注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

職場の女性社員達に嫌われています。転職して2年が経ちました。 学生時代も前職で…

回答2 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 00:24(更新日時)

職場の女性社員達に嫌われています。転職して2年が経ちました。
学生時代も前職でもハブられたり、いじめられたり、浮いた事がありませんでした。

今の職場は昼休み事務員はみんなで同じ部屋でランチを食べるのが決まっています。しかし派閥というか仲良しグループができあがってるので実際は同じ部屋で3つくらいのグループができています。

入社した時は直属の先輩A、Bとよく話していました。先輩Aが辞めて今まで別のグループだった人が1人移動してきました。
しかし先輩Bと移動してきた人が仕事のやり方でバトルする事が多くて私は間に挟まれて、最終的に先輩Bから仕事を振られるのでBと仲良くしていた自覚もあります。(移動してきた子はBより後輩だし、私の班のリーダー職の人がBだったからです)
しかしBが結婚と同時に退社して、移動してきた人と私だけになりました。欠員も埋めないという方針です。

ランチは移動してきた人の元いた班の人達4人と食べていますが、プライベートで私以外と遊んでいたり、その時の話をして盛り上がったり、正直一緒にいるのが苦痛です。移動してきた子は表面上仲良く振る舞ってくれますが陰で私の悪口を言っていると聞いた事もあります。

それなら他の人と食べれば?と思われるかもしれませんが一切関わりがなく、たまに苦しくて1人で食べてくるといいますが近くに公園もなく、外食ばかりではお金が持ちません。

同じ部屋にいて1人で食べる勇気もないし、道路で食べる勇気もありません。
外食も会社の側にある店は限られていて職場の営業の方に会って1人で食べてるのを見られると苦しいです。

仕事だから人と仲良くする場ではない、割り切れと思っても息抜きのはずの昼食の時間が苦痛すぎます。
この苦痛をどう切り抜けたらいいでしょうか?

No.3338666 21/07/25 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/26 00:24
匿名さん1 

休憩中くらいひとりになりたいと思ってあえてずらすとか、お金かけても外食にしてる私には不思議ですが、
飲みに行ったりプライベートもでかけますが、仕事の休憩毎回そんな気持ちだと仕事よりしんどいですね。

私はひとりでたべても、他の人が話してきたらたべても、一緒に食べた時にプライベートででかけた話してきてもいいと思いますけどね。

じゃあ、こんど一緒にいっていい?とか言っちゃえばいいのに。

仲間はずれみたいな意識しすぎですよ。

No.2 21/07/26 00:24
お姉さん2 

自分がどうして仲間はずれにされてしまっているのか
原因については自己分析できていますか?

仕事は自分一人で取り組むのではなく、組織として取り組む必要があります。
コミュニケーションはしっかりとってよい関係性を保つことが
会社の業績にもつながります。これは、あなた一人の問題ではなく、
会社として対処するべきものだと思います。

自分がなぜそういった状況になったのか冷静に分析したうえで、
信頼できる上司等に相談すると良いとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧