注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

中学生三年生です。スマホ依存で塾の宿題に追いつけません。自分の努力不足で、高いお…

回答5 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 01:09(更新日時)

中学生三年生です。スマホ依存で塾の宿題に追いつけません。自分の努力不足で、高いお金を払い塾に行かせていただいているのに不甲斐ないとは時たま思います。しかしそれを上回る依存が支配してきます。スマホ依存以外にも、自分はどこか、そう。悪い意味で子供のようで。喜怒哀楽の怒だけを拾ってしまい、その感情を何倍にも増やして増やして、泣きわめいてしまうことが最近は実に多いのです。幼稚で、馬鹿馬鹿しくって、そんなのは自分でも思います。思っても、体が動かないのです。劣等感もよく抱きます。私が通わせていただいているという塾は有名なところで、優れた生徒が大勢います。その中で私はまごうことなき断トツの最下位です。最下位でありながら努力もせず、たらたらと過ごしている私のことを塾の教職員方はすでに見放しているでしょう。他の悩みもあり1、2ヶ月まるまるお休みをいただいたり。それに、最近はこんな、他の方々には恐らく下らないと称されることで悩みに悩んだすえにはよく休んでいましたから。このような拙い文章をここ迄読んでくださった方には、私がこれ以上周りの方々に迷惑をかけないようにするために。
これらの解決法を挙げてほしいです。毎日の軽い習慣でも、一から十まで全て決めてくださるならそれでも。ぜひ、回答よろしくお願い致します。

No.3280892 21/04/28 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/04/29 01:01
お礼

>> 1 えーもう簡単。スマホを解約するだけ。 回答ありがとうございます。親も私もそれは考えたんですが、恐らく発狂して何もやらなくなると思い、最終的に却下しました。

No.7 21/04/29 01:02
お礼

>> 2 何系のダンス? 回答ありがとうございます。ダンス、と申しますと?踊りはやっていません。私の知るもの以外にダンスという単語がある場合は申し訳ありません。

No.8 21/04/29 01:04
お礼

>> 3 勉強する時はスマホを親に預ける スマホを親に預けられないなら 箱か何かに入れ、 「スマホ触りたいなら 塾の○○を○ページやってか… 回答ありがとうございます。正直、見放された今。塾もやめ時ではないのかと自問自答していたところなのでこれを機にもう一度自分の塾へ行く理由を見直してみようと思います。

No.9 21/04/29 01:09
お礼

>> 4 自分が最下位の塾に行ってても楽しくないでしょ。塾も勉強も。 中3の春。あと10ヶ月くらいで受験ですね。 今からでも違う塾に移ってみてはど… 回答ありがとうございます。今まで有名どころからあまり知られていない塾まで、六ヶ所ほど。それぞれ9~10カ月やってきました。塾へ行っていても行っていなくても変わらないならお金のかからない方を選ぶのが賢い判断なのではないかと今も悩んでいます。
スマホを見られない環境ですね。確か簡単にいうと、時間になるまで中のものは絶対に取り出せない箱というものがあるそうですのでそちらを見てみようかなとは考えていました。其れでなくとも、スマホを隠すなりなんなりしてなんとか対策を練ろうとしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧