注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

旦那についていけません💦

回答2 + お礼2 HIT数 1403 あ+ あ-

あんさん( 23 ♀ krcqc )
07/04/09 22:33(更新日時)

うちの旦那は物事の優先順位や冷静さがなく感情が先だつ人なので、よく私は傷つけられ振り回されます。
昨日家族でブラブラする予定だったのに突然、旦那の実家に行くと言い出しました。
私は予定がたつとその日を完璧に満喫するために頭の中は寝るその時までの予定でイッパイなんです。臨機おうへんがきかず、一日にあれもこれもしたくなくて、家族で買い物行くならそれだけで一日終りたいんです。
それに今は情緒不安定で回復してきてもまだまだ不安定で人一倍いらぬ神経を使いますから、自分の実家にさえ行きたくないのに義実家になんて行けないと伝えたら「お前は俺の実家に行かないようにしてる」と言われました。姑にイヤミを言われずっと頭から離れず何も手につかない状態にもなった事があるから、そうなるのも怖いから前もって行く予定をたてようって言っても「お前がカアチャン理解してくれなくて文句ばっかいっるなら俺もお前の親戚に言われたら文句いうし付き合わない」とも言われました。もう正直旦那との付き合いはウンザリです。
私の気持ち理解したふりして結局してなくて。やはり私が変わるしかないでしょうか?

タグ

No.335586 07/04/09 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/09 16:32
通行人1 

男性はいつまでたっても、かあちゃん大好き!な人多いですよー。主さんまだ若いから理解出来にくいだろうけど、あまり嫌がると夫婦仲悪くなりそう…私なら「行くのが嫌なんじゃなくてどうして気をつかって疲れちゃうから、ホローして🙏」と頼むかな?あとは…「せっかくの休みだから家族で過ごしたいわぁ☺」とか…言い方一つで、取り方もかわる事もあると思いますよ!
ちなみに私は旦那の実家に行く時は ダメな嫁!を演じ姑さんにも甘えちゃいます!旦那も「お前はうまい😁」と言ってますよ!

No.2 07/04/09 17:09
匿名希望2 ( ♀ )

離婚するのか悩んでいるなら、旦那の実家に行かなくていいよ~
でも、離婚まで悩んでないなら行った方がいい。
自分のお母さんを大事にしてくれる人に、悪い気持ちはもたないから。
夫婦関係も今より良くなると思う。
義母が嫌味言ってきたら、(そんなこと言ってたら、自分に帰ってくるのに)ぐらいに、思って気にしない方がいいと思います。
旦那が実家に行きたいという以外は、必要に連絡しなくていいし。

No.3 07/04/09 22:26
お礼

>> 1 男性はいつまでたっても、かあちゃん大好き!な人多いですよー。主さんまだ若いから理解出来にくいだろうけど、あまり嫌がると夫婦仲悪くなりそう…私… お返事ありがとうございます🙇

自分の実家と同じくらい義実家へ行くのは嫌ではないのですが、行くなら予定をたててもらえば後の負担が軽減されるんです😢
でも旦那は予定を先にたてたくない行き当たりばったりに加え私がどんなに丁寧な言葉でもそれが拒否であれば、逆上してしまいます😭
でも、全部私がやらずにその後のご飯の支度や子守を旦那に助けて貰えばいいんですよね💡
私がやらなきゃいけないと思い込んでました💦

No.4 07/04/09 22:33
お礼

>> 2 離婚するのか悩んでいるなら、旦那の実家に行かなくていいよ~ でも、離婚まで悩んでないなら行った方がいい。 自分のお母さんを大事にしてくれる人… お返事ありがとうございます🙇

確に…
私がお義母さんを大切にしていると旦那も満足で機嫌いいです😥

相当作らなくちゃなりませんが🙈

まだ離婚は考えていませんが将来を考えると正直自信はないです😢
旦那自身の性格ですから私が折れるか伝えていくかどちらかですね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧