注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

付き合って、1ヶ月になる彼女に言われて、気になっている事があります。 彼女…

回答6 + お礼1 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
21/03/17 06:44(更新日時)

付き合って、1ヶ月になる彼女に言われて、気になっている事があります。

彼女40歳、自分は36歳の男です。

彼女は、ギャル系というか、少しお水系に見えるような顔というか、雰囲気です。

自分は、髪や服のお洒落は好きな、ギャル男ではない、普通の系統です。
髪型のお洒落が昔から好きなため、髪型や髪色で、ホストっぽいと言われた事は何度かあります。

顔も、イケメンではありませんし、自分自身、本当に格好いいとはもちろん思っていませんが、可愛いぃ顔してる、今まで付き合ってきた人には、格好いいと言ってもらえた人は何人かはいました。

彼女が、自分の外見が好みではないことは、最初からわかっていました。
内面や、愛情深さ、一緒にいて本当に楽しいと感じるから、好きになってくれました。

彼女が、自分の事を大好きでいてくれている事は、本当によく伝わります。

ですが、結婚したいねという話が出た時も、絶対子供は、僕に似るよね、女優は無理かとか、職場のおばさんに、僕の事を話すと、とても良い人そうだと言っていた、けど、そのおばさんは、イケメン好きだからなぁとか、遠回しに言ってきて、すごく嫌な気持ちになりました。

自分は、格好よくないですが、自分だって、女性に対して外見や体型の好みはありますが、それを付き合っている人に対して、遠回しにそのような事は絶対に言いません。

相手に失礼ですし、嫌な想いをさせるからです。

その彼女は、今まで出会った誰よりも色々な面で、理想は高いなとは思っていました。

今、ご相談させていただいた事は、先ほど彼女に、LINEを送りました。
仕事中で、まだ既読にはなりません。

気にしないようにしようと思っていましたが、2日連続で言われたため、すごく気になってしまいまして、。

自分が間違っているのでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

No.3254500 21/03/16 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-03-16 18:41
匿名さん5 ( )

削除投票

40歳でなぜそのような発言が出るのか分からないのですが。。。
この話は主さんのご両親にした方が、いいと思います。
今後の親戚付き合いが、うまく行くかなども結婚となると必要なので

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/16 15:26
匿名さん1 

少し信じがたい内容ですね。
高校生の相談のようです。
40歳でギャル系・・・
36歳でここまで見た目ばかりのお話・・・
40歳でこれから出産ということですね。
もちろんいいことですが
35歳以上は高齢出産です。
たくさんのリスクがあります。
子供が成人した時には60歳超えるんですよ。
頑張ってくださいね。

No.2 21/03/16 15:40
匿名さん2 

主さんには失礼なんだけど、40超えてお水、まさかのギャル系な雰囲気の人が一般的に喋ると思う方がおかしいですよ。
おかしな見た目にはおかしな言動がついてくるもの。
認めたくなくても、そうなのね。
どう聞いても失礼な事を言ってるし、そういう思いやりに欠けた部分に先々への不安はないの?
女も男も、人として間違えてるよ、の指摘は相手の為でもあるんだから、私はラインして正解だと思う。
40にもなれば、誰も他人に本気で意見なんてしないからね。
彼女に真意が伝わると良いね。

No.3 21/03/16 17:03
匿名さん3 

だから40歳まで売れ残ってたんだね。

No.4 21/03/16 18:32
匿名さん4 

いや、あなたの思ってることは間違ってないですよ。そんな事普通言わないですよ。私だったらもう無理ですね。別れます。

No.5 21/03/16 18:41
匿名さん5 

40歳でなぜそのような発言が出るのか分からないのですが。。。
この話は主さんのご両親にした方が、いいと思います。
今後の親戚付き合いが、うまく行くかなども結婚となると必要なので

No.6 21/03/16 19:03
お礼

皆様、本当に貴重なご意見をいただきまして、本当にありがとうございました。

そして、一括のお礼になってしまい、本当に申し訳ありません。

彼女に言われた事ですが、最初は深く気にしないようにしようと思っていたのですが、なぜかすごく気になってしまって、やっぱり気分が悪いなと強く感じてしまいました、。

彼女は、外見だけではなく、自分でも理想が高いと思うとは言っています。
今まで付き合ってきた人とは、全然違い、僕の事を愛情深く、こんな良い人はいないと言ってくれます。

彼女とは、毎日LINEと、必ず寝る前に1時間は電話で話をしていて、彼女が、自分の事を本当に大切に想ってくれている事も伝わります。
自分から好きになりましたが、付き合う前の告白も彼女からで、バレンタインも前の日から、時間をかけ、作ってくれました。
それは、本当にすごく嬉しかったです。

最近は、会ったらすぐ、車の中で、彼女の方から、僕の名前を呼び抱き締めてきます。
本当に好きな気持ちは伝わります。

しかし、彼女自身、お金に余裕がないのと、ご両親揃っていますが貧乏な事、そして僕自身、収入も低く、母子家庭で貧乏です。

彼女はお金に対して執着が高く、40歳になった事から、老後の心配をしていて、金銭的に自分と上手く生活をしていけるのか、最初からずっと悩んでいました。
自分がどんなに一生懸命働いても、彼女が望むような月収にはなりません。
その話しは、ちゃんとお互いに何度も真剣に向き合い、話し合っています。

彼女は、そのような悩みがありながらも、僕のような愛情深く良い人はいないと言ってくれて、それで付き合っている感じです。
自分自身も、彼女といると本当に楽しくて、やっぱり好きだなと思える事は多いんです。

完璧な人はいないと思っています。
彼女は、外見も収入も自分には不満があると思います。
ただ、今までにいなかった愛情深く良い人だと思ってくれて、一緒にいて楽しいから付き合っているのだと思います。
結婚するのなら、僕がいいと言ってくれます。
別れ話になった時がありましたが、泣きながら電話をしてきた時もありました。

どうするべきなのか、悩んでいます。
金銭的な事は、節約できるところはしっかりとし、全力で頑張っていくという気持ちは伝えております。

No.7 21/03/17 06:44
匿名さん7 

こういう言い方は失礼ですが、、
彼女は主さんの中身は好きだけど、どうしても顔が好みじゃいのでしょうね。心の中でイケメンだったら…とかそういう風に思う気持ちが口に出てしまうのかなと。

普通は付き合う人の外見(本人が一番気にしているかもしれない部分)の事を直接本人に言ったりしないですし、主さんの考えが普通だと思います。
40歳で独身の理由もそういう所にあるように思えます。

好きな気持ちもあるかもしれませんが、彼女自身が主さんの外見や収入自体に納得して結婚しないとこれから先も不満や不安が付き纏ってしまうのではないでしょうか、、
ちゃんと話し合わずに結婚したとして、主さんもずっと外見の事を言われ続けて、子供が産まれて主さん似だった場合「お父さんに似て可哀想」と言われ、似ていなかった場合「お父さんに似なくてよかったねー」と言われ続ける覚悟はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧