注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

何なのか分かりません。 学校に居ると頭痛がして耳鳴りがしてお腹が痛くなって吐き…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん( xGoUCd )
21/07/10 20:06(更新日時)

何なのか分かりません。
学校に居ると頭痛がして耳鳴りがしてお腹が痛くなって吐き気がして首を絞めたくなります。時々気持ちが晴れている時はなりません。休み時間毎はトイレの個室で過ごしてます。涙は出ないけど泣いてるみたいな感じです笑
放課後はいつも1番最後まで教室に残って、そこで飛び降りれなくて、ベランダの外を見ながら明日も生きる!!!って言い聞かせてます。まあ飛び降りて死ぬことはないと思います。お葬式は出来るだけ綺麗な状態で出たいので、死ぬとしたら薬ですね。
教室に残ってるといつも同じ先生が通りかかって、「早く帰るよ〜」と言われます。毎日遅くてごめんなさいって感じです。仮にその先生が入ってきてくれて話を聞いてくれたらいいのになぁと心の中で思っていますが、そもそも私から”はい帰ります、さよならー”と寄せ付けない雰囲気を醸し出しているので笑
学校では、クラスで1位くらいで学年でも大体5本の指に入るくらいのそこそこの成績です。オール5をとったこともあります。でも1番優秀なわけではないのでそんな自分が嫌いです。
今まで誰にも”相談”をしたことがありません。なので悩みのない子だと思われているはずです。逆に友達などから相談される側で、自殺を考えてたりリスカしてたりで聞く方も大変です笑 それは人の為になっているので全然いいんですけどね。
学校で悩みアンケートとか教育相談とかあるけどあんな担任にわざわざ話す気にもならないし、他の学校の先生なら話しやすい関係にあるので相談したいですが、わざわざ時間をとってまで話すのもな、、と結局しません。大した悩みじゃないし…というかどこからが堂々と相談していいような悩みなのかすらわからなくて。
これ!という悩みではなくて、いろいろなことが積み重なってる感じです。例えば前は同性愛で悩んでいて自殺計画まで立てました。今でも悩むことはありますが全て押し殺してます。リスカは跡が残るという理由をつけて何とかやらないようにしています。スマホの世界に入ると現実を少しは忘れられるし、SNSでは別の人間になりきれるので、スマホにのめり込んでいきそうで怖いです。
自己肯定感が低く、いつも自分はダメだなぁと思いながら過ごしています。自信のあることがなくて、容姿も内面も行動も全てダメで、完璧じゃない自分が嫌いです。
生きてる意味というか、生きる糧というものが見当たらないです。夢中になれるものがないです。死ぬつもりはありません。死んだらダメなので、ダメなことはしません。全然頑張れなくて、努力ができなくてだらけている自分が大嫌いです。
纏まりのない文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。

No.3328504 21/07/10 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/10 20:06
匿名さん1 

主さんは、親の言うことをよく聞いて、良い子として育ったタイプではないですか?
もしそうなら、自分の気持ちより、親の価値観を優先して生きているうちに、
自分の本当の気持ちに気づき難くなったのかも知れません。
対処方法は分かりませんが、完璧を求めるのではなく、
決して自分の素直な気持ちを否定することなく、大切にしていった方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧