注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

祖父が余命宣告をされました。正しくは、後1年くらいだろうと医師から言われたそうで…

回答6 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 09:51(更新日時)

祖父が余命宣告をされました。正しくは、後1年くらいだろうと医師から言われたそうです。祖父とはたくさんの思い出があります。しかし、コロナウイルスが流行してからは、もし私が感染していたら、祖父や祖母に移してしまうと怖いので全く会う機会も無く、数回電話で会話を交わす程でした。また、私は今年大学受験を控えており、余計と会う機会が無くなってしまうねと話していた矢先の事でした。もう歩けない状態で、祖母が必死に看病していると聞き、祖父にも祖母にも会いたいけど会えない、なんとかしたいけど何も出来ないという不甲斐なさとやるせなさでいっぱいの気持ちです。そこでせめてもと、手紙を書こうと思ったのですが、今まで特別何かの時に送ったことも無い手紙が、余命宣告を受けたからと言って急によこされて来たらどう思いますか?やはり少し嫌ですかね?もし祖母や祖父を嫌な気持ちさせてしまったらどうしようと考えると上手く書けません。また、病気の時かけられて嫌な言葉など具体的に教えていただけると幸いです。私なりに考えたり調べたりしてみているのですが、気にしだしたらキリがなく、何も書けません。私だったら手紙とかは嬉しいかなと思いましたが、下手なことをして今後後悔したくないです。でもここで何も出来ないだけだと本当に一生後悔してしまう事になるので、何か私に今すぐ出来ることは無いでしょうか?お力添え頂きたいです。よろしくお願いします。

No.3292347 21/05/16 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/16 13:16
匿名さん1 

「おじいちゃん大好き」だけでもう死んでも悔いは無いと自分なら思う。

No.2 21/05/16 13:18
匿名さん2 

ご家族で、一族が写った写真入り色紙送ってきた方いましたよ。
たまに、色紙見せては、ご家族の写真をみせてましたよ。

No.3 21/05/16 13:19
匿名さん3 

手紙を書く、その行為そのものが、
祖父は嬉しいはずよ!

今はあれこれ考えずに、
手紙を書きたければ、今すぐ出そう!

シンプルに行こう!

No.4 21/05/16 13:22
心配性さん4 

心情 お察しします。
私の祖父は喉頭癌でした。体の変化を感じてから3ヶ月後には。

祖父は病気の告知は受けていませんでした。
コロナ前でしたが、ICUにいたためほとんど会えなくて。話すことができなかったので
ノートに言いたいことを書きました。
そうするとにっこり笑ってくれました。

祖父は無口でしたから、それこそあんまり話したりしませんでした。私も悩みましたが、
会いたいという気持ちはお互いにあると
思っていましたので、会いに行きました。

主さん
お手紙、私はいいと思います。
一瞬でも気持ちが届いて、お祖父様が笑ってくだされば、それで良いのではないかと。

No.5 21/05/17 01:51
匿名さん5 

祖父母思いの優しい孫だね。
孫から手紙が届いて嫌な気持ちになる訳ないじゃん、絶対嬉しいよ。
書き方マナーのあるビジネス文書じゃないんだから、難しく考えないで主さんの思うことそのまま手紙にすれば大丈夫だよ。
お祖父ちゃんお祖母ちゃんの身体を気遣う内容&主さんの近況報告を兼ねて。
孫からの手紙は嬉しいよ。

No.6 21/05/17 09:51
匿名さん6 

コロナで会えないから、手紙書いたよ、でいいのでは。
ほんとに会えないんだから。
あなたも後悔しないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧