.3233639 21/02/11 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/11 10:57
匿名さん1 

教採5回目で受かる人も少なくないですから、もう何度かは頑張ってみることをおすすめします。でも、次で決めるつもりで臨んだ方がよさそうなタイミングですね。

講師でもいいのでしょうが、産育代替の話があればそちらの方がいいかも。教科指導以外の分掌の仕事もフルでありますから、論文や面接や今後の職務にも生かせます。

他の業種?となりますと、私立や塾でしょうか。専攻を生かすなら企業などの研究職。でも狭き門ではあります。
特支の免許や経験があれば、放課後デイサービスなども視野に入れられますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧