注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

文章めちゃくちゃです。結論だけ言いますと、自己中に行動していいですか? ろ…

回答5 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
21/07/17 00:17(更新日時)

文章めちゃくちゃです。結論だけ言いますと、自己中に行動していいですか?

ろくな情報やら条件はありませんが、学校公認でクソゴミアホバカウイルスの濃厚接触者扱いになってしまいました。ですが、別に何も症状はないですし、何より基礎疾患に当たるような体調不良も起こしてません。精々不定期にくる腹痛くらいです。あとワクチン打ちません。

先週までずっと気分が沈んでいて、それを払拭して気分転換・やる気を出すためにいろいろ今後の行動を考えていましたが、今日学校から断定されたせいで何も出来なくなりました。ですが、一人暮らしをしていることもあり、買い物しないと生活できません。あと単純に外出しなさすぎて頭がおかしくなってます。何を今更そんな中途半端な対策で隔離しようとしてるのか理解出来ません。
もう一々怖気付いてないで免疫つければいいだろ、感染拡大を防ぐって根本の考えから間違ってるだろ、と思ってしまいます。来週の日曜も、普通に外を出歩くつもりです。もしかしたら友人と。

あまりにも自分の情報も少なくて何言ってだこいつ状態で申し訳ありませんが、うまくまとめられないです。が、正直イライラが止まりません。同時に鬱が止まらなくなりそうです。
なので、普通通りの生活をしてもいいですか?

No.3332577 21/07/16 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/16 23:51
匿名さん1 

ダメです。2週間はおとなしくしていてください。あなたもご存知のように、感染していても無症状だったり、偽陰性だったりこの病気はとにかく厄介です。買い物は誰かに頼んで玄関においてもらったり、ちょっと考えれば方法はあります。

No.2 21/07/16 23:52
匿名さん2 

友達にチクられて犯罪者みたいな扱いになるんちゃうか?
実家から親御さんに食べ物送ってもらいなよ。

No.3 21/07/16 23:52
通りすがりさん3 

とりあえず普通通りに生活して良いと思います。
周りが他人事だから騒いでいるだけでしょ?医師の診断・判断を基にって訳ではないのでしょう?陽性とか出れば考えなきゃでしょうけど、定かでないのにそんな不当な扱いに従う必要はないのでは?
羽目を外しすぎるのは配慮が要るでしょうけど、普通に生活するのに制限される謂れは無いと思います。

No.4 21/07/16 23:54
匿名さん4 

あなたの言うこと、いちりあると思います。まあ、ワクチンもあなたが決めることです。蔓延防止って。蔓延しなきゃ終わらない感じがする。

No.5 21/07/17 00:01
お礼

ごめんなさい。追記です。
同じ学校の同じ研究室に属している友人が、陽性反応が出ました。で、そん時約15人いて彼と同じテーブルて昼食を取ったってだけで濃厚扱いです。もっと前から遡ると2ヶ月前くらいに酒飲みたくって、しかも研究活動で結構色々な場所を訪れているのでその時からもう潜在してたんじゃないの?と考えてます。割と近距離で話している(会話することが多い)方なので、やっぱり何を今更…としか思いません。
イライラしすぎて頭痛と胸の痛みが止まりません

No.6 21/07/17 00:03
匿名さん6 

今は地獄とチャンスの岐路に立ってると思えばいいよ。

自分の思うがままに行動して、それが噂になれば人間性を疑われて、自分の気が晴れて冷静になった時に後悔するだろう。
自己中に行動するという事は、決してうっかりミスなどではない。
人間性そのものを疑われるものだから、その信用を取り返すには何年もかかる。

逆に辛いだろうけど我慢をしたらどうか?
それは周りから信用を得るに十分な機会になるだろう。
辛いのは周りも分かってる。
そこで他人に迷惑を掛けない様に必至に我慢したとなると、その人格は感服されるだろうな。

今はどちらの道に転がり込むのか、その岐路に立ってるという自覚を持てばいい。
そこでどちらを選ぶかは自分次第だね。

No.7 21/07/17 00:17
お礼

他人の信用とかもはや知りません…人間不信も止まりません。まず健常者の会話(流行の会話とか他愛もない会話)についていけてませんから、束になってデカい声であーだこーだ言われてもうん僕もそう思います、とはなりません。

まあ可能性としては、暑いから外出する気分にならんわ!家でくつろぐわ、ってのも正直あります(笑)

ていうか9日に確認されたから22日まで待機ってなってるんですよね…対応やら確認が適当すぎるから尚のことイライラしてます。というよりも全ての対応が低迷・中途半端で且つ逃げ腰のように感じられるのがね…イカンのです。

僕はテレビほとんど見ませんし、政治経済世界情勢も理解してませんが、スポーツはたまに見ます。なんでここで客入れてるのにオリンピックだと開催自体断固反対してんだよ…
人だけじゃなくて組織やら国単位でも全てが中途半端だと思います。まぁそれが人間ってやつなんでしょうが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧