注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

肌のシミについてです。36歳です。最近、顔や右腕にポツポツとシミが目立ってきまし…

回答4 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 12:53(更新日時)

肌のシミについてです。36歳です。最近、顔や右腕にポツポツとシミが目立ってきました。すごく嫌だしこれ以上増やしたくないです。子供たちも学校や幼稚園に通い、ようやく1人の時間と余裕ができたので紫外線対策をしたり日焼け止めも惜しみなく使い守っているつもりです。今は出てきていない、潜在シミを出てこないようにするには何をすればいいでしょうか?数年前の紫外線対策を怠って出てくるシミがどれほどなのか恐ろしいです…

No.3358565 21/08/24 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/24 11:39
匿名さん1 

シミイヤだよね~
私は50代です
やっぱり予防として紫外線予防はこれ以上にできないようにする事
後食べもの トマト カボチャ
化粧品はシミをとりません 薄くはできても

No.2 21/08/24 12:08
匿名さん2 ( ♂ )

皮膚科に行って、塗り薬と飲み薬をもらいました。炎症を抑える薬と、ビタミン剤。
あとは日焼け止め塗ってます。
何となく薄くなったような気がしますが、なかなか消えはしてないです。

No.3 21/08/24 12:13
お礼

>> 1 シミイヤだよね~ 私は50代です やっぱり予防として紫外線予防はこれ以上にできないようにする事 後食べもの トマト カボチャ 化粧品… シミ嫌ですー!トマトはもともと大好きですが抗酸化作用があると知ってからほぼ毎日食べてますが、カボチャもいいんですね!ビタミンCのフルーツも摂るようにしてますが朝は避けてます。今更焦って色々してますが過去のシミに怯える毎日です(ToT)

No.4 21/08/24 12:19
お礼

>> 2 皮膚科に行って、塗り薬と飲み薬をもらいました。炎症を抑える薬と、ビタミン剤。 あとは日焼け止め塗ってます。 何となく薄くなったような気が… 男性ですか?日焼け対策をきちんとされてて、女の私がスボラなので恥ずかしいです。私はスキンケアの最後にハイドロキノンをつけてますが、薄くなったような気がするだけで実際は分からないし消えないんだと思います(T-T)もっと若い頃から気を遣っていればと後悔です。まだ幼稚園の娘が居ますが同じ思いをさせたくなくて子供用の日焼け止めを塗ってあげています。この先ずっと紫外線の恐ろしさを教えて行こうと思います(笑)

No.5 21/08/24 12:28
匿名さん2 ( ♂ )

男ですが、仕事柄どうしても日焼けするのに、妻にシミが汚いと言われてやってます。自分もハイドロキノンのクリームですよ。

No.6 21/08/24 12:53
匿名さん6 

日焼け止めはこれから先のシミのもとを予防するだけなので、もうしばらくは増えるでしょうね。

できてしまったシミについては、化粧品や塗り薬では、多少薄くなる場合もありますが、きれいに消えたりはしません。また多くのシミ対策の成分は、揮発性だったり空気で分解されたりしやすいものが多く、使い捨てのもの以外は、現実的な効果は少ない場合も多いです。

より直接的にシミを消すには、やはりフォトフェイシャルのような光治療か、濃いものはYAGレーザーのようなレーザー治療といった、美容皮膚科での治療が必要になります。

潜在的なシミに関しては、今も小さくあるのがだんだんまとまってくる場合と、まだ表面まで出てない場合があるので、アプローチが違ってきます。
まだ小さいものについては、美容皮膚科でフォトフェイシャルを広範囲にあてることで、結果的になくすことができます。表面まで出てきていないものは、トラネキサム酸配合のクリームを塗ることで、結果的に表面に出てくるのを防ぐことができる場合もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧