注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

惚れっぽい性格を治したい 入社3年目の会社員です。 私は惚れっぽいところ…

回答1 + お礼1 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 08:15(更新日時)

惚れっぽい性格を治したい

入社3年目の会社員です。
私は惚れっぽいところがあり、
すぐ上司や先輩のことを好きになってしまいます。

ただ、本当は職場で恋愛感情はあまり持ち込みたくないのです。
元々人と話すのが苦手で、緊張しやすい性格なのに、好きな人と接するとなると、さらに緊張してしまうし、その人に対して仕事で聞きたいことがあっても、しどろもどろになってしまうからです。

最近異動があり、私の担当の仕事を教えてくれている目上の方がいるのですが、その人に対して、真面目で優しい態度に少しドキドキしてしまっている自分がいます。

でも、その人はどう考えても、ただ仕事内容を伝えてくれているだけだし、先生、みたいな感じで尊敬する気持ちを持つのはまだいいとしても、浮ついた感情を抱くのは違う気がします。

まだ、こっちに来てあまり時間も経ってないし、その人と私は年齢もかなり離れているのに…なんで私はすぐ惚れてしまうのだろうと、最近自分が気持ち悪く、嫌になってきてしまいました。

仕事に支障もあることだし、
惚れっぽい性格は、仕事中はせめてオフにしたいのですが、
どうすればいいでしょうか。

No.3284064 21/05/04 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 00:18
匿名さん1 

恋人が居ないのが寂しい。

異性に慣れてないから緊張し、ドキドキしてしまう。
その緊張のドキドキを、恋のドキドキと勘違いしてしまう。
恋人が欲しいと願ってるなら、尚更。

この二つが、惚れっぽい性格になった主な理由なのでは?

対策としては、
寂しさを紛らせる様な趣味など作る。

男性に慣れるため、複数人の男性と遊びに行ったりする。

かな。

No.2 21/05/04 08:15
お礼

>> 1 異性慣れしてないっていうのはすごくあると思います。

好きになってドキドキしてるわけじゃないってことですか…

自然と関われるようになるためにも、できる範囲で男性と接する機会を増やしたいと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧