注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近、しょうがないと思っていた事が本当は、そうじゃないという事に気がつきました。…

回答1 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

さい( 21 ENVTCd )
21/03/06 08:31(更新日時)

最近、しょうがないと思っていた事が本当は、そうじゃないという事に気がつきました。
ディサービスで、運転業務ができないから、朝の準備{名札置き、椅子配置、足置き、つえかけの配置}機械のスイッチ入れ、全部毎日休み以外と他の業務以外していました。朝の居残りの掃除もいつも全部自分がしていました。感謝されるのは、少しぐらい。いや、感謝されたい訳じゃないけど。他の業務の準備している時に、みんなの行動を見ていると、別に今、見なくてもいい、申し送りのファイルとかを見ていたり、送迎の書き出しをしていたり、数人以外誰一人として準備をしている人は、いません。確かに、送迎できないけど、朝の準備なんて、送迎を書き出し後だって、できるのに、誰もしてくれない。同僚や先輩方が、笑って話している姿を見るたびに、虫唾が走って、人知れずに、貶す様な言葉を心の中で吐き出してます。いい人たちって、わかってるけど、どんなに話していても、楽しくても、なんかもう、限界が来ました。一瞬で、現実的な事を思っています。正直、自分がいなくてもいいし{人数マイナスだけど}自分、そこまで、大事にされていないしな・・いい様に使われているだけ・・そう、感じました。

No.3247820 21/03/05 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 19:52
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辞めたら? もう続けるのもキツイだろ!!

仕事も働く場所も1つじゃない、もっと広い視野で生きてね。

No.2 21/03/06 08:31
お礼

そうですね、正直、辞めたい気持ちは、あります。今日は、腱鞘炎と関節痛の湿布を貰ってから、病院{人事部長}の所に行って、異動の件を尋ねてきます{一年経ってる}

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧