注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

私立高校に通う高校生です。漫画部と美術部を兼部してます。正直言って部活辞めたいで…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/08/18 22:49(更新日時)

私立高校に通う高校生です。漫画部と美術部を兼部してます。正直言って部活辞めたいです。
まず、この高校を選んだ理由は部活が強く、文化系でも運動系でもいい成績を収めています。それに強く憧れて受験しました。
親は正直公立に行ってほしかったと思います。でも両親は自分のやりたいことを重視してくれる人です。部活も応援してくれてます。
でも最近しんどくて、周りの熱意や場の雰囲気が嫌で、さらに締め切りに追われる毎日です。それに締め切りばかりで勉強がうまくいかず…
でも、部活を辞めたら何のために私立に入ったの?と自分で思ってしまいます。親の負担をかけてしまっただけなのでは?こんなのだったら元から公立行けば親孝行だったかな?
親の課題を裏切ってしまうのではないかと、
もし、辞めたとしたら親は悲しむでしょうか。

No.3354803 21/08/18 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/18 22:49
匿名さん1 

なんていいご両親だ。

その気持ちを話してみたらいかがですか?
「部活が合わなくてしんどい。締切に追われて勉強と両立できなくて辛くなってしまった。私立に行かせてくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱい。辞めたいって言ったらお母さんたちはがっかりする?」って。

子供が親に気を使って辛い気持ちで学校へ行くのを喜ぶ親はいませんよ。

勉強を頑張る約束をして、大学は国立を目指すのはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧