注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

去年の12月にマッチングアプリで1つ年上の男性とマッチングして、LINEや電話を…

回答4 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 15:43(更新日時)

去年の12月にマッチングアプリで1つ年上の男性とマッチングして、LINEや電話を重ねて
今日初めてデートしてきました。
本当に初めて会ったとは思えないくらいに
話は盛り上がるし、話が尽きることがなくて
出会ってからずっと笑いっぱなしでした。
夜ご飯を食べてから帰ろうとしていたわたしに「もう少し二人でいたい」と言われ
わたしも一緒にいたくて、ホテルに向かいました。
ちなみにお互い社会人です。
ホテルに行ったのも合意です。

ですが行為の途中で
彼の触り方や汗の匂いや、気遣いが
大好きだった元彼に似ていて急に涙が止まらなくなってしまいました。
彼も、どこが良いかとか元彼とはどうだったとかも色々聞かれてしまい
それに答えられないし、比べるものでもないしそれを聞かれる度に元彼の事を思い出して辛くて辛くて涙が止まらなくなってしまいました。
最初の方は騙し騙しで、泣いてる事を気づかれないようにしていましたが
泣いてるのがバレて、行為を途中てやめて
泣いている理由を聞かれて全て答えました。

大好きだった元彼と似ていることも、触り方や何もかもが似ていて辛い
思い出したくないのにどんどん思い出してしまう。
このまま続けることはできない。
ごめんなさい、と。
彼は「いいよ、大丈夫よ。痛かったやろう?ごめんな」ってなんにも悪くないのに謝らせてしまいました。
結局その後一緒にお風呂に入って
彼を家まで乗せて帰り、今に至ります。

元彼と別れて2年もう大丈夫だと思ったのに
全然ダメでした。
吹っ切れたと思っていたのに、、、
ただ、ただ今日お会いした彼にとても残酷な事をしてしまった事に申し訳なさがあります。
大丈夫よ、とは言われても本人は絶対かなり傷ついてるはずです。

どうしたら良かったんでしょうか。
これからわたしはどうすればよいのでしょうか。
彼とは今も連絡はとっているけれど
これからどう接していけば良いのかも
自分で分かりません。

No.3235653 21/02/14 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/14 11:13
匿名さん1 

彼なら傷ついてないと思いますよ。ゆっくり自分たちの歴史作れば良いんじゃないかな。

男の意見です

No.2 21/02/14 11:15
匿名さん2 ( ♀ )

元彼と復縁出来ないのであれば前に進むしかないですよね。一緒にいるうちに元彼とは別の人だと違う魅力を感じられたら今の人とも上手く付き合えるかも。彼も主さんを責めないで優しい人みたいだから一度のデートで決めないでホテルとかはまだ抜きでデート重ねて考えてみてはどうですか。

No.3 21/02/14 11:16
通りすがりさん3 

自然な形で次の恋を待てば良いのに急いで探すから気持ちと言うか心が準備出来てないでしょ?交際相手、セフレ、何でも良いが簡単に出来るよ。けど好きになるって簡単にはなれない。どいしたら良いか何て自分にしか分からんでしょ?急いて割り切るか、落ち着くのを待つか、他にも選択肢はあるだろうけど自分に何が合うか、どれを選ぶか?誰かに言われて答えを出す事ではない

No.4 21/02/14 14:56
お礼

>> 1 彼なら傷ついてないと思いますよ。ゆっくり自分たちの歴史作れば良いんじゃないかな。 男の意見です ありがとうございます。
わたしたちの歴史ですか、、、
確かに彼の事は良いなとは思ってはいますが、これから先の事は今はまだ考えられません。

No.5 21/02/14 15:01
お礼

>> 2 元彼と復縁出来ないのであれば前に進むしかないですよね。一緒にいるうちに元彼とは別の人だと違う魅力を感じられたら今の人とも上手く付き合えるかも… 復縁は多分無理だと思います。
あちらは別れる時に今後復縁の可能性はないときっぱり言っていたし、わたしは復縁を望んでいましたがわたしから復縁を申し出る勇気はありませんので、、、
そうですね。元彼とは違う魅力が昨日1日で充分ある人だと分かったから、後は少しずつわたしが彼とどうなりたいかとか色々考えてみます。

No.6 21/02/14 15:07
お礼

>> 3 自然な形で次の恋を待てば良いのに急いで探すから気持ちと言うか心が準備出来てないでしょ?交際相手、セフレ、何でも良いが簡単に出来るよ。けど好き… 自然な形、だと今回自分の中で思ってはいたのですが
まだやはりダメだったんですかね、、、
元彼を早く忘れようとしてマッチングアプリを始めたとかではなく、そろそろ年齢的にも結婚を前提とした真剣なお付き合いができる方と、いう考えで彼と話をしていたのです。
ですが通りすがりさんが言うように
簡単にすきにはなれないっていうのは当たっています。
この2ヶ月間と、そして昨日会って話して、ご飯に行って、トータルで好きになれたか?と言われたら好きにはなれていません。
なのにホテルへ、なんて行動をしたばっかりにこんな事になってしまったんでしょうね。

No.7 21/02/14 15:23
通りすがりさん3 

気持ちとかデリケートな部分は自分で考えてるより根が深い時があるからね。
焦って困ると前進したつもりが後退になるし、もう少し時間を置いてみたら?今の人とはどうするか知らんけど悪い人じゃないし事情を打ち明けて改めて相談とかそう言う所からスタートしてみたら?
そうすれば「ホテル号泣事件」としてその内笑い話になると思う

No.8 21/02/14 15:43
お礼

>> 7 そうですね、あんまり以前お付き合いしていた方との事とかは嫌だろうから
聞かれても全部曖昧な理由で避けていたんです。聞いても良いものではないと自分では思ってたし、相手にも良い事はないだろうから。
相手ともよく話し合ってみます。
悪い人では無いのは充分理解出来たので、今後のことも含めてきちんとお話してみます。
このまま友達としてか、恋人としていくのかはわたしにも全く想像がつきませんが
2人が納得できる形になれたら良いかなと思ってます。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧