注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

コロナの話です。 コロナに家族5人で感染し、自宅療養となったあと、2日で母…

回答1 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 23:29(更新日時)

コロナの話です。

コロナに家族5人で感染し、自宅療養となったあと、2日で母親だけは陰性になったという事で、家族の薬を貰いに病院に通ったり、スーパーで買い物したり。という事があるそうです。

一度陽性になったのに、自宅待機2週間って言われないのか?とても不思議です。

ニュースでは市町村でレトルト食品を給付し自宅待機期間を設けているとやってますが、全員にそれができない状態なのでしょうか?最近毎日のように100人前後の陽性が出ている地域です。

私の職場が調剤薬局なのですが、他の患者さんと同じ待合席に座っているので…複雑な気持ちになります。
「薬局内感染でクラスターとかならないよね?陰性になったとしても、陽性の家族と一緒に暮らしてるでしょ?よく分からない…」と他の職員も話していて…

私も、自分がなったら…とか、色々考えてしまい辛くなります。

念のためこまめに消毒液でイスや受付や取手を拭いたり窓を開けて換気をしてますが…

なりたくてなった訳ではないと思いますが…なってしまったら周りに広がらないようにしたい。
でも薬や生活用品は必需品だし。
どうなっていくんでしょうか…
毎日辛いです。

No.3272941 21/04/15 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 22:00
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

気持ちは分かりますが、あまり深く考え過ぎないようにして下さいね!体だけではなく、心までもやられてしまいますから。

No.2 21/04/15 23:29
お礼

>> 1 お優しいお言葉、ありがとうございます。
どちらが正解なのか?悩んでしまい否定も肯定も出来ず、どんどん不安になってしまいます。
そんな気持ちで仕事してはダメですよね。
自分に出来ることをしよう!それしかない!と思って前向きに頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧