注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

漁師と結婚→同居😭

回答17 + お礼13 HIT数 14560 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/04/07 19:57(更新日時)

結婚して3年目になります…旦那の家は漁師なので旦那、父、母、私、義妹で同居しています 住み込みで一人いてその人の分とたまに帰ってくる独身の若い義妹の分も合わせると料理が大変です😢今は忙しすぎてぶっ倒れそうです 年子で小さい子供に手がかかるせいもありますが、本当は自分達家族の分だけでいいのに毎日その繰り返しでなんだか皆食べても何も言わずに散るし 家政婦みたいで疲れます 離婚して逃げたいです 旦那は夜中1時に仕事に行き夕方6時に帰ってきます…帰ってきたら二言くらい話して寝てしまいなんだか寂しいです…私この家に良い様に使われてるようにしか思えません 一番大変なのは旦那だと思うのですが他人だらけの人達と暮らして毎日ストレス溜まるしババジジも子供の事に口出してきてうるさいんです 漁師と結婚して同居してうまくいってる方&離婚してしまった方お話し聞かせて下さい🙏

No.330380 07/04/06 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/06 16:29
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

…ていうかそんなこと結婚する前に予測できなかったんですか?

No.2 07/04/06 16:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃
私は同居ではないですが、想いが一緒だったのでレス✏しちゃいました💦
年中休みなしだし、家族👪で出掛けるなんてあり得ない状態です😭
お休みが無い為に帰宅後は自分の世界に入り込み、近寄るなオーラ⚡出してくるし⤵⤵
近頃は私の存在がうっとおしくて仕方ない様に見えます😭
会話どころか私が話し掛けても返事の時点でプチ切れ状態💧
むしろ離婚してあげた方が良いのかなって思ってます。
アドバイスになってなくてごめんなさい😭

No.3 07/04/06 17:14
匿名希望3 ( ♀ )

漁師じゃないけど、同居してます。
両親は、まだしょうがないとしても、妹の世話までしたくないですよね😫
妹と姑は、何もしないんですか?
うちは、姑も専業主婦なので、家事は、してくれますよ。

No.4 07/04/06 17:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

母が再婚して嫁いだ先が漁師の家です😃私は結婚して別々なんですが、よく遊び行きます😃
女は母だけで、家の事は全部1人で、漁の手伝いもして、本当大変そうです😔母は今年👶も産まれるので、すごい心配です💦 でも母は、かなり強気の性格なので、旦那や回りにきちんと不満も言ってます😂
離婚も少し考えてるなら、主さんも喧嘩覚悟で思いを旦那さんにだけでも伝えてみてはどうですか❓少しはスッキリして、また頑張れるかもですよ😃無理なら小さな愚痴からでも!気持ちは言わないと分からないし😃それでも全然駄目だった後でも、離婚は遅くないと思います😊

No.5 07/04/06 17:23
匿名希望5 

結婚してからグチグチ言わない方がいいのでは?
家族は大変なのはわかっていると思いますよ。

それで離婚ってただ逃げてるだけだと思いますよ!
頑張って下さい!

No.6 07/04/06 18:30
お礼

5番さんへ 結婚してグチグチ言わないひとはいないと思いますよ 結婚後の未来なんて暮らして見てわかると思います 疲れて弱気になってたから相談しましたが結構きつい一言ですね でも最後の頑張って下さいという温かい気持ちすごく嬉しかったです ありがとう😚

No.7 07/04/06 18:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

でも漁師の家に嫁いで同居➡ある程度予測できなかったのかな?

No.8 07/04/06 18:36
お礼

>> 2 はじめまして😃 私は同居ではないですが、想いが一緒だったのでレス✏しちゃいました💦 年中休みなしだし、家族👪で出掛けるなんてあり得ない状態で… 2番さんへ 同じ悩みの方がいてくれて嬉しいです ご主人さんは何をやっている方ですか?結婚する旦那の職業でかなり生活変わりますね 私は漁師の仕事とか全然知らない町に育ったので意味もわからず結婚したので自分で反省しています 後悔というか今は子供も二人いますし今は精一杯頑張ってみます なんだか同じような悩みの方に聞いてもらってすごく嬉しいです 色んな話しませんか

No.9 07/04/06 18:45
お礼

>> 4 母が再婚して嫁いだ先が漁師の家です😃私は結婚して別々なんですが、よく遊び行きます😃 女は母だけで、家の事は全部1人で、漁の手伝いもして、本当… 4番さんへ お母さん再婚おめでとうございます✌お母さんは何歳になるんですか?漁師の人とは私も無縁の町で育ち全然知らないことだらけで結婚してしまいました でもそうゆう人世の中には沢山いると思います 生活して初めてわかると思います 同じ漁師の嫁という立場のお母さんも頑張っていることを聞いてなんだか励みになりました 小さいことで悩んでたなと思いました すごい優しい方なのですね これからもお母さんをサポートしていって下さいね

No.10 07/04/06 18:54
お礼

>> 3 漁師じゃないけど、同居してます。 両親は、まだしょうがないとしても、妹の世話までしたくないですよね😫 妹と姑は、何もしないんですか? … 3番さんへ
義妹は何もしませんが倉庫で仕事しています 姑も仕事しています 皆頑張ってるから尚更弱音を吐けません…7か月と一歳8か月の男の子の育児をしながら皆の飯支度 人数が多いので本当疲れます でも甘い考えですよね 疲れたら、自分の家族だけなら落なのにと思う自分が嫌です もっと自分の考え方鍛えなおします

No.11 07/04/06 18:59
通行人11 ( ♀ )

そうですね。いくらみんな仕事してるって言っても、女3人もいてそれでは理不尽ですよね。いたら期待しちゃうし、いないと思えば楽なのでは?あれはオトコです。年とったいかず兄と弟だと思いましょう。大体、仕事してるってお金入れてくれてるの?

No.12 07/04/06 19:25
通行人4 ( 20代 ♀ )

④です✨母は40です😺母は不満を言ってるわりにはいつもストレス溜まってます😏💦多分主さんはもっと溜まってるんじゃないかと思います😔いくら結婚する前から覚悟してても、予想以上だと思います!キツイ意見もありますが、気にしないで下さいね🙆
きっと主さんの可愛い👶達がいつか、励ましてくれる様になりますよ😺✨
失礼しました😺💨💨

No.13 07/04/06 19:33
お礼

>> 12 そうですね~いろんな方の意見参考にはなりますが、たまにはきつい一言もありますね でも皆さんがレスして下さるのでとても優しい方あったかい方だと思っています☺皆、私以上に苦労している人もいるし自分にしかわからないから言っても100パーセント伝わらないと思うので皆さんの意見を参考にしていきます😚

No.14 07/04/06 23:37

②です😃
私もです‼漁師町とは無縁の所で育ったので、今すぐに仕事や生活を理解するのは無理です⤵⤵
お休みに👪で出掛けて~とか考えてたのは甘かったです😭
主人は養殖関係やこれからの時期は漁に出ます‼
仕事の事もさっぱり❓だし、質問しても分からないだろうと話してくれないし…。
自分の気持ちや不満を言った所で仕事が仕事だし解決策はないかなぁ~って最近は思うんです。
主人からしてもこれが耐えられないなら、どーする事も出来ないって感じだろーし。
理由は他にもあったのですが、離婚前提の別居をした事があるんですが、
家族より仕事とハッキリ言われた事ありますよ😱😱😱
やっぱり慣れるしかないのかなぁ…。
“ご飯を一緒に食べられるだけ良いよ‼”って言う人や“お父さんをあまり知らない”って人が居ました。
そうゆう仕事なんだな、そうゆう所に嫁いだんだなって奮闘中です👊💨
虚しさと寂しさで泣いたりする事もあるけど、
いつか慣れる事を信じて…。

No.15 07/04/06 23:59
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

1さんへ
結婚する前にわかってたら、離婚したりする人いないよ。

No.16 07/04/07 04:45
お礼

>> 15 ありがとうございます😢私もその通りだと思います すごく嬉しいです

No.17 07/04/07 05:01
お礼

>> 14 ②です😃 私もです‼漁師町とは無縁の所で育ったので、今すぐに仕事や生活を理解するのは無理です⤵⤵ お休みに👪で出掛けて~とか考えてたのは甘か… 2番さんへ そうだったんですね~読んでて本当気持ち的にも似てるなと思いました😔主さんは、旦那さんの仕事は手作わないんですか?🏠は自営で漁師をしているので今は子育て真っ最中なので仕事は手作わなくていいと言われています…皆を保育園に出して子供をもう産まないようなら今度は倉庫仕事と家事を両立すると思います💧船に乗って沖にも出ると思います…同居してるとご飯支度が嫁の仕事って決まってるようですごく嫌です 仕事していてもせめて、昼くらいでも作ってほしいと思います 義理妹が6月に結婚するので少し落にはなります😂養殖の仕事の勤務時間は、朝早く夜遅いのですか?仕事が似てるだけにお気持ちすごくわかります 私もちんぷんかんぷんなので手作えば少しづつわかると思いますが、無理してわかろうとしなくてもこの先長年連れそっていたらわかりたくなくても分かってくると思います☺

No.18 07/04/07 05:14
お礼

>> 11 そうですね。いくらみんな仕事してるって言っても、女3人もいてそれでは理不尽ですよね。いたら期待しちゃうし、いないと思えば楽なのでは?あれはオ… 11番さんへ 勇気づけられる一言でした…😢そう思うと気持ちが落になりますよね🆙 皆仕事してるから料理なんて尚更するほうがおかしいという感じでもう嫁の仕事としか思っていないと思います💧私だって子育てで手一杯なのに毎日皆のご飯支度をしてますが、仕事してるってそんなにえらいのかなと思います 子育てだって立派な仕事だと思います😔毎月10万もらってます 旦那と私合わせて10万とでその中で二人の携帯払って子供の毎月かかるミルクオムツなど購入、旦那にお小遣い2万でやっています お金もらっているから口出しできません

No.19 07/04/07 10:21
ママ ( 20代 ♀ Rtazw )

結婚してからじゃないと仕事のコトとか家庭状況とかわからないと思いますよ😥キツイ事言わないでください❗年子の子育てな上にみんなが手伝ってくれない家事、旦那さんはそんな感じじゃストレスも溜まるよね❗うちは漁師じゃないし同居もしてないけど、年子の世話だけでも大変なのにって考えたらわかります😔誰かが言ってたように、旦那さんに一度不満をぶつけてみてゎ❓わかってくれなくてもこう思ってるみたいに😊みんなごはんを作っても何も言わないみたいだけど主さん偉いですょ✨私は尊敬します😉私は我慢がたりないからきっとキレて何か言って喧嘩になってるかもだから😁

No.20 07/04/07 10:59
通行人20 ( ♀ )

主さん こういうサイトをのぞける時間があるんだからまだ余裕あるよ。私はバツイチで今は マイペースで暮らせていますが…私が嫁いだところは 義父母だけじゃなく 義祖父母 さらに 主人の出戻り弟 弟の子の 家族で主婦していました。しかも 義祖父は 痴呆があり 目も離せない 弟の子も 小さくて目が離せない。義母は趣味に走り カラオケだ 食事会だと 家にいないことが多く私が ひとりでしんどい って義母に相談しても 私は30年以上それやってきたのよ~嫁なんだから あなたも私の歳になったら 楽できるわよ って 言うのみ…悪い人じゃないんですが😥だから私は必死に頑張っていたのに 夫が 浮気💦 それが発覚し私は プチっと 糸が切れ 離婚しました。子供がいなかったから わりとすんなり。あの当時を振り返ると 友達から来たメールに返信する時間すらあまりなかった。主さんは まだまだ 書き込みできる余裕があるんだから それでもご不満なら 離婚するしかないでしょう…

No.21 07/04/07 11:36

本当に一緒です‼子供が小さいって事で今は仕事には出てませんが、将来的には一緒に漁にも出なければいけません😂
養殖の時期は朝4時~18時位です‼漁の時期は主さんのおっしゃってる時間と大体同じです😃
主さんとこは同居で大変そうですね💦私なら逃げ出しちゃいますよ😩😩😩
お子さんも小さいみたいだし、休まる暇もないでしょうね💧
でも義母もやってきた事だから、主さんの頑張りは解ってくれてるはずですよ👍✨
家は養殖の時期は従業員を雇うのですが、
私には仕切りまとめる自信なんてありません😭
自営の事もサッパリだし…今から頭が痛いです。

No.22 07/04/07 11:43
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

①⑤です😊
私は、2月、ついこの間まで同居してましたから気持ちがわかります。
今は子供と旦那と3人で暮らしてます。
主さんも別居できると一番いいのですが..。難しいようですね😔
同居でも上手くいっていらっしゃる方はいると思いますが、少し距離をとって義両親と付き合っていくのが、お互いのためにいいと思います。毎日顔を合わせてイライラするより。

私は、嫁が我慢していれば上手くいくとずっと思っていて、旦那に愚痴一つこぼさず頑張ってきました。しかし、我慢していればしてるほど、姑の暴言は悪化。ようするに、家に置いてやってる‼ということから、嫁は何も言えない!とわかっていて、暴言を言ってくるのだとわかりました。本人がそう言ってきました。
我慢の限界っていつかきます。前から子供が1才になったら出ようと旦那と決めており、今に至ります。
我慢ばかりしないで、良い選択をしてくださいね。
私ごとですみません。応援してます。

No.23 07/04/07 12:41
通行人23 

多いよなぁ
選んどいてあとから
グチグチ。

付き合ってる間に考えたりせず好きだ惚れただでホイホイ結婚するからだよ。

あとは頑張るか離婚かしかないよー

頑張らんと!
😤

気合いが足らんよ
今の人は。

No.24 07/04/07 14:10
お礼

>> 19 結婚してからじゃないと仕事のコトとか家庭状況とかわからないと思いますよ😥キツイ事言わないでください❗年子の子育てな上にみんなが手伝ってくれな… 19番さんへ このサイト本当にいろんな方がいます 私19番さんのを見て強くたくましくて感動して涙出ました😢一緒に暮らしてる人にはそんな事言われた事ないのに尊敬だなんて 恥ずかしいです☺ありがとうございます あったかい気持ちになりました あなたのような気持ちの優しい方とこうしてメールできて幸せです❤旦那がすごくあったかい人なので旦那を置いて出ていくなんて考えられませんが、旦那がすごく暴力したり女癖悪かったら即離婚出来るんですが、でも一生に一度の結婚なんで頑張ってまた気合で乗り切ります🙋励まされてパワーが出てきました 本当にありがとうございます

No.25 07/04/07 14:31
お礼

>> 20 主さん こういうサイトをのぞける時間があるんだからまだ余裕あるよ。私はバツイチで今は マイペースで暮らせていますが…私が嫁いだところは 義父… 20番さんへ 勉強になりました 世の中にはまだまだ大変な人いっぱいいますもんね💦サイトを見る時間あるだけでも幸せですね ごもっともです 主さんは大変ご苦労されたんですね 旦那さんの家は何をしていたんですか?それにしても毎日10人もいてさすがに料理大変ですよ~😭よく頑張りましたね 義母も夫の親と同居してきた人なんですか?

No.26 07/04/07 14:43
お礼

>> 21 本当に一緒です‼子供が小さいって事で今は仕事には出てませんが、将来的には一緒に漁にも出なければいけません😂 養殖の時期は朝4時~18時位です… 21番さんへ うちはホタテの養殖が主なんですよ😊私も仕事の事全然わかりません💦義母は自分の夫の親と暮らしてきてないで自分の家族だけだったので同居のつらさはわからないと思います😣でもその分仕事は大変だったと思います 主さんの旦那さんも毎日ハードですね😭うちの旦那は朝のすずめが鳴くチュンチュンが聞いたことないそうです😔

No.27 07/04/07 14:57
お礼

>> 22 ①⑤です😊 私は、2月、ついこの間まで同居してましたから気持ちがわかります。 今は子供と旦那と3人で暮らしてます。 主さんも別居できると一番… 15番さんへ 同じく同居していたんですね😣何年間ですか?でも義親とは他人なんで合わないで当たり前ですよね しかし、びっくりしました 家に置いてやってるという言葉…直接言われたっていうのでびっくりしました😣そこまで言われたら私も出ていきます 人間のクズですね 可愛い息子の嫁が同居してやってるというのにひどい姑だったんですね😠ただ旦那さんが味方で良かったです 別居して幸せそうですね😊❤私の旦那は旦那の父に15歳の時から学校に行く前も帰ってきてからも仕事をさせられて育ち今に至り、とても厳しいんです😔ここの漁師町は、同居してる所が多いです。アパートなんてないですし旦那が出る気ないですし家の周りは旦那のいとこだらけで怖いです

No.28 07/04/07 15:00
お礼

>> 23 多いよなぁ 選んどいてあとから グチグチ。 付き合ってる間に考えたりせず好きだ惚れただでホイホイ結婚するからだよ。 あとは頑張るか離婚か… あなたはどんな苦労してるんですか

No.29 07/04/07 19:04

休み無しで頑張ってくれてる事には、すごく感謝してるんですけど、
どんな事も“仕事が忙しいから…”と、理由づけされてる気がします⤵😥
私の経験上、不満は言うもんじゃないなぁ~って思っちゃいます💨゛
漁師の人って“黙ってついてこい”タイプじゃないですか⁉
うちの主人はそうです😩😩
仕事が忙し過ぎて家族には構ってられないんだなって、
最近では諦めてます💧
主人にとっては私の悩みは“やっちもない事”だと気付いてしまったのです💣
こんな家族でありたいと思う事は私の我が侭なんだなって‼
早くこの生活に慣れたいですね~😂😂😂
ホタテ食べ放題‼魅力的✨ですよ‼
お互いもう少し頑張ってみませんか⁉💪

No.30 07/04/07 19:57
通行人20 ( ♀ )

20です。再レスします。私の元?義母も また 義祖父母 義父母と暮らして来ました。主人は 5人兄弟なので 子供が多い分大変だったのかもしれない… 元夫の家は 建設業です。ですから 嫁が手伝うことはないのですが…痴呆の進んだ義祖父が一番大変でした。徘徊や そこらじゅうに 排尿したり ほんとにつらかった😭 結婚前には 主さんもそうだとおもうけど 覚悟はしましたよね? だけど人間ってそんなに強くないんですよね 現実の厳しさから逃げてみたくなるときもありますよね?私の場合は 主人の浮気で離婚しましたが きっと その浮気相手(主人と再婚しました)も 今ごろ 後悔しているだろうな って思います。昔の人は えらいですよね?耐えて耐えて…現代を生きる私たちは 甘いのかもしれません………が❗❗自分の人生 一度きり❗ 今は 仕事が休みの日は 好きな時間に起きて 好きなときに食べ好きな時間に 出かける…自由って素晴らしい✨って 思い生活しています。でもね 時々 真っ暗い部屋に帰ってくると寂しいときもあるのは 本音。人生 全て満足はできないんです。主さんも どの選択がベストなのか よぉく考えて下さいね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧