注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

悪口が多く批判覚悟ですが、愚痴らせてください。今日も気持ち悪い思いをしました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 20:16(更新日時)

悪口が多く批判覚悟ですが、愚痴らせてください。今日も気持ち悪い思いをしました。

職場で席近い男性で見た目内面ともに気持ち悪く、嫌いな人がいて、その人のむかつく仕草についてです。
まずその男性は、人と話すときに瞬きもしないで人の顔をじーーーっと見てくるタイプです。なるべく話す時は正面にならないようにしています。圧が不快なので。
あと、用事がある時も「○○さん」と声を掛ければいいものを、じーーーっと相手が気づくまで見てきます。
なんなんですかね、気づいてくれるのを待つまで見るって。ほんとに気持ち悪い45にもなって。

私は普段コンタクトなので、メガネは目の調子悪い時だけなのですが、最近ブルーライトカットメガネを購入して、PC長く使う時はかけるようにしはじめました。そしたら、案の定明らかにわざとらしい2度見3度見4度見位までしたのちに、じーーーっと見てきました。
気色悪くて、トイレに立つフリをしてその場を立ち去りました。

最低限しかコミュニケーションとりたくないタイプの男性なので、私語もしたくありません。ですが、こっちの思いは虚しいことに伝わっていないんですね…泣。

身の回りにこういう人いますか?
気持ち悪いって思うのは心が狭いのかな?
ちなみに私は28才女性です。

No.3240986 21/02/22 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/22 18:01
匿名さん1 

なかなかそんな人いませんよね。汗
他職員の人に相談できないですかね。

No.2 21/02/22 18:10
匿名さん2 

確かに気持ち悪いですね(^◇^;)
でも たまに居ますよね〜なぜか
その手の意味不明な特徴を持つタイプの人(汗)
私なら とりあえず職場が一緒なら
あからさまな態度は取りませんが
悟られない様に 距離をとり対応します。
変わった人ではあるけど 法律違反
じゃないし、出来るだけ視界に入れないで過ごすしか ないですね(汗)

No.3 21/02/22 19:55
OLさん3 

私ならハッキリ言ってしまうかも。
最初は「いやいや見てくるだけじゃわかりませんから(笑)」と笑ってリアクションしますが、
それでも癖が治らないようなら「なんでしょうか?」「何かあるなら呼んでもらえます?」といろいろ言い方変えながらストレートに言います。

No.4 21/02/22 20:02
お礼

>> 1 なかなかそんな人いませんよね。汗 他職員の人に相談できないですかね。 やっぱり珍しいタイプなんですね。
わたしもここまで気持ち悪いなって思った職場の人初めてです。

わたしの部署は人数が少なく、あとは30〜50代のおじさんおばさんで。結構人のことどーでもいいみたいな人達なので、この人の癖とか別に気にしてないと思います。
ただ咳払いチックはあるので、その点でうるさいなと気付いてる可能性はありますが、視線が不気味と思ってるのは私だけかもしれません。

No.5 21/02/22 20:07
お礼

>> 2 確かに気持ち悪いですね(^◇^;) でも たまに居ますよね〜なぜか その手の意味不明な特徴を持つタイプの人(汗) 私なら とりあえず職… はい、一緒に何かをしなければいけない時は、かなり距離とってます。1〜2メートルは離れて歩きます。
昔女の先輩にいじめられ仕事行けなくなったことがあるらしく、メンタル弱いのかな?と思って、あからさまに避けるのは気をつけようと意識していましたが、そのいじめられた経験についても「今思うと彼氏とうまくいってない腹いせだったんだよね。ホルモンが乱れてたんだろうね」って話しながらじーーーっと見られて本当に気持ち悪かったです。

見た目が坊主、デブ、めがねでただでさえ普通の人より気持ち悪いのに、自分の仕草で相手をここまで不快にしてるってのがわからないんだと思います。

No.6 21/02/22 20:10
お礼

>> 3 私ならハッキリ言ってしまうかも。 最初は「いやいや見てくるだけじゃわかりませんから(笑)」と笑ってリアクションしますが、 それでも癖が治… あぁ、OLさん3さんが同じ職場にいてくれたらどんなに心強いことか…
やはり一回り以上年上の先輩になるので、ストレートに言いたくても躊躇してしまいますね。
でも、不快に思っていることは伝わってほしいので、視線を感じた時に席を立つのが精一杯の抵抗です。
エレベーターなどでもぴたっと真後ろに立ってくるので、いつも反対側の壁に移動したりしますが、ついてきます。
マジでむかつきます!

No.7 21/02/22 20:16
OLさん3 

>>6 主さん
私20代の頃、40代の先輩に堂々と怒ったり意見してましたよ。
生意気ですが・・。でも当時は本当に困っていて精神おかしくなりそうだったんで。
社会人として良くないと思った事ははっきり言わせてもらいました。
それを外部でも同じ事されたらお客様も嫌な気持ちになると思うので。

エレベーターそれめちゃくちゃ嫌ですね・・不快すぎる・・・。
私バージョンなら「え!?真後ろにいたんですか!?怖いんですけど〜(笑)」って逃げながら言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧