注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

片思い男性へのアプローチ 28歳・女です。同じ会社内に好きな人がいます。 ち…

回答2 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/03/16 14:09(更新日時)

片思い男性へのアプローチ
28歳・女です。同じ会社内に好きな人がいます。
ちなみに同い年で本人曰く彼女はいません。
まわりの評価や、私の感覚では、すごく落ち着きのある、クールな方です。

以前、同僚とランチを食べた際にその方も同席していて、
すごく話の合う方だったので、私から連絡先を聞きました。

「突然連絡先を聞いてしまってすみません」と謝ると
「全然!〇〇さんと話すの楽しいので」と言ってくれました。

その後、ラインでやりとりをする中で、私から食事の誘いをしたところ、
「いいですね!ぜひ行きましょう」との返事を頂いたので
2週間前の休日に2人で食事に行きました。

食事中も話が盛り上がり、あちらがその週に誕生日だったので、
500円くらいのブランドのハンカチと、
ゴディバの小さいチョコレートを渡したのですが、すごく喜んでくれました。

ご飯のあとまだ時間が早かったので向こうの提案でカフェに行きました。
帰り道は、わざわざ遠回りなのに駅まで歩いて送って下さり、
すごく優しい気の利く方だなあと感じました。

帰り道の途中に、私から「今度、博物館に行きませんか」と誘うと
「博物館、いいですよね~~~。博物館大好きです。来週は予定があるので、再来週‥かな。でも、ちょうど異動の内示が出るんでそれによっては引っ越しとかがあって行けないかも。でも、たぶん大丈夫です」
とのことでした。

「私からばかり誘ってしまってて、平気ですか?本当は嫌だったり…(笑)」
と笑いながら聞いたのですが
「嫌じゃないですよ!」とのことでした。
「ラインも、今まで通りしてもいいですか?」と聞くと「いいですよ」とのことでした。

家に帰った後、「今日はありがとうございました。再来週もし行けるようでしたらよろしくお願いします」との旨のラインをしたら、
「こちらこそありがとうございました。僕もたくさん話せて楽しかったです。
ていうかハンカチまでありがとうございます!来週から早速使いますね笑」

との返事が返ってきました。

その後、「ハンカチ、大事に使うね」と言われ、
私が「おすすめした映画見ておくので、〇〇さんも観ておいてね」と送ると
「また感想教えてー」とだけ送られてきたので、
やはり相手の迷惑になっているかもしれない…と考えてしまい、
そこから返事を返していません。

もうすぐ2週間が経ちます。
彼とは同じ社内ですがほぼ会うことは無いので
今なにを考えているのかなど、全く分かりません。

ここまで大変長くなりましたが、モヤモヤしていることが1つあり、
今までに、向こうからの誘いが1つも無いことです。
私が誘えば いいですねー!と乗ってくれるのですが、
私が悪い方向にばかり考えてしまうクセがあり、嫌われているのではないかと
そればかり考えています。

このままラインを送らなければ、そのままフェードアウトしてしまうのではないかと感じています。
しかし、もし博物館デートを断られたら…と思うと怖くて連絡できません。
向こうの気持ちがイマイチ分からないので、あちらから内示の連絡を待つべきなのか迷っています。

ちなみに、内示の日は今週の金曜日です。
これから私はどうすれば良いのでしょうか。

No.3254371 21/03/16 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/16 11:38
匿名さん1 

取り敢えず映画の感想をLINEで送って
会話続けてみては?
読む限り嫌われている可能性は見えませんが
どう思っているかは本人にしか分かりませんしね

No.2 21/03/16 11:47
匿名さん2 

とりあえず今週の土日位に内示どうでしたか~?とサラッと聞いてみるのはどうでしょうか。

文章読んだ感じは嫌われてそうには見えないので、異動で大変そうでなければ、博物館誘ってもいいと思います。

相手も嫌だったら、何かと理由つけて断ると思います。今後どうなるかはわかりませんが、相手から誘ってこない。という理由だけで、フェードアウトしちゃうのは勿体ない気がします!

No.3 21/03/16 14:05
お礼

>> 1 取り敢えず映画の感想をLINEで送って 会話続けてみては? 読む限り嫌われている可能性は見えませんが どう思っているかは本人にしか分か… コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、本人の気持ちは本人にしか分からないですよね。

このままもう少し待ってみて、なにも連絡が無いようなら
映画の感想や内示の結果をサラッと送ってみます。

No.4 21/03/16 14:09
お礼

>> 2 とりあえず今週の土日位に内示どうでしたか~?とサラッと聞いてみるのはどうでしょうか。 文章読んだ感じは嫌われてそうには見えないので、異… コメントありがとうございます。

やはり、相手の反応次第ですよね。
冷静になり考えてみると、まだ、脈アリか脈ナシか決定的な要素が無い状態なので、
このまま諦めず、誘えそうな雰囲気ならもう一度声をかけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧