注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

嫉妬しすぎる女は重いでしょうか。 私の彼氏は男女関係なく誰とでも仲がいいで…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 20:38(更新日時)

嫉妬しすぎる女は重いでしょうか。

私の彼氏は男女関係なく誰とでも仲がいいです。そういうとこに惚れたというのもあります。分け隔てなく誰にでも普通に接していてすごいなと思います…が、女絡みが凄いんです。彼と同じクラスなのですが、私のクラスは女子29人男子13人と女子が圧倒的に多いです。だから女子と喋ったり、勉強教えあったりするのは仕方ないと思うし、そこに関しては何も思いません。ですが、最近女子3~4人に対して彼一人とか、女子と距離近いとか、課外の時に他に男子いるのに隣に女子座ってるとか、そういうのが増えました。彼と仲良い女子はだいたい私と仲良いので、最初はなんとも思ってなかったのですが、最近耐えれません。前までは嫉妬とかしないタイプでそれを彼も知ってるので今更嫉妬してるとか言えないです…。
課外で隣に座ってた子に関しては、空気が読めない子で最近ちょっと面倒くさないとか思ってたところだったので、余計にきつく当たってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

No.3307494 21/06/08 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 20:10
匿名さん1 

自信がないのかへ?

No.2 21/06/08 20:38
匿名さん2 

あー。んーー。

男はね、アホな生き物でね、主さん。

女の子が隣でいるだけ「うほー」だし「やほー」なのですよ。ヤローよりは女がいいと言う考え方で、若ければ若いほどそれが顕著になるんですよ。(歳取れば落ち着く人も割といるがマジで男はみんなこういう生き物)

で、同時に「なんにも考えてない」のが男なんですよ。

何が言いたいかと言うと、主さんの彼氏は「なんにも考えずに」「女の子の隣に座り」「男の隣より女の隣の方が気持ちいいと"無意識に"感じて座る人間」ということ。

これを聞くと「いやらしい」と感じるんですけど(私は)。

男共からすればその感情は「普通」で「当たり前」なので、彼女が「なんで女の子の隣座るの?やましい気持ちあるの?」と言っても「は?別にそんなこと思ってないよ!」と否定するんですよ。

馬鹿なので、男って。本当に男は基本的に馬鹿なので、自分のこともよく分かってないのがほとんどでして。

だから、仮に主が「嫉妬してる」と言ったとしても「適当にあしらわれる」か「逆ギレされるか」で、行動としては結局変わらない可能性が高いんじゃないかなと。

で、それを変えさせるには、同じように「嫉妬させる」か「主自身の交友関係を広げる」と良いかも。やり方にもよるけど。

ちなみに、「彼女持ちの男」の傍に侍る女はろくでもないやつです。友人だとしても、アホ。私なら寄らない近づかない話さない。

本人たちはなんの悪気もなく近寄ってるし、邪な気持ちはないと言うでしょう。きっと。

でも、ぶっちゃけ悪気がありまくりです(笑)人の男に近づくだけで、「ドキドキする」と勝手に興奮するバカ女は多いし、奪えれば自分の方が価値あると思うバカもいる。

人の男は魅力的に見えちゃうんですよ。本当に。

そう見えてなかったとしても、主さんの嫌がらせにもなるし、羨ましい気持ちがある分近寄って邪魔してるのも楽しく感じてる女は割りと多い。

まあ、もしくは不特定多数とシても気にしない人orパーソナルスペースが滅茶苦茶狭くて全員と仲良くしたい人ならば、「自分は気にならない(=恋人が誰と仲良しでも気にならない)」ということで相手の気持ちを考えずに振る舞うバカも居る。

まあ、どれだとしても、大体クソ。だから、角立たない様に振る舞いつつ、しょんぼりしたり、嫌だなぁ…と振る舞うのはアリ。

最後に私は重くないと思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧