注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

高校の時からの友人が2人(ここではAちゃん、Bちゃんとします)いるのですが、2人…

回答1 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

yuuuki( 21 ♀ 0wrUCd )
21/07/15 01:10(更新日時)

高校の時からの友人が2人(ここではAちゃん、Bちゃんとします)いるのですが、2人から最近嫌われているのではないか?と思ってしまいます。

その2人とは高校時代同じアーティストが好きでよく3人でライブや、旅行などに行っていました。
Aちゃんとは高1のとき同じクラスで仲良くなり、好きなアーティストもAちゃんから進められて私も好きになりました。
Bちゃんは中学も同じで、遊んでいたりしたのですが、高1の終わりくらいにBちゃんも私達と同じアーティストを好きになり、より仲良くなったという感じです。AちゃんとBちゃんは私を通して仲良くなりました。

そして高校卒業してからも、旅行に行ったりしていたのですが、最近私とAちゃんは別のアーティストが好きになり、またそれも同じアーティストです。Bちゃんも別のアーティストを好きになったのですが、私達とは違うアーティストという事で、徐々に私はAちゃんと遊ぶ事の方が増えました。
そしてコロナという事もあり、旅行も行けなくなり3人で遊ぶことがなくなりました。

Aちゃんとは頻繁にではないのですが、好きなアーティストの何かがあれば連絡をとり一緒に行ったり、遊んだりしています。
そしてこの間、久しぶりに3人でご飯に行こう!という事になり予定を立てていたのですが、Bちゃんが行けなくなってしまい、私はAちゃんにLINEで、「どうする?2人でご飯いく?」と聞きました、前も同じ状況があり2人で行ったのですが、今回は自分も行けないかもしれなかったからと言われ断られました。
元々3人でと言っていたので仕方ないとも思ったのですが、断られた理由が気になり、そこでもしかしたら2人が嫌なのかな?と思い始めました。

Bちゃんとは、前にBちゃんのバイト先に家族でご飯を食べに行ったのですが、その日のBちゃんの自分への接し方がいつもと違うなと思いました。その日は、話してても無表情で最後帰る時も頑張ってねって言ったのですが、スルーされてしまいました。

この出来事の後にまだ2人とは直接会ってないのですが、なんだか今までと違う接し方をされてしまいとても不安になってしまいました。
私の考えすぎなんでしょうか...

Aちゃんとは明後日、遊ぶ予定を立てているのですが色々気になってしまい、少し遊びに行くのが不安です。遊ぶ予定を立てる時もLINEの返事も遅めです。
嫌いな人や苦手な人から遊びに誘われたりした場合でも、断れなくってそのまま遊びに行ったりするものでしょうか..?もしかしたら、ほんとは嫌だけど、断れなかったから遊びに行くしかないとか思われてるのではないか?と考えてしまいます..。

みなさんの嫌いな人から誘われた時の対応など教えていただけたらなと思っています。

私は2人のことが好きなので、これからも仲良くしたいと思っているのですが、もし嫌われていたら、もう関わらない方がいいのかもしれないですよね..。

分かりにくい文になってしまい、すみません。

No.3331424 21/07/15 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/07/15 01:10
お礼

>> 1 回答いただきありがとうございます!🙇‍♂️

詳しく書こうと思っていたら、ここまで長くなってしまいました‪。
もう少し簡潔に書けたらよかったのですが..
分かりにくくてすみません🥲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧