注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

おかしな扱いを受けモヤモヤしています。  イベントの片付けで、自分たちのエリア…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 01:49(更新日時)

おかしな扱いを受けモヤモヤしています。 
イベントの片付けで、自分たちのエリアが終わり他のエリアの手伝いに行った時の事です。

片付けた大きな荷物があったため、そのエリアのおばさんに「これはどこに運べばいいですか?」と聞いたところ

おばさん「えっ、この大きな荷物ですか?」
私「はい、向こうの専用搬出口でしょうか?」
おばさん「えっ、これは〇〇の荷物なんですか?」
私「?いいえこちらの在庫です。これは〇〇とは別なんですよね?」
と返していたら
おばさん「これは〇〇の荷物なんですか?」「これは〇〇の荷物なんですか?」

と何度もまくしたてられ始めたため、話が通じないと呆然としていると、その人はエリア責任者の所に「これは〇〇の荷物ですって言われた〜え〜〜どういうこと〜??」と大声で言い出しました。

「違います。この荷物って…」と荷物に手をかけるとエリア責任者は私の手を払おうと腕を強く掴み始めたため、
「これはどこに運べばいいですか?!」とはっきり言ったところ「置いておいてください!!!」と腕を何度も叩かれながら言われました。

ただ質問したはずが、何か変な事を言ってきた悪者のように仕立てられ変な事をされ、意味がわからず納得がいきません。こういう時なんて言いますか?また、気持ちをどう処理しますか?とてもモヤモヤしています。

No.3276687 21/04/21 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/22 01:49
通りすがりさん1 

状況が飲み込めなかったんじゃないですか?
感の良い人なら「ああ、別のエリアの人が手伝いに来てくれたのね。あ、それはあちらにお願いします。」ってなるんだろうけど、気付けないタイプの人だったんじゃないかと。。
おばさんはたぶん私達のエリアに他の人入ってきてるけど、なんで?みたいな意味で
何で私達の担当の荷物を別のエリアの人が運んでるのよ?
っていう感覚だったんじゃないですかね?

お互いに誤解があり、責任者の人も
「ややこしくなるし、ほっといて」の意味でそういう対応をしたんじゃないでしょうか?

「〇〇の作業が終わったので手伝いにきました。これはこちらの荷物ですがどこに運べばいいでしょうか?」
と伝えればもしかしたら誤解は生まれなかったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧