注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

新人で仕事が全然わかりません。 そんなの当たり前っちゃそうなのですが、毎日何を…

回答1 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 20:22(更新日時)

新人で仕事が全然わかりません。
そんなの当たり前っちゃそうなのですが、毎日何を覚えたらいいのかよくわかりません。

営業をしていてよくわかってないまま奇跡的に
契約貰えたのですが、分業していないので営業後の業務とかも全然意味わかりません。
お客さんに質問されても原価もスケジュール感もこういうの出来ない?とかも全くわかりません。
原価はこれといった価格帯がなく、感覚らしいです。
なのでやってくうちに覚えるものらしく、感覚のない私には見積書もいくらが良いのか、どのくらいまで値引からのか、この値引きはギリギリなのか、それともまだ余裕があるのかもその場になって見てその都度聞いたもの以外はさっぱりわかりません。

基礎的な部分のフローや知識は教えてもらったのでわかりますが、そこから少しでもずれると全く未知なるゾーンに入ってしまい、突然何もわからなくなります。

人間関係も悪いとかではないですが、みんな忙しく、わからなかったら聞いてね、と言われますが、何がわからないかその時になってみないと事前にはわからないものが多く、わからないならこうなる前に聞けよと思われてるかもしれませんが、そうなって始めて知るので、事前に聞きたくても気付けずに聞けなくて辛いです。

お客さんに聞かれたときに何なのかが私もわからないので説明したくてもうまく出来ないのが辛いです。

こういう状況ではどうしたら良いと思いますか?

No.3293949 21/05/18 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/18 20:22
匿名さん1 

誰もが通る道です。
聞けるのは今だけなので、遠慮せずにどんどん聞いた方が良いと思います。
そしてとにかく早く覚えることです。
時間が経ったら、聞けなくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧