注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

皆様ならどんな気持ちで乗り越えますか? 私の部署は3チームあります。 女性チ…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 23:42(更新日時)

皆様ならどんな気持ちで乗り越えますか?
私の部署は3チームあります。
女性チーム1つ、男性チーム2つ。それぞれ派遣が一名なので派遣は3名。
私のチームは課長含め男性7人と派遣の私です。

派遣が部署全部の電話を優先的に取る雰囲気になっていますが、女性チームの人達も取ってくれます。が、うちのチームの男性は絶対に取りません。もう一つのチームの男性達は、女性達が出れない時、出てくれています。
派遣がとる電話数は一日40件から65件程。私はその間に書類作成が膨大にあり、毎日逼迫しています。
うちのチームの男性達はもう一つのチームの男性達とは違い、超暇で、一日仕事するのが2,3時間で、あとはずっとネットしているか、ラインしているか、しゃべっているか、、、です。
先日3時から5時まで私はずっとコピーしていたのですが、チームの男性達、課長がいなかったので、ずっとしゃべっていました。電話、他のチームも出れなかったようで、3回、誰も出る事もなく切れました。電話なっても、チームの男性達は、座談会で盛り上がっていました。帰りも私よりかなり早く帰ります。
私の左席の人は、休日のお出かけ場所決めたり、ルート調べたり、私の向かいの人と世間話したり、右の人は、一日中ラインしています。呆れるくらい一日中。株もやってます。
課長に言ったのですが、課長はあと1年で定年の為、事を荒立てたくないようで、改善は無理でした。
チームでは私一人が、休む間もなく働いて、とても惨めな気持ちになりますし、腹が立ちます。
ネガティブな感情を持ちたくないのですが、自然と沸いてしまいます。
皆さんなら、どう乗り越えますか。どんな気持ちや考え方で乗り越えますか。

No.3311539 21/06/14 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 23:26
匿名さん1 

課長定年とか関係なくない?定年だから自分がいなくなるから問題を解決しようとしないとか課長失格です。部長か、違うチームで上に言えそうな人はいないのですか?課長の事も含めて私ならその上に言います。

No.2 21/06/14 23:42
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

あなたのチームはあなた以外仕事してないように見えます。
同じフロアに他のチームや課長がいるようにも読めるのですが、他のチームはそんな適当な様子を見て何にも言わないんですか?
同じ派遣の方と情報交換してみたらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧