注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

こんばんは。 ここ数日間、体調が悪くて婦人科で診て貰ったら、ヘルペスにかかって…

回答3 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 12:24(更新日時)

こんばんは。
ここ数日間、体調が悪くて婦人科で診て貰ったら、ヘルペスにかかってました。
きちんとお医者様に見て頂き、治療開始してます。

私自身、感染経路に思い当たることがなくて、とても迷ったのですが、長期出航中である彼(漁師です)に船舶電話で、私がヘルペスに感染したこと、そして彼自身に何か症状が出てないかを聞きました。

幸い何も症状はないと話してましたので安心してますが、念の為に 彼自身にも、島に帰ってきたらでいいから、医師に相談して診てもらい 検査を受けて欲しいとお願いしました。驚いてましたが、承諾してくれました。私の事を心配してましたが、努めて明るく「大丈夫だから心配しないで欲しい」と伝えて電話を切りました。次に彼と会えるのは多分今年の4月ごろだと思います。

彼がもし同じ病気になっていたら一緒に治療開始して行きたいと私は思ってて、彼はとても大切な存在です。

ただ私は元夫との間で、一度似たような状況になった事あります。元夫が浮気して今回のとは違う性病をもらい、当時妊娠中の私に感染させて、お腹の赤ちゃんを死産したとても辛い経験があります。
あれから25年経ってますが、あの時のことは忘れたくても忘れられません。
今 その事を思い出して気持ちがめちゃくちゃですが、あと少ししたら、社会人の娘達が帰ってきます。落ちこんだ姿を見せたくないので、お布団の中にいてどうにか落ち着こうと必死です。

感染してしまった事は仕方ないので、きちんと治療します。
相談内容ですが、しっかり治療することと、今後の予防生活に気をつけること以外に私が精神面で気をつけなければいけない事は他に何かありますか?彼の事を傷つけたくなくて、慎重にならなければと思ってます。感染経路に思い当たる事なくても、私の何かがいけなかったかもしれないので‥

どうぞ宜しくお願い致します。乱文すみません。読みづらかったら申し訳ございません。

私 49歳 会社員(成人した子供三人と孫娘一人 同居)
彼 47歳 漁師 (成人した子供一人、未成年の子供一人 別居)
共に バツイチです。

No.3249911 21/03/08 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 22:30
匿名さん1 

再発しやすいのがヘルペスですから、自分を責めすぎないようにしてください。
免疫が弱っているときなど再発しやすいようですから、ストレスを溜めず、風邪など感染症予防もしっかりしましょう!
悪いのは元旦那さんであって、あなたではないです。
彼さん無事だといいですね。
とてもいい人そうで良かったですね。

No.2 21/03/08 23:44
匿名さん2 

わたしは中学生のときに性器ヘルペス経験しました。
処女でしたが、インフルエンザで抵抗力が落ち、ヘルペスになったという経緯でした。
ヘルペスは外部からの感染だけでなく、元々人間が持っているウイルスのようなもので抵抗力が落ちた際にも発症することがあるので感染経路に思い当たることがなくてもなる病気です。

なので、主さんが感染経路について自分が何か悪かったのではと思う必要はまったくありません。

No.3 21/03/09 12:24
通りすがりさん3 

ヘルペスは粘膜から感染ます。免疫力が落ちたときに発症し、また再発します。性器のみならず、肛門や口唇にも症状が出ることがあり、初めて発症したときは全身に、再発の場合には局所的に症状が出ることが多いようです。

発症する人の60~70%は再発とも言われているので、医師としっかり相談の上、再発防止策をきちんと身につけておかれるのがよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧