注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

英語の授業で勉強した “Why do you study English?” …

回答1 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

Nagisa( ♀ xIgUCd )
21/06/26 02:41(更新日時)

英語の授業で勉強した
“Why do you study English?”
という題材の教科書に載ってるストーリーについてです。そのストーリー中に出てくる人物の意見を自分なりにまとめてみました。

<けんた>
Because,He thought.English is important in having a communication with foregin people.
日本語:英語は外国人とコミュニケーションを取る上で大切だと彼は思ったから。
的なことを伝えたい!

<わたしの考え>
Because,when I go to forgin country,I became take communication with local people.
日本語:海外旅行に行った時に、現地の人と会話できるようになりたいから。
的なことを伝えたい!

語順,単語等の指摘、付け足しなどのアドバイスは有難く受け止めます!!

タグ

No.3318903 21/06/26 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/26 02:41
匿名さん1 

それだと
「なぜなら海外に行った時に現地の人とコミュニケーションできるようになる。」
になるね。まあ言いたいことは伝わらなくはないんだけど。

「現地の人とコミュニケーションとりたい」をまず伝えないといけないのでwant toで願望を書く

Because I want to be able to converse with the locals when I travel abroad.

とかの方がいいかな。

able to できる
converse 会話する
locals 現地人
abroad 外国 国外 海外

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する