注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ネットゲームの人間関係について 僕は荒野行動をしているのですがそこで知り合…

回答3 + お礼2 HIT数 1652 あ+ あ-

匿名さん
21/04/06 16:18(更新日時)

ネットゲームの人間関係について

僕は荒野行動をしているのですがそこで知り合ったフレンドと一緒にやっています

半年前初めて決まったメンバーで一緒にやるようになり、僕含めて3人でやっていました
一人(A)はリーダー的存在で周りに対して気遣いができる人でもう一人(B)はお笑い担当みたいな感じです

Aはメンバー増やしたいねーと言って配信したり、掲示板でフレンド増やして自分たちに紹介してくれ楽しくやれていたのですが異性が2人以上になると女性同士人間関係がギクシャクしたりで大変でした

Aは気にかけてくれていたのですが優しいのでAのことを女性が好きになり、結局嫉妬が起き嫌になった人が抜けてしまうということがありました

抜けた女性(C)はなぜがBを残して僕とAをフレンドから削除し、Aは「もういいよ。忘れよ。次、次」という感じでした

Bは「誰かが嫌な気持ちになるのは嫌だからそうならないためにも丸く収めたい。Cにゲームの楽しさを教えてAも含めてまたみんなでやりたい」と言い出し、たまにCと2人でやっているみたいなのですが
Aに聞くと「俺は去るものは追わないしいろいろと教えたのに一言もなくフレンド切る人とはもうやりたくないかな。拗らせられても面倒くさいし、ゲームがしたいだけだから」と言い、2人の考え方は合いませんでした

Cは一緒にやらなくなってから他に固定メンバーができたみたいでもう安心かなと思ってました

しかしある日からBはCと一緒にやる時間が増え、Aは野良メインでやるなどバラバラになり、Bに聞くと本当かわかりませんが「俺はCにゲームの楽しさを教えたい。また皆でやりたいもんね」と言う感じでした

そしてある時に僕とBでゲームをしていると「ごめん、Cから誘いが来たから誘ってもいい?」と言われ、気まずかったですが了承し久しぶりにCも含めて3人でやりました
でもあまりCと自分は仲良いってわけじゃなく拗らせたということもあり、1戦だけして自分は抜けました
その後BCは一緒にやってたみたいです

そして翌日になるとAからメッセージが届いてて
「お疲れ様!昨日はBCと3人でやってたんだねー!Cは自分と主のフレンド切ったってBから聞いてたけどなんだかんだそっちでやってたんだ笑
Bはちょくちょく自分とCが同じグループに入らないように招待とか気使ってたみたいだけど主もCとやるんだったら俺はもう面倒くさいからグループ抜けるよ!お世話になりました。ありがとう。お元気で」とありAはフレンドから消えてしまいショックでした

Bに聞くとAからメッセージが来てて「事が起きた後に、誰かが嫌にならないようにするなんて無理ですよー!せっかく固定メンバーが揃ってたのに自分だけ蚊帳の外な感じでとても残念でした。これからはB主Cで楽しんで下さい!誰が悪いとかも責めるつもりもありません。お世話になりました。お元気で!ありがとうございました」と言う感じで来ていたそうです

自分は固定メンバーでやれてた時が一番楽しかったですし、女性が入ってから悪い方向に向かって行ったなと思いました
Bの考えもよくわからないですし、Aは一緒にやってて楽しかったですし良い人なのでショックがデカいです
Cを追っかけなければこんなことにはならなかったのに残念です

皆さんはどう思いますか?
そして自分の立場ならどうしますか?

No.3267054 21/04/06 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/06 15:04
匿名さん1 

男が多いサークルの場合、その中に女性が入りますと必ずトラブルがおきます。
私はモンハンの話ですが、男フレが実際に体験した話でサークルに入っていた時に女性が自分に好意を抱いてきて
その女性のことが好きな男性メンバーから嫌がらせを受けたり態度があからさまに不機嫌になったりとされたそうです。

今までの男性フレから聞いた話、モンハンはもちろん荒野行動やフォートナイトなどは出会う目的で入ってくるユーザーとか居るそうです。
男性に一切そんな気はなくとも、勘違いをして好きになる変な女性とか居ますから。
サークルに関しては、ちゃんと人を見極めてからサークルに入れることをオススメします。
まぁ、仲の良い男グループならば女性を入れるべきではありませんね。

入れたとしても、主婦とか自分らよりも年上の女性とかの方がよいでしょう。
特に荒野行動は若い女性が出会いを求めてやる人も多いと有名ですしね。

今回は残念でしたね。
おそらく、BさんはCさんのこと気になっているのでしょう。
私が主の立場なら、BさんとCさんとはフレやめてAさんを取りますけどね(笑)

No.2 21/04/06 15:14
お礼

>> 1 わかりやすい例までありがとうございます。助かります。
ですが登場人物全員既婚者なんですよ笑
それにCに至っては旦那さんも子供もいます。
Bは奥さんがこれから出産待ってるんですよ笑

No.3 21/04/06 15:32
匿名さん1 

それは関係ないですよ(笑)
既婚者だろうが、バーチャル疑似恋愛を求める人もいますからね(^_^;)
不倫まではしなくとも、オンライン上なら不倫にはならないでしょ?
精神的に癒やしを求める女性もいますからねぇ。

No.4 21/04/06 15:42
お礼

>> 3 >> 入れたとしても、主婦とか自分らよりも年上の女性とかの方がよいでしょう。

これに対しての回答ですよ。笑
結局、主婦でも年上の女性でも変な人はたくさんいました笑

No.5 21/04/06 16:18
匿名さん1 

基本は異性は入れないほうがいいでしょうね。
知り合い同士以外はどんな人かわからないですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧