注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同棲中の彼氏が浮気をしてるようです。 別れるつもりはないです。 証拠を見つけ…

回答33 + お礼26 HIT数 3288 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 18:17(更新日時)

同棲中の彼氏が浮気をしてるようです。
別れるつもりはないです。
証拠を見つけてしまって、
今は手が震えて心臓がバクバクしてます。
このまま何も無かったように過ごしていけばいいでしょうか。
やめてもらえるようにどのようにしていけばいいでしょうか。
証拠は写真には撮り戻しておきました。浮気サレ妻のようなブログを読んでいたので咄嗟に撮りはしたんですが、証拠を出して問い詰めたりはできればしたくないです。
今年、彼の転勤で地元を離れとても遠くに来ました。地元でも同棲をしていて、転勤が決まった時は私も一緒に行くのがもう決まっている感じでした。どうする?とかじゃなくだったのが嬉しかったです。だから長年務めた職場も辞めて着いてきました。部屋を借りる時には婚約者として記入しました。なのにたった数ヶ月でこんな…。
新しい仕事を探してバタバタしてやっと少し慣れてきたところでした。気付いたら毎日終電になるほど帰りが遅く。慣れない土地なのに休みの日に1人ででかける。行先はもちろん、帰ってきてからも何も言わない。
そして証拠。
現状を考えるといきなり別れようとはしないと思います。彼は正社員なので何度も出張できていたため職場にたくさん知り合いがいます。私は誰も知り合いがいなく、職場でも仲良い人やまだ友人もできていません。そんな中で追い出すようなことはしない。
だけどこのままどうしていったらいいのか。
また今日も帰り遅いのか…辛すぎる

21/06/01 12:00 追記
お一人お一人に回答したいのですができなくて申し訳ありません。仕事には来て胸が痛く軽い吐き気があって、手が震えて文字をゆっくりとしか打てなくて…。
今朝、先日どこに行ってたのか聞いたところある趣味ができてその仲間と遊んでると。場所も私が把握してたところとは真逆のところを言われました。

21/06/01 12:06 追記
隠そうとしてるということはまだ付き合っていくつもりはあるんだなと思ってしまって。今度休みが会えば私とも出かけてくれるようなことを言っていました。彼がインドア派だからとほぼずっとでかけてなかったので…
今まで通りに大人しく、美味しいご飯を作って待っていたら戻っできてくれないでしょうか。こういうのは可能性低いのでしょうか。

No.3302693 21/06/01 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/01 07:10
匿名さん1 

別れたくないなら、浮気の証拠集めなんて辞めましょうね。

「浮気じゃなく本気だよ。キミとは別れるつもりだった」
とか言われたら、もう終わりですから。

No.2 21/06/01 07:15
通りすがりさん2 ( ♂ )

辛いですね。

話し合いが必要だと思います。

証拠を出して問い詰めるのが嫌なのなら、婚約者としてどう思っているのか、将来結婚をどう考えているのか・・・彼氏さんを見極める時期なのでは?と思います。

彼氏だんにとって、主さんが邪魔な存在になっている様なら、これ以上関わらず何も言わずに地元へ帰るのが良い様な気がします。

これ以上辛い思いをしたく無いと思いますが、有耶無耶には出来ないと思いますよ。

No.3 21/06/01 07:31
心配性さん3 

それは辛いですね。彼は安心してるでよ。あなたが離れていかないって。
籍いれちゃえば?コロナ禍で式はできないから、せめて入籍だけでもとか言える関係かな?

No.4 21/06/01 07:41
匿名さん4 

よく考えて下さい。その状況で浮気をしてると言うことは、主さんの事何も考えてませんよね。
仕事まで辞めさせといて一体どう言うつもりなのでしょうか?
今すぐ別れるのは無理だとしても、別れた方がいいですよ、そんなやつとは結婚できないですね。
後悔するのが目に見えてる。

私なら彼氏にその証拠を見せてどう言うつもりなのか聞きます。じゃないと前には進めませんから。

No.5 21/06/01 07:59
匿名さん5 

主さんは、問い詰めたり話し合うのが怖いんだと思います。
でも、黙って見て見ぬふりをしているうちに「他に好きな人が出来た」なんてことになったら、もっと最悪じゃないですか?
今の状態は辛いと思いますが、同棲である以上、まだ結婚相手を選別してる段階です。
何より彼は結婚について、同棲前になんの覚悟も示してない。
婚約者と書いたのは、書類上の都合なだけかもしれません。
その都度、何も問い詰めない主さんが、都合良くなってしまいます。
私なら取り急ぎ、すぐにでも親に挨拶して貰って、双方の親に、いつ入籍すると表明して貰います。
今は無理とか、そのうちとか、ぼんやりした回答しかなかったら、その程度の覚悟しかない男だと思いますし、いつ浮気女に気持ちまで持って行かれるかわかりませんよ。

No.6 21/06/01 08:27
匿名さん6 

浮気しているのに何故わかれたくないの?
そんなの許して付き合っていても主がつらくないんですか?
浮気は治りませんよ。
証拠があるなら突きつけてさっさと別れ主だけを見てくれる人見つけた方が主にとって幸せなんじゃない?

No.7 21/06/01 09:24
匿名さん7 

転勤で遠くに引っ越し、付いて行くのにどうしてその時点で入籍しなかったの?

他の方も書いていらっしゃいますが、婚約者として入居したとあるけど、御両家の挨拶とか具体的な入籍又は資金の日取りは?

浮気が本気になって彼からさよならされても、あなたには何の権利もありませんよ

彼が心変りしてしまったら、あなたが別れたくない、といくら主張しても拘束力はありません
彼は良くて同情、悪ければ嫌悪して離れていくだけです

浮気を問い詰めたくないなら、具体的な入籍の日取りを確認しましょう

今はまだ新天地で落ち着かない、仕事が忙しいはただのいい訳、いつまで経っても同じです

彼から明確な回答がないなら、それまでと言うことです

No.8 21/06/01 12:14
お礼

主です。
続き…
半年~一年なら何も見なかったことにしてじっと待とうと思うんです。かなり辛いとは思うんですが。インドア派と言われて出掛けるのが面倒そうだったので、出かけようとはなるべく言わないようにしてはいたのですが(時々は言って出かけてました)、これからはもう少し頻度を増やして、家でも家事を頑張る。今までも綺麗好きな彼のために掃除はしていたのですが、例えばトイレの大掃除を1週間だったところを3日毎にするとか、リビングも2日に1回だったクイックルワイパーを毎日やるとか、もう目に付いたらすぐやるとか。きっと気も紛れるし…
仕事も慣れてきて、以前の職場よりもお給料がいいので貯金も頑張りつつ身だしなみにもこだわる。少しなぁなぁになってきたところを引き締めます。それで改心して戻ってきてくれた例もきっとありますよね?

No.9 21/06/01 12:22
お礼

何度もすみません、主です。
皆様の意見で、話し合いや婚約のことについて聞く、別れて地元に帰る。たくさん意見いただいて全部読んでおります。本当にありがとうございます。
それなのに自分の回答が結局自分の気持ちだけになってしまって申し訳ありません。
皆様の意見は大変参考になります。やはりこういう案件は、別れるに値する物なんだなというのが充分にわかりました。自分がこんなに落ち込むのは私が弱いのかなとそこがわからなかったのでわかってよかったです。
余談ですが今朝電車の中で髪を結んでたゴムがパチンと切れてどこかに行ってしまいました。
何年もこんなことなかったのに…
こんな回答で本当にすみません。
またお話聞いていただけたら嬉しいです。

No.10 21/06/02 02:25
お礼

>> 2 辛いですね。 話し合いが必要だと思います。 証拠を出して問い詰めるのが嫌なのなら、婚約者としてどう思っているのか、将来結婚をどう… 入籍は考えていないそうです…
前そんなこと行ったかな。ほんとに言った?
と、婚約者ということすらとぼけられてしまいました。
そんな重いこと言うなら別れるとも。
別れるのワードは撤回して欲しいとだけはお願いしました。
酷いことたくさん言われたけど好きなので、すがりついていくつもりです。

No.11 21/06/02 02:29
お礼

>> 3 それは辛いですね。彼は安心してるでよ。あなたが離れていかないって。 籍いれちゃえば?コロナ禍で式はできないから、せめて入籍だけでもとか言え… するつもりないと言われました。
悲しかったです。
浮気相手ができる前だったら違ったと絶対思います。

No.12 21/06/02 02:34
お礼

>> 4 よく考えて下さい。その状況で浮気をしてると言うことは、主さんの事何も考えてませんよね。 仕事まで辞めさせといて一体どう言うつもりなのでしょ… アドバイス本当にありがとうございます。
酷いとは思います。でも別れたくないんです…
浮気の人ができたら豹変してしまって…
それまではとても優しい人でした。

No.13 21/06/02 02:58
お礼

>> 5 主さんは、問い詰めたり話し合うのが怖いんだと思います。 でも、黙って見て見ぬふりをしているうちに「他に好きな人が出来た」なんてことになった… もう既に浮気ではなく本気なんだと思います。元々恋愛体質の人だとはわかっていたんです。ただきっかけがなかっただけで…。浮気を始めたら急に帰りが遅くなり、今月の休みの日は全部予定入ってると言われました。会うのは趣味の仲間だと言います。遅くなったら泊まりもあるからと。
ある日から急になんです。それまで優しかったんです。まっすぐ帰ってきてくれて私の好きな飲み物は冷蔵庫に常に多めに補充してくれていて。
また前の彼に戻ってくれると信じて普通に過ごして待ちたい。何年でも。


No.14 21/06/02 03:11
お礼

>> 6 浮気しているのに何故わかれたくないの? そんなの許して付き合っていても主がつらくないんですか? 浮気は治りませんよ。 証拠があるなら突… 好きなんです。
浮気が気の迷いだと思って待ちたいです。
今日は思いきって言いました。仲間達とならいいけど、女性と二人で遊ぶのはやめてほしいって。そしたら自分はモテない、他に興味ある人なんていない、2人きりは無いと、2人きりでは遊ばないからと。
ホテルに行ってる証拠はあるんですけどね。
しかも別のホテル2件知ってます。
たぶんこれからも会う度にヤる気でいるのはわかっています。でも2人きりで遊ばないと私に約束するということは、まだ期待していいのかなって思いました。
別れるつもりなら隠したりしないと思うので…

No.15 21/06/02 03:22
お礼

>> 7 転勤で遠くに引っ越し、付いて行くのにどうしてその時点で入籍しなかったの? 他の方も書いていらっしゃいますが、婚約者として入居したとある… 籍とか考えていない。結婚に興味がないと言われました。重いこというなら別れるとも。
2年もしたら浮気は飽きるでしょうか。
それとも私が切られてしまうのでしょうか。
2度と変なこと言わないでじっと待ちます。
自分を磨きながら。
彼は浮気が始まったばかりで今1番楽しいところなんだと思います。きっと職場の若い女性とラブラブで。
自分とはそれからレスです。
大変わかりやすいです。

皆さんに全回答しているうちに自分は馬鹿なこと言ってるなと思いました。それでも待ってるとか。
でも本心なんです。最低2年待ちます。

No.16 21/06/02 04:23
通りすがりさん16 

主様おいくつかわかりませんが、
このまま行っても幸せになれないと
感じます。完全に彼に舐められてますよ。

入籍する気がまったくないのに、
仕事辞めさせてついて来させる、
あまりに無責任でしょ?

でもそうさせてしまう一番の原因は
主様が「彼にすがりつく」からです。
自分に惚れ込んでいるから何やっても良い、
くらいにバカにされているんです。
休みもあなたのためには使わない。

そりゃ便利ですよ。
妻じゃ無いから責任持たなくていい、
都合よく家事をさせて外で浮気。

新しい浮気相手と盛り上がってしまったら、主を捨てて、あっという間に浮気相手と入籍したり、ひどい事を平気でしたりする可能性もある男のように見えますよ。

No.17 21/06/02 05:42
匿名さん17 

子供ができたら相手への思いは殺意に変わるよ。
だって、産んだ覚えのない息子だってことに嫌でも気づくから。
しかもそいつは実子と愛を奪い合うよ。
もっと自分を大事にしなよ。

No.18 21/06/02 06:24
匿名さん4 

彼氏にとって主さんは、もう大切な人ではないのだと思います。
そもそも会社を辞めた事も、彼氏がそうしてほしいと言ったのですか? どうする?とかもなく決まっている感じだったと言うのも主さんの勝手な思い込みにも思えてきます。
なんだか主さんの気持ちの方が大きくて、勝手にそんな流れになったような

彼氏は迷惑なんじゃないですが?もう離れてほしいと思ってるんじゃないですか?
とにかくすがりたいとか、
そんな事思ってたら嫌われる一方な気がする。

No.19 21/06/02 06:46
匿名さん6 

主さん、彼氏が浮気を隠すのは、あなたとも同時進行したいから、悪く言えばキープですよ。
ほんとに、目を覚ましてほしいです。
いまは辛くても主だけを見てくれる人が現れるので別れた方がいいです

No.20 21/06/02 08:05
通りすがりさん2 ( ♂ )

主さん、自分で結論出してるね。

辛いだろうし、悲しいだろうし、虚しいかもしれない。

自分を壊さないように気を付けてね。

No.21 21/06/02 08:07
お礼

>> 18 彼氏にとって主さんは、もう大切な人ではないのだと思います。 そもそも会社を辞めた事も、彼氏がそうしてほしいと言ったのですか? どうする?と… 転勤について行くのについては思い込みではないです。早目に予定教えてくれて仕事を辞めることになること等その辺はちゃんと話しました。その上で何日に引越しで荷物を送るとか。一緒に楽しく荷造りしました。
こっちでいい人ができてしまい舞い上がってしまってるんだなぁという感じです。

No.22 21/06/02 08:11
お礼

>> 19 主さん、彼氏が浮気を隠すのは、あなたとも同時進行したいから、悪く言えばキープですよ。 ほんとに、目を覚ましてほしいです。 いまは辛くても… 同時進行。納得です。
それなら忍耐強く待っていれば戻ってきてくれますよね。普通に振舞って笑顔で送り出して。
今日も手が震えて仕舞いますが頑張ります。
これから彼以上の人に出会える気がしないんです。別れるって怖くて…

No.23 21/06/02 08:13
お礼

>> 17 子供ができたら相手への思いは殺意に変わるよ。 だって、産んだ覚えのない息子だってことに嫌でも気づくから。 しかもそいつは実子と愛を奪い合… ごめんなさいよくわからなくて…
産むのは誰ですか?私?相手の女性?

No.24 21/06/02 08:18
お礼

>> 16 主様おいくつかわかりませんが、 このまま行っても幸せになれないと 感じます。完全に彼に舐められてますよ。 入籍する気がまったくない… ありえますね…浮気相手と入籍。
話していてそういうことも踏まえて私とは今はしないと言ってるんだろうなと。
いい歳です。彼も同じく。浮気相手はきっと職場の別店舗の若い子。20歳とかでしょう。
仕事と家事、1人で過ごす時間を自分磨きに。精一杯やってみたいです。

No.25 21/06/02 08:19
匿名さん6 

待ってれば戻ってくるなんて、そんな保証ありませんよ。
それで心から許せるんですか?
そんなの許したら、同じ事繰り返すだけです。
主はまだ本当に好きな人に出会えていないのだと思う。
その人と別れるのが怖いのなら、付き合っていて浮気繰り返されるのは?
平気なの?
一緒にいれれば偽りの愛でいいの?

No.26 21/06/02 10:22
匿名さん26 

冷静に考えてください。
今の状況からすると彼の気持ちの中では、もはや、浮気相手としてる人が本命で、主さんが浮気相手くらいの扱いを受けてる様に感じます。
そんないい加減な人どこが、いいんだか全然分からないです。
結婚前に、分かって良かったそんな奴捨ててやると普通は、思うところです。
もう、その彼氏はいくら思ったところで無理なので、主さんがそんなに好きなら、その彼氏をキープしつつ、ほかの相手を探して、そっちに乗り換えるしか、ないように思います。
主さんみたいな人は、依存体質で、一人になる勇気がないだけだと思います。
他に、いい人が現れれば、今の彼氏がいかにバカげた人だか、目が覚めると思います。

No.27 21/06/02 10:51
匿名さん27 

二年と言う長い時間、どぶに捨てると同じ事かもよ。二年を待たずに違う女に夢中な予感もする。
主さんの人生だから好きにしていいと思うけど、きっと長い無駄な時間になる、と思います。

No.28 21/06/02 12:19
お礼

>> 25 待ってれば戻ってくるなんて、そんな保証ありませんよ。 それで心から許せるんですか? そんなの許したら、同じ事繰り返すだけです。 主はま… 回答していただけてる方達、本当に感謝しています。
幸せになれないよってことや別れた方がいいよって言ってくださってる。
今の段階では偽りの愛でもまだ一緒に居れてるので、それでもいいって思えるんです。自分でもなぜなのかわからないんですが、またいつか彼が変わってくれると思っているんです…
今まであんまりお互いにわがままも言わず、どっちかというと淡白に付き合ってきました。私はもう少しラブラブとしたかったので寂しさもありましたが穏やかに過ごしていました。
彼にしたら何か物足りなかったのではと。私がもっと遊びに誘ったり、家の中でも一緒に何かしたり。インドア派と言っていたので1人で動画を見たりゲームして過ごしてる彼に、ご飯を作って、タイミングみて話しかける。白熱した場面だと待って!と叱られるので…。
怖がらずもっとわがまま言って外に連れ出して
いてら違ったのかなと。
反省して、やり直したいんです。

No.29 21/06/02 12:23
お礼

>> 26 冷静に考えてください。 今の状況からすると彼の気持ちの中では、もはや、浮気相手としてる人が本命で、主さんが浮気相手くらいの扱いを受けてる様… 彼はとても真面目なんです。根はすごく優しいので、浮気しても私に言えなくてそれがイライラになってるみたいです。
依存体質はそうですね。彼がいいです。
別れたくないです…

No.30 21/06/02 12:28
お礼

>> 27 二年と言う長い時間、どぶに捨てると同じ事かもよ。二年を待たずに違う女に夢中な予感もする。 主さんの人生だから好きにしていいと思うけど、きっ… 彼は好きになったらずっと一緒にいたいタイプで長く続ける人です。
私ともとても長くて。
今後の休みの日は全部予定入ってるそうです。友人や仲間と予定があると。
たぶん新しい人とお休みを合わせて全部遊びに行くんだなと。私の時もそうだったのでその辺は手に取るようにわかります。
どうか一時的なもので帰ってきて欲しい…
彼と行きたいところ遊びたいことたくさんあるんです。他の人ではイヤなんです。
神様…

No.32 21/06/02 15:13
匿名さん32 

主が彼氏と別れたくないなら、今後も浮気の証拠集めなどせず。
今まで通りの生活を送ればいいだけです。
例え本命が他にいようとも相手側が明確に別れると言わない限り交際は続けられますから。

No.33 21/06/02 16:21
匿名さん26 

本当に真面目で、主さんのこと本気で、愛してたら、よそに目がいかないでしょうね。
もう、彼氏の気持ちは、戻らないですよ。
それでも、別れたくないようなもので、他にも、目を向けて、他の相手を見つけられるのが、一番いい思ったのですが、
無理そうですね。
損しても、いいようなので、仕方ないですね。

No.34 21/06/02 18:07
匿名さん34 

入籍している妻ならば、どんなに浮気されても何があっても離婚しない、と法的効力がありますが、ただの同棲では何の効力もないですよ

彼が浮気を隠すのは修羅場になりたくないから。浮気を認めてあれこれ言われても、逆に何も言われなくても、どちらの状態になってもいたたまれない気持ちになるからです

先の予定は全て埋められていて外泊することも公言している

・自分磨きをして、浮気については何も言わず 普通に振舞って笑顔で送り出す
・これからはもっと遊びに行ったり、一緒に何かをしたり

別れたくない一心で主さんなりに考えているようですが、

自分磨きと言うのは離れている期間があってこそ!再会したときに際立つもの
見た目が格段に美しくなっていたり、生活が充実して内面からキラキラしている様子が伝わるものです

主さんが不安や苦しみを抱えながら毎日一緒にいる状態では彼には伝わりにくいですし、こんなに頑張ったのにと逆に虚しさが増してしまう場合もあるのでお勧めしません

遊びに行ったり、一緒に何かをしたりというのも現状では主さんの入り込む間は無いように思います

相手が変わってくれることを期待すればするほど落胆は大きくなります

主さんの心が壊れてしまうのではないかと、心配です

週末、彼が(浮気の)予定を入れていて居ないのなら、コロナ禍で難しいところもありますが、主さんも地元に戻って友達と過ごしたりホテルのエステプランを楽しむなど彼から離れてください

彼の為に、を全部辞めてください

主さんがどれだけ「彼のために」と頑張ってもおそらく彼は気づきません
主さんが彼のためにとやることは、彼にとってはありがたくも何ともない、「当たり前のこと」だからです
ために、と頑張れば頑張るほど主さんと彼の思いの差は広がるだけです

もう一度書きます
彼の為に、を全部辞めてください

当たり前だったことが当たり前でなくなった時、初めて気がつくんです

主さんには 彼が仕事に行っている間に荷物まとめて、彼の浮気を知ってる事、置手紙にして出て行くくらいのこと、して欲しいです

彼が追ってくれなかったら?
連絡もしてくれなかったら?

あなたが居なくなって寂しさを感じない人が、一緒に居て寂しさを感じることはありません

あなたの心が壊れてしまわないことを願っています

No.35 21/06/02 20:14
匿名さん35 

ちょうど今日、ネットで無料の漫画、彼氏が若い子と浮気する話でした。
主さんがそこまでの考えなら、半年くらい様子見てると、彼氏は若い子には飽きるかもしれないし、若い子が彼氏のほうを捨てるかもしれないですね。
それにしても、なんかヒドイ彼氏だなぁと思いますが。

No.36 21/06/02 20:22
通りすがりさん36 

もし、あなたに娘さんがいたとして、娘さんがあなたのような扱いを受けてたらどう感じますか❓️

そして主さんのご両親、自分の娘がそんな扱いを受けてるって知ったらどんな気持ちになるんだろうな。

もう少し客観的に自分の待遇見てみなよ。好きという気持ちは一回置いて。友達が主さんのような扱いを受けてたらどう感じる❓️

2年待ったとして主さん何歳❓️結婚も出産も年齢上がると難しくなっては来るよね。そんな大好きな彼氏は籍は入れないっていってるんでしょう❓️

もう少し自分にプライド持たないと。浮気相手とあっさり結婚しちゃう可能性もあるよ❓️目を覚ましなよ…。

No.37 21/06/02 21:57
お礼

>> 31 削除された回答 ありがとうございます

No.38 21/06/02 21:59
お礼

>> 32 主が彼氏と別れたくないなら、今後も浮気の証拠集めなどせず。 今まで通りの生活を送ればいいだけです。 例え本命が他にいようとも相手側が明確… 自分もそう思っていて、今はあっちに夢中になっていると思うけどじっと待っていれば戻ってきてくれると信じてます。

No.39 21/06/02 22:04
お礼

>> 33 本当に真面目で、主さんのこと本気で、愛してたら、よそに目がいかないでしょうね。 もう、彼氏の気持ちは、戻らないですよ。 それでも、別れた… 彼よりいい人なんてもう現れないと思ってるんです。本当に穏やかに過ごしてきたのに…
またあの頃に戻りたい。頑張って戻ってみせます。皆さんに叩いてもらって自分がバカだってわかって、やっぱり自分がいけなかったというのが良くわかりました。時々彼より遅く起きたり、洗濯物を溜めてしまったり。ホントになんでちゃんとしなかったんだろう。反省してます。

No.40 21/06/02 22:17
お礼

>> 34 入籍している妻ならば、どんなに浮気されても何があっても離婚しない、と法的効力がありますが、ただの同棲では何の効力もないですよ 彼が浮気… 優しめのアドバイス…ありがたいです。
本当にありがとうございます。
でも出ていくのは…ごめんなさい…できません。絶対出ていかない。彼のそばにいたいです。例え帰って来ない日が増えても、帰ってきてくれたら普通におかえりって言う。何事もなかったように過ごして、とにかく浮気の熱が覚めるのを待ちます。
心が壊れる…。実は仕事の帰り道、初めて心療内科のことが浮かびました。鈍感で幸せに生きてきた自分には無縁だと思っていました。
精神安定剤というのを飲めば、胸の痛みと吐き気、手の震えがとまるのではと考えてしまっています。こんなに自分をコントロールできないのは初めてです。
だからなるべく考えない。動画を見て紛らわす。家事に没頭する。
あと、彼の為に頑張る、を彼に気づかれなくてもいいんです。彼が望むのは今まで通りに振る舞う私なんです。いくら遅くなっても外泊しても何も言わない。気をつけてね、楽しんできてね、了解です、という返信ぐらいならOK。
それを望んでます。その通りにしたいんです。
それでいつの日か浮気を辞めて帰ってきてくれるなら頑張りたいんです。

No.41 21/06/02 22:19
お礼

>> 35 ちょうど今日、ネットで無料の漫画、彼氏が若い子と浮気する話でした。 主さんがそこまでの考えなら、半年くらい様子見てると、彼氏は若い子には飽… 半年なら思ったより早くて嬉しいです。飽きて戻ってきて欲しい。相手も彼を捨てて欲しい。どうか帰ってきてください。頑張るから私。

No.42 21/06/02 22:34
お礼

>> 36 もし、あなたに娘さんがいたとして、娘さんがあなたのような扱いを受けてたらどう感じますか❓️ そして主さんのご両親、自分の娘がそんな扱い… 親はいなくて、施設の先生が母親みたいなものですが、確かにこの話しをするのは悩みます…
言わずに前のように戻れば幸せになれます。
幸せに戻ったら報告したいです。

友達にも相談できないですね…彼がプライド高い人だから話したことがバレたら完全に別れる方向にもっていかれます。絶対別れたくない。

もし…もし…彼が別れると言ってきたら…
〇ろして私もしのうかと… 数時間に1回はこの考えにたどり着いてしまいます
もし自分が頑張っても理不尽に別れを言われてダメだった場合ですが…
好きなのに〇ろしてしまう結果になるのってこういう事なんだなってわかってしまいました。
そうならないようにしっかりしないとですよね。
目を覚ますと、私から別れをつげることになるのでしょうか。
いやです。別れたくないです。
別れるくらいなら一緒にしにます。

No.43 21/06/02 23:00
匿名さん34 

34回答したものです
彼の所を出ても、主さんには帰る所が無いんですね

初めてできた自分の居場所

なぜ主さんが彼と別れることをそんなに拒むのか、分かりました

まずは心療内科を受診してください
主さんの今の状態は「適応傷害」
急な状況の変化と強いストレスに心がついて行けない(適応できない)状態です
お医者さまには守秘義務があり、主さんの話をじっと聞いてくれます。
症状にあったお薬も処方してくれます

適応傷害が長引くとうつ病へと移行して行きます

主さん自身、既に正常な判断が出来なくなっていることに気がついていると思います

主さんが体調を崩したり、重い心の病気になってしまったら大好きな彼に迷惑をかけることになります。彼の重荷になります

そうならないために、早めに心療内科を受診してください

No.44 21/06/03 02:54
匿名さん44 

単純に浮気であって主さんと別れるつもりは今のところないんじゃないかな。

No.45 21/06/03 05:51
匿名さん45 

内縁の妻に該当するのでは?そうならば証拠を集めて準備だけはしておいた方が良い。
相手から慰謝料取ることも含めて。
お金は要らないかもだけど相手にダメージを与える事もリスタートにお金を貰う事も後々気持ちの整理にはあった方が良い。

サレ妻の話を見てきてるならそのような行動を。

冷静にね

No.46 21/06/03 07:01
お礼

>> 43 34回答したものです 彼の所を出ても、主さんには帰る所が無いんですね 初めてできた自分の居場所 なぜ主さんが彼と別れることをそ… 診療内科に行くことを検討します。
できれば行かずにすむならそれでいいのですが…
昨日は彼は少しだけ遅くなりましたが帰ってきて一緒に私の作ったごはんを食べました。
洗い物、洗濯物たたみ、ゴミ集めなんかをいつも通りやってたら、ありがとって言われました。よかった。家事もやり過ぎず、会話も動作も今まで通り振る舞えたと思います。

現在起きてすぐ胸がざわざわして痛いような苦しいような。仕事中ずっとこれが続きます。吐けないけど吐き気もして。
この生活に慣れてきたらこれも消えるのかなと思います。手の震えは半分ほどおさまっていますし。
一日一日が遅く感じます。
早く時間が経ち浮気を飽きて前の彼に戻ってほしい。絶対に別れない。
相手の女性になにかしら問題があって付き合うことはできないで欲しいと願っています。
例えばあちらにも恋人がいるとか既婚者とか。
メンヘラでストーカー化してこちらに出向いてくるとか。嫌になる要素を含んでいてほしい。
浮気に懲りてほしい。

それから。彼が重い病気になったりしたら浮気もできなくなりますよね。内臓系やED。見てわかるハゲ方するとか。体中原因不明の湿疹が出るとか。彼の少しあるワキガを相手が嫌うとか。口臭を嫌うとか。
現在は看病は私しかできないし。
こんな事を願うのは酷いかもしれないけど…
それでもいいから、どんなきっかけでもいいからすがりたいです。
看病する為に私は倒れるわけにはいかないのでずっと食欲ないけど頑張って食べます。
優しいアドバイスありがとうございました。

No.47 21/06/03 07:05
お礼

>> 45 内縁の妻に該当するのでは?そうならば証拠を集めて準備だけはしておいた方が良い。 相手から慰謝料取ることも含めて。 お金は要らないかもだけ… 5年以上なら事実婚と聞いたことがありました。内縁の妻、すごくいい響きです。
すこしだけ救われました。
慰謝料はいらないからこのままでいたいです。お金なんていらないからここにいさせて欲しいです。内縁の妻だとその権利があるなら嬉しいです。よく調べてみます。アドバイスありがとうございます。

No.48 21/06/03 07:14
お礼

>> 44 単純に浮気であって主さんと別れるつもりは今のところないんじゃないかな。 私もそう思うんです。ただ、今までの彼が付き合ってきた女性の話を聞くと、夢中になるとその事に全力で休みを全て合わせて会い続け、うまく同棲を解消して次の人を向かい入れる傾向なんです。私の前の彼女は心の病気があり、仕事を辞めたらしく、それを理由に実家への療養を優しく進め、いつでも戻ってこれるようにしておくと優しく言いくるめたと話していました。私は同棲した後にそのことを聞かされました。実家がない私はどのようなことを言われるのか、どのような計画で追い出されるのか。
彼からしたら追い出せず困るでしょうね。
それでも難癖つけて追い出そうとしたら刺すしかないと思っています。

No.49 21/06/03 07:29
通りすがりさん16 

前の彼女がメンヘラで、とありますが、
失礼ですが主様もすでにその傾向が
見えます。

自分本位な彼が付き合う女性を
そうさせてしまうのでしょうね。
いえ、そういう女性に近づいて
自分から離れられなくしてしまうのでしょう。無意識のうちに。

人を刺すなんて公の文章に書いてしまうの、
かなり重症ですよ。
すぐ通院された方がいいと思います。


No.50 21/06/03 08:43
お礼

>> 49 日に日に病んでいる気はしています。メンヘラになっていっています。
こんな事初めてです。
今まで生きてるのが辛いとか思ったことなかった。死にたいって言っている人の気持ちが1ミリもわからず生きてきました。
どうして死にたいとかまで言うのかな?なんとかなるじゃん人生なんて。と思ったりしていました。恵まれていたんですね私は。そうやって人の気持ちをわからずにいた罰が下ったんだと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧