注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

明日の修学旅行の代わりの学年行事に行きたくなくて仕方ありません。 しかし推薦入…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/06/24 21:32(更新日時)

明日の修学旅行の代わりの学年行事に行きたくなくて仕方ありません。
しかし推薦入試を控えているので、目立った行動はできません。辛いです

No.3318140 21/06/24 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/24 19:40
匿名さん1 

学校行事ってどんな事をするの?

No.2 21/06/24 19:43
お礼

>> 1 2万弱払って、学校付近の場所からバスで移動します。行き先は私の地元です。着いた先で午前は宝探し、午後は自由行動をします。それが終わるとわざわざバスで学校付近まで戻ります。
ちなみに私と班員との相性は悪いです。

No.3 21/06/24 19:51
匿名さん1 

>>2
そっか、それなら無理して参加しなくてもいいと思うよ
仲の悪い人とそんな長時間一緒にいたくもないだろうし(しかも自由行動の時間とか地獄でしょう)、きっとあなたにとっても2万弱払ってまで行くメリットもないのだろうし。私個人としてもその内容だと何の魅力も感じないし、それなら家で勉強していた方がマシだと思っちゃった

このこと、ご家族には相談してみた?
まだ言ってないのなら正直に主さんの気持ちを話してみて理解を得るか、ちょっと罪悪感があるかもしれないけれど当日仮病を使うかして休むかの二択だね
ご家族がご理解のある方だといいのだけど、どうだろう

No.4 21/06/24 20:50
お礼

>> 3 丁寧名回答ありがとうございます…!
優しいことばに涙が溢れそうです……
お金は事前回収で、この行事の事細かな内容が発表される前に既に申し込みをしてしまっているんです…。(ちなみにこの行事は明日です)
当時、親にも行くの?と言われたんですけど、中高一貫で中学時修学旅行に行ってないことや高校の思い出を作りたい一心で申し込みたいと頼んでしまいました。こんなことになるなら申し込まなければよかったと凄く反省しています。
休みたいのは本心なんですけど、それと同時に親に対する申し訳なさ、推薦入試に対する生活態度の評価がとても気になってしまいます……。
周りの人は無関心な反応だったので、文じゃ伝わりきらないぐらい、本当に丁寧な回答嬉しく思います。ありがとうございます

No.5 21/06/24 21:32
匿名さん1 

>>4
大丈夫だよ。そこまでご両親に対して申し訳ないと思っているのなら、一度話してみたらいいよ。あなたが明日行事に行くことが本当に本当に心の底から辛いのだということ。単純に行きたくないからでは無いのだということ。サボりたいからじゃ絶対ないんだって
お金に関してもさ、2万弱は確かに大金だよ?でも、あなたがそんな辛い思いをしてまで行くことだってないんだし、真剣に話せばきっとわかって貰えるよ。お父さんかお母さんどちらでもいい、「あのね、ちょっと話があるんだけど、今いい?」って、言ってきてみな
推薦入試に響くその生活態度とやらも、あくまで“学校での”あなたの生活態度でしょう?それに学校だって、そんなに頻繁に休んでいる訳では無いのでしょう?それなら大丈夫だよ。学校側もそこまで厳しくなんてないから、大丈夫。あなたが日頃どれだけ頑張っているかは、ご家族だって学校側だって、ちゃんと見てくれているよ

今一番大事なのは、あなたの「心」
今はそれを一番に優先してあげて

あと、話す時は感情的になったらダメだよ。これはね、泣いたらダメということではなくて、怒って全部を感情に任せたらダメだ、ということ。例えば「だから○○したくないって言ってるじゃん!!」とかね。泣くこと自体は、全然いいんだからね

また、何かあったら書き込んでおいでね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧