注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

結婚式まで残された時間はあとわずか。好きな人ができて揺れています。 誰にも相談で…

回答6 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 13:47(更新日時)

結婚式まで残された時間はあとわずか。好きな人ができて揺れています。 誰にも相談できず、自分自身も冷静な判断ができないでいるため、お悩み解決掲示板を利用させていただきました。
簡単に状況をまとめさせていただきます。
・私は今婚約中で、結婚式まであと約5カ月。
・婚約者は結婚が決まってから転勤になり、遠距離中(国内ですが飛行機でないと行けない距離)。
・結婚後は私が仕事を辞め、家族・友人・知人のいないその土地へ行くことになる。

婚約者について
・交際期間は約3年で、恋人というよりむしろ友達のような兄のような感じ
・職場や周りの人に私を婚約者として紹介している
・婚約者の両親は私のことを気に入ってくれており結婚も喜んでいる
・結婚したらもう一生、私の生まれ育った町には戻れない

好きな人について
・出会って数カ月だが、職場が同じため毎日会い仕事をしている
・価値観や考え方が合い、尊敬できる部分がとてもある。家族や友人に会ったことはもちろんないが、仕事を通した人柄はよくわかる。
・婚約中であることは、私のことを好きだと言ってくれた後に伝えた
・具体的な時期の提示はないが、婚約破棄をするなら、私と結婚を前提に付き合いたいと言っている。

非常に揺れています。正直に言うと、今好きな人に気持ちは傾いています。
いけないとは思いつつ、毎日会うので日ごとに好きになってしまうし、好きな人が「婚約届を書こう」という冗談を真に受けて、印鑑を用意してしまったくらい、もう周りが見えないのです。
ただ、こんな半端な状況で、好きな人を傷つけてしまっていることが申し訳なくて苦しいです。
婚約者は好きな人がいるということは気づいていないと思いますが、遠距離ということで不安や寂しさはあると思います。
自分のことばかりですが、浮気や不倫は今までしたことがなく、両者に対しても罪悪感でいっぱいですし、二人のことを思うならどちらからも身を引くのが一番だということもわかります。
ただ、私の両親が「結婚すること」自体を非常に喜んでいるため、相手は誰であれ今年中に籍を入れて安心させてあげたい気持ちもあります。

婚約期間は、人生で一番幸せな期間なのかもしれないけれど、結婚によって家族や友人と離れ、仕事や趣味を手放すことは、私にとっては、今までの人生をリセットさせるまでのタイムリミットにしか思えません。
苦しいです。 
客観的なご意見をお願いいたします。

No.3358600 21/08/24 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/24 12:48
匿名さん1 

もう答えは決まっていますよね。
婚約者の方には本当に申し訳ないけれど、早いとこ婚約解消してくださいね。頑張ってください!

No.2 21/08/24 12:58
匿名さん2 

仕事以外の彼(好きな人)を、どの程度知っているのでしょう。片や3年の付き合いがあって、片や二人きりのデートもなしだと比較しようがない気もします…。

話や考え方が合っていて、好意を寄せられている…良い方へ想像が膨らむのは自然に思います。

結婚て、好きで一緒になるのは当然ですけど、
ダメな部分を受けとめられるか、だと思います。
好きな人のダメな部分を把握してて受けとめているのかな、と思うし
好きな人と今年中の結婚はギャンブルに近いような気もします

婚約者に、生まれ育った土地を離れるのがつらいことを相談してみては

No.3 21/08/24 12:59
匿名さん3 ( ♀ )

マリッジブルーということも考えられます。私も結婚前に別の人に舞い上がってしまったことがあります。一回クールダウンするために、遠距離の婚約者とあってみては?コロナで難しいかな?

一生を共にする人はこの人で間違いないか。実はこの人ではないのか。冷静に見極めるんです。
もし、やっぱりこの人といると落ち着くような気がするなと思ったら婚約者。
コノ人ジャナイ感で心がどんよりずっしりと重くなるようなら婚約破棄。

勢いも大事だけど、一時的な感情の高ぶりに振り回されるのも危険だよ。
主さんの一生に関わることだからしっかり考えてね。

No.4 21/08/24 13:12
匿名さん4 

婚約者より近くの人のが私はいいな
メリットある

No.5 21/08/24 13:39
匿名さん5 

私なら婚約者一択。
たった数ヶ月の男に唆されて奪われましたなんて可哀想すぎじゃない?
その好きな男も婚約中であると知りながら口説いてくるなんて頭おかしいよ。
婚約破棄すれば今度は主さんが捨てられる立場になると思う。冷静になってね。

あと今結婚式って挙げられるの?汗

No.6 21/08/24 13:47
匿名さん6 

主さんが婚約していることを告げても、「婚約届けを書こう」(そもそも婚約届って何のことですかね?)なんてたぶらかしてくる男性が、まともだと思ってますか?

『主さんが婚約破棄をしたら、結婚前提で付き合いたい』

1〜2ヶ月付き合っても別れて終わりになるお話かもしれませんよ?

私なら、気の迷いを鎮めるため、可能な限り最短で仕事は辞めます。
非常識と言われようと職場に迷惑をかけることになろうと。
自分の人生を取ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧