注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

彼氏の言い間違い(勘違い?)の多さに最近うんざりしています。客観的に見てどう思い…

回答4 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 20:08(更新日時)

彼氏の言い間違い(勘違い?)の多さに最近うんざりしています。客観的に見てどう思いますか?
・同棲中
・20代後半同い年、お互い社会人
です。

・「今日はカレーか!」→シチューです。さすがに見た目が違いすぎます。美味しいやいつもありがとうなど必ず言ってくれるのでそこは嬉しいのですが、料理の言い間違いが本当に多いです。他にも牛丼を天丼、天津飯をオムライスなど…
・「今日後輩がこんなミスしちゃってさ、残業になるしバタバタでまいったよ」→後半ではなく取引先の人でした。大変だったんだね〜注意はしたの?分かってくれた?と私が聞くと「注意なんてできないよ!偉い人だもん」と噛み合わない。
・「先に洗濯しちゃうね!」→先にお風呂はいっちゃうねでした。私がお風呂に入っていると「え!俺入るって言ったじゃん〜」と
・「次の土曜、水道管の点検と清掃で業者が来るよ」→電気関連のことでした。予定が狂いました。

最近の出来事で思いつくだけでこんな感じです。最初は笑えてたんですが最近はイラッとしてしまいます。仕事に支障が出てないか心配です。優しいしこんなことにイライラしてしまう心が狭い私を大切にしてくれるし家事に積極的だし、良い人なのですが、気になってしまうようになりました。彼は一切ボケてません。

No.3243467 21/02/26 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 19:35
匿名さん1 

あまりいきすぎた言い間違いだと心配になってきちゃいますよね。疲れていたり強いストレスを感じていると脳が正常に働いていないのか呂律が上手く回らなかったり簡単なことでもパッと出来ないなんてこともありえそうですが…
一概に断言は出来ませんが二人で話し合ってみるのもいいのかなぁと思いましたがなかなか難しいですよね。回答になってなくてすみません

No.2 21/02/26 19:36
匿名さん2 

おそらく仕事に支障出てるでしょうね。
本人はちゃんと言ったと思ってるから
言った言わないのトラブルになってるか、
もうそういう人として呆れられているか・・・。

ちょっと脳から口までの回線がよじれてるのかもしれません。

まあうちの旦那も天ぷらとカツがごっちゃになったり
カレーとハヤシライスを一緒くたにすることは
ありますけど笑。

普段はスルー出来ても、疲れてる時はイラっとしますね。
都度、確認していくしかないですね。

No.3 21/02/26 19:40
匿名さん3 

本当にボケていないなら、間違いなく仕事にも支障出ていると思います。
一度、真剣な顔して「〜っていったよね。でも〜だった。いつもこうだけど大丈夫?仕事でトラブルになってない?」と本気で聞いてみては?

No.4 21/02/26 20:08
匿名さん4 

総天然色という感じなのですね。実際問題としては、仕事上のトラブルになっている可能性も。同僚の方の評判などを聞くチャンスはないのでしょうかね。上司の査定なども気になるところです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧