注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

仕事で適応障害、鬱に近い状態になりました。ひどい鬱では無いので今も仕事はなんとか…

回答4 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/08/25 20:43(更新日時)

仕事で適応障害、鬱に近い状態になりました。ひどい鬱では無いので今も仕事はなんとかしてます。

ですがもう限界なためやめようと思います。

辞める時、適応障害になった理由って話しても良いんでしょうか?

社員2人が理由なのですが、
その2人のせいでこんな状態になりました。

辞める自分が損をして、2人はこれからも仕事をしているのが許せなくて...
でも会社は円満退職した方がいいだろうし...

人によっては「そんなことで?」と思われるかもしれないけど自分にはとってはとても苦痛で長く苦しみ、こんな状態になりました。
誰かに相談出来ればよかったけど、それより空気の輪を乱さないことを選んでしまいました。

ほんとうにあの二人が許せません...記憶から消したいです...

No.3359098 21/08/25 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/25 01:15
匿名さん1 

喉元過ぎればなんとやらで、仕事を辞めて問題ないのなら別の理由をこしらえて円満に辞めてやり過ごした方が後々楽だと思います。
嫌な思い(職場いじめとか)を理由にして職場を去るのは相手に嫌な思いの残すのは当たり前だけど、言ってやったその分自分がすっきりするかと思ったら逆に嫌な気分になるしそういう辞め方になったことがいつまでも頭に残るのでオススメしません。

No.2 21/08/25 01:21
お礼

>> 1 別の理由を考えて前向きに退職を伝えたいのですが、
じつはその2人が直属の上司で...
辞めるにもその2人に言わなきゃいけないので、「ほんとにそれが理由?」と疑われると思います。

でもその2人以外に退職の意思を伝えたら「2人になんで言わないの?」と怪しまれてしまうし...

その2人に笑って前向きに言える自信が無いです。
他の人に本当の理由を言う方がまだできる気はしてます。
円満退職にはなりませんが...

もうどうしたらいいかわかりません

No.3 21/08/25 01:40
匿名さん1 

辞表に書かれたことが本当の理由になります。上司だろうがこれは本当の理由?などと言う権利はありません。上司が何か言っても言っても特に答える必要はありません。理由はそこに書いてあります。と言えばいいです。本当の理由を尋ねたり調べたりする調査権などももちろんありません。
辞めないでとうわべで言ってきたりはあるかも知れません。嫌です無理です。とはっきり言えばいいです。
何か言われても突っぱねること。これが相手に対する簡単な仕返しで良いと思いますよ。
本当の理由を言えば相手の勝ち。うわべのダメージしか受けないしあなたは逃げたと思われて終わり。
逃げたと思われないように、そうならないように怒りを少し鎮めてなるべく冷静に対処して逆に相手を馬鹿にするように淡々とやってしまった方が良いと考えました。
健闘を祈ります。

No.4 21/08/25 18:25
匿名さん4 

あなたが許せても許せなくても、業務上2人に問題がなければ会社は解雇等はしないので、騒ぐだけ無駄だと思います。

死人に口無し。あなたがあれこれ言い残す事で後々まで悪口を言われるのではないでしょうか?

残るにしても辞めるにしても、口は災いの元と心しておいたほうが良いと思います。

No.5 21/08/25 20:43
匿名さん5 

円満退社とかする必要あるのかね?
円満退社で助かるのは辞める会社側だけだと思うけど?
どうせもう一緒に仕事しないんだから円満退社する必要ないですよ。

せっかくなら仕事全部押し付けて辞めてやればいいと思います。
酷いと思うかもしれませんが二人の自業自得なわけですから遠慮入りません。

あんたらのせいで病気になったので辞めますでもいいくらい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧