注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

相談電話について 学校のイジメ、会社の人間関係などで 悩んでますの相談には、…

回答3 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
21/08/23 12:46(更新日時)

相談電話について
学校のイジメ、会社の人間関係などで
悩んでますの相談には、学校や親に相談や友達に相談出来ないや病院に行きましょうと言った回答以外しないですよね
マニュアルがあってその回答が究極かも知れないですが、それが出来ないから電話するのですよね
年代、性別不特定多数の人達に対して全て100%の対応が出来ないのは、仕方なくても対応が雑すぎる特に、私は、話し聞いてあげてるのよって対応のご年輩の方々相談電話は、ボランティアでも自己満足の名誉職じゃないですよ

No.3357858 21/08/23 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 11:19
匿名さん1 

とても大切なこと。
そこに主さんは気付いたので、主さんのような人がするべき仕事だと思います。
とても素晴らしい考えなので、是非実行して世の中を少しでも変えて行く、そんな力が主さんにはあると思います。

No.2 21/08/23 11:34
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

綺麗事いっても、国も企業も学校も親も友人も何もしてくれない国!!
最後は自分自身1つ1つ解決していくしか方法はないの。

この世は弱肉強食の世界、強き者だけが生き残り弱者は滅びて死ぬ運命、
ならば自分を磨いてストイックに生きて心身タフになるしかないのです、
私も子供のころはイジメ被害あり、未遂2回あり、財産も地位すべてを失ったが、
覚悟を決めて鬼神のごとく這い上がってきた人間、そういう生き方は強い、
病院いかない病院嫌いなのに医療従事者になった、運命とは不思議なもの、
東日本大震災あって価値観も生き方も変わったな。

No.3 21/08/23 12:01
匿名さん3 

相談員とは言っても、実際の相談に乗るのでは無く

内容によって関係各所に誘導するのが役目なんです。

そこで初めて事情が動き出す。

No.4 21/08/23 12:46
お礼

ごめんなさい
皆さんのご指摘は、全て理解して投稿してます
私が言いたいのは、結果へのプロセスが
ダメなんじゃないと言う事です
話を聞く→上辺だけ聞いて内容を理解しようとしないで結論に持っていこうとする→自分が意図した結論にならないと濁して終わらせる 、このスパイラルをしている限り相談電話は、成り立たないような気がしますNo.2さんが仰ったように弱肉強食なら弱者は、淘汰されるべきであり嫌なら自分で這い上がれ的な考えは、普通でありますが、それが出来ない人は、逃げるか戦うかになり戦えない人は、潰れるも戦い勝てば今度は、勝った弱者が強者扱いされる そんな事が今もまかり通ってるからこそ相談電話は、最後の砦にならないといけないと思います
私は、社会の仕組みを語りたくて投稿したのでは、無いのです 今は、SNS の力が民意みたいな感じになってるからこそ
ドブに落ちた獲物を叩くのでは、無く
弱者に寄り添う そんな 事を言いたかったのです
勝手に語りました
批判は、お受け致します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する