注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

仕事の業務の中で体調が悪くなる業務があります。どうしたらいいでしょうか? …

回答2 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 14:51(更新日時)

仕事の業務の中で体調が悪くなる業務があります。どうしたらいいでしょうか?

私は30歳女性、工場で契約社員の仕事をしています。

仕事内容は主にラインで部品取り付けの仕事ですが、一部の製品が流れる時だけ私は人数が余ってしまって運搬の仕事を任されています。

体調が悪くなる業務というのはその運搬の仕事です。

正直に書くと暇な時間がすごく多く、20〜30分その場に突っ立っていないといけない時が1日に何度もあります。その間、何もすることがありません。

職場から遠いため、行ったり来たりも体力的にきつく脚がすごく痛くて、運搬の仕事自体も行ったり来たりが辛く、頭痛と目眩、吐き気などの体調不良に悩まされています。

頭痛と足の痛みがひどく、眠れない時もあり、ずっとぐらぐらとめまいが続くこともあります。

生産が多いと1日中その製品が流れる日もあり、1日中運搬の仕事という日もあり、すごく困っています。

転職することも考えていますが、何か工夫しながら続けて行けたらそれがベストで、相談させてもらいました。

夫も同じ会社で働いており、トイレで休んでいたらいい、バレないと言われており、本当はそんなことはしたくないのですが、体調が悪くなるよりはいいのかなと迷っています、、

No.3338886 21/07/26 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/26 12:34
空飛ぶモンティパイソン ( ♂ GPJQCd )

30歳でその弱りっぷりは
尋常じゃないです。

たぶん、体質か何か
不健康な理由をちゃんと持たれてるはずですから
病院で検査してもらい
診断書を得てください。

No.2 21/07/26 13:59
お礼

回答ありがとうございます。

ライン作業の日は何とも無く働けているのですが、普通の方は20〜30分同じ場所で立ちっぱなしで待機の時間が1日に何度もあっても大丈夫なのでしょうか、、?

自分の任されている仕事だからと弱音を吐かず我慢していたけど、最近まわりからずっと立ちんぼだと辛いでしょ、何か仕事してる方が楽だよねと言われることが増え、立ちっぱなしが良くないのかと思っていましたが、自分の不健康なのでしょうか。

夏になり、工場内もエアコンかけてあるけど高温多湿でしんどくて真剣に悩んでいます😭

No.3 21/07/26 14:25
空飛ぶモンティパイソン ( ♂ GPJQCd )

僕が決めることではないし
僕が診断できることでもないので
ご自身で考えて決めてくださいね。

余談ですが
僕の知り合いは
本人としては自分が体力ないだけだ、頑張らないとと働いてましたが、
ある日、職場で一歩も動けなくなり、座り込んでしまいました。
その日のうちに病院で検査を受け、
慢性貧血というこたが分かり、
そこから約一年間、鉄剤を飲む治療が必要となり、
その間は仕事を選ぶことになりました。

そういうことがあるのか、ないのか
分かるための病院です

No.4 21/07/26 14:51
お礼

そうなんですか!

聞き慣れない病名でしたので驚きました。詳しく教えてくださりありがとうございます。

一度、病院に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧