注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

母と共依存の関係にあると思います。 母に否定と心配され育ち、否定がひどく、私は…

回答2 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/06/24 18:54(更新日時)

母と共依存の関係にあると思います。
母に否定と心配され育ち、否定がひどく、私は自分を否定し、恥ずかしいと思い、自分の本性を晒せないと思い人と打ち解けられなくなりました。
いつも寂しく、不安と焦りでいっぱいで精神的にも疲れていました。

体を壊したことから私は家にいるようになり、どうしたら体を治せるかわからなくなり、ドツボにハマっています。
母と同じような体質のため、変にわかりあってしまい、段々体がおかしくなっています。

具体的には筋肉が弱く、痛めやすく治りにい、鍛えると痛める、痛めて冷やす、温めると痛むので冷やすことが多く冷え症が強い、とかです。

一般論でリハビリしてみても痛めて悪くなることが多く、悪化しています。
心と身体と両面に問題があると思います。

ストレスや不安が筋肉を痛めたり冷えが強くなったりに繋がっているとも思います。

何かアドバイスあったらお願いします。

No.3317702 21/06/23 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/24 11:37
匿名さん1 ( ♀ )

私も筋トレすると痛めたり怠くなったりした事があります。

あげくに腰痛予防ストレッチしたら腰痛になったり。。

やり方を間違えてるのも原因にあるとテレビで医者がいってましたね。

あとエネルギーの補充の仕方も。

筋トレもいつも同じところばかりやってはいけないとか。。

一番簡単なウォーキングやラジオ体操とか手をブラブラさせるだけとかの簡単なものから初めてみてはどうかな?って思います。

椎茸などのキノコ類は免疫力アップにもよいのでおすすめです。

まずは身体を作ってから
お母様と別居される道を考えていかれてはどうかな?って思います
よ? 

焦らずゆっくりと。

否定されると自信をなくしてしまうの分かります。。

私の母も否定ばかりして誉めた事は一度もなかったので。

だけど母をみると母もダメダメ人間だと気づいたんですよね。

なぜ、母が自分を否定するのか。。
母にも問題があるんです。

それをしると心が少しずつ楽に?なってきた感じがします私は。。

長くなるのでここまででヾ(≧∇≦)すみません短くかけなくて💦

No.2 21/06/24 15:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ラジオ体操やウォーキングもできないくらいに筋力が落ちてしまいました。
今はサポーターと両松葉杖で家のなか移動なので、運動という運動ができないんですが、僅かながら足腰のリハビリをやっています。

栄養摂取も大切ですよね。
検査でタンパク質とミネラルが足りていなくて、前よりはとるようにしています。

キノコ類食べたくて、私が料理するときは使っていたんですが、できなくなってしまって、母に伝えてもなかなか使ってくれません。

1さんも否定して育てられたんですね。昔は今よりそういう親が多かったでしょうね。
母の心にも問題があることは気づけました。
でも私を苦しめて育てたと未だ腹が立ってしまいます。
でも依存してるんで、困ったものです。
少しずつ、自分で道を選択してその責任を自分でとっていくというのが、自立への道ですかね?

こんな相談に乗って頂いてとてもありがたいです。
長いレス感謝です。
ありがとうございます。

No.3 21/06/24 18:54
匿名さん1 ( ♀ )

いえいえこちらこそ丁寧に返信して頂きありがとうございます!

松葉杖を使われていたんですね。。

頑張っていますね>_<

身体を動かすとエネルギーも消費されちゃうのでまずは食べる事を優先された方がよいのかなって思いました。。

ゆで卵とか牛乳とか
今なら温めるだけで食べられる
味つけられたささみとかもスーパーやコンビニにありますから
そういう食べ物も良いと思います

苦手では無かったら缶にはいった甘酒もおすすめですよ!

自立の事ですが、お母様と別居されたら良いのじゃないのかなって私は思ったんですよね。。

私自身は親と別居してから少しずつかわっていけたので。。

少しずつ貴方のペースで焦らず進んでいけたら良いですね。。

うまく言えなくてすみません。。

身体の方も無理はしないで下さいね!

何度もすみません(^-^;

私に返信は気になさらないで下さいねヾ(≧∇≦)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧