注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

以下長文になります。申し訳ございません。 私は現在20歳の女性の体を持…

回答2 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

おかき( LdtUCd )
21/08/02 04:08(更新日時)

以下長文になります。申し訳ございません。

私は現在20歳の女性の体を持つ学生です。
自分の裸を見たり、月のものが来ると吐き気を催すレベルの嫌悪感が襲ってきます。
同棲の家族にすら裸は見られたくないし、また、自分の喉からいかにも女性の声が出ることが凄く気持ちが悪いな、と思ってしまいます。喋りたくもないしお風呂にも入りたくない(ちゃんと入りますが)しで、毎日生きるだけで結構なストレスです。

でも男になりたいか、と言われるとそれはなんだか違うような気がして。男性の声や胸がなくくびれのない体にはとても憧れますが、いざ体も性別も男になりたいか、と聞かれるととても悩んでしまいます。

前に1人で性別について調べた時に、Qという性別があることを知りました。それかな?と思いはしたのですが、正直自分のこの一連の感情が女性という性別において自尊心がないだけのただのわがまま、あるいは単なる男性という性別への憧れなのか、それとも心と体の性別が一致していないのかでずっと悩んでいます。

1度検査等をしに行った方がいいでしょうか。

親は体の性別=心の性別というタイプで、周りの友達にも少し話しにくい内容だなと感じたので、匿名であるこちらで質問させて頂きました。
不快にさせてしまったら申し訳ありません。
また、長文、乱文を重ねてお詫びいたします。
回答していただけると嬉しいです。

No.3343367 21/08/02 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-02 03:39
匿名さん1 ( )

削除投票

Qだと思います。検査というか、SNS等で同じような方に質問してみたり、
聞いてみてもいいかもしれませんね。

同じような方ご居ることも支えになりますし、どのように過ごしているかや、人に話せているかなど、分かり合える人がいるだけで楽になると思います。

今昔よりもlgbtqia+など言えるようになってきたのもSNSで身近な人に言えない人が仲間を見つけられるようになったのもひとつかと思います。

楽に自由に生きられますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 03:39
匿名さん1 

Qだと思います。検査というか、SNS等で同じような方に質問してみたり、
聞いてみてもいいかもしれませんね。

同じような方ご居ることも支えになりますし、どのように過ごしているかや、人に話せているかなど、分かり合える人がいるだけで楽になると思います。

今昔よりもlgbtqia+など言えるようになってきたのもSNSで身近な人に言えない人が仲間を見つけられるようになったのもひとつかと思います。

楽に自由に生きられますように。

No.2 21/08/02 03:57
匿名さん2 

性別は物理学上、2種類、女と男しかありません。
あとは人間がでっち上げたものです。
ありのままの自分を受け入れられないのは精神的な病気です。
カウンセリングをお勧めします。

No.3 21/08/02 04:00
お礼

>> 1 Qだと思います。検査というか、SNS等で同じような方に質問してみたり、 聞いてみてもいいかもしれませんね。 同じような方ご居ることも… 深夜にもかかわらず回答ありがとうございます。
今まで自分がQだと名乗っていいのかすらも自信がなくモヤモヤしていたのですが、回答をいただき、胸のつかえが少し無くなったように感じます。

SNSは完全に盲点でした。
もう少し色々調べつつ、焦らずに自分の気持ちに整理をつけていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.4 21/08/02 04:03
お礼

>> 2 性別は物理学上、2種類、女と男しかありません。 あとは人間がでっち上げたものです。 ありのままの自分を受け入れられないのは精神的な病気で… 確かにそうかもしれません。
今は金銭的に少し難しいので、カウンセリングを視野に入れてお金を貯めようと思います。
こんな時間にもかかわらず回答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧