注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

中1です。なんだか辛いからお話だけしときます。 夏休みの宿題、提出日に休んだか…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 18:23(更新日時)

中1です。なんだか辛いからお話だけしときます。
夏休みの宿題、提出日に休んだからまだ出してない。出せる機会はあったんだけど、休んでたからそんなこと知らんかった。リモート授業始まっちゃうから出せる機会も限られる。遅いって怒られないかな。
部活の課題の絵、自由に描いてこいってやつ。イメージが沸かないし技法も調べたいからスマホを部屋に持ってったら、母が理由も聞かずに「勝手な事してんじゃねえよ何調子のってんだよそんなんだから成績も伸びないバカのまんまなんだよ」って言ってきた。(300人中80位だけどな…)だから理由を言ったら「そんなの知らねぇよ調べないとできないのかよ」って言われた。それで弟は母に命令されて部屋に押し入ろうとしてくるし、「やめて!!」って叫んだら母が「お前のその変な声近所に聞こえるだろ恥ずかしい!」って。弟が部屋のドア壊そうとしてくるから、今はバリケード築いてる。母が弟に「自分が一番正しいと思ってるんだよあいつは。もう関わるのやめな」って。辛い。誰か助けて。
あと、なんか最近、私ってなんだろうって思う。小さい頃から嘘つくのが得意で、人の前で色んな人を演じてきた。そのせいか、お遊戯会とか学芸会とかではいつも演技を誉められた。でも、なんか最近分からなくなる。色々頑張って演じてきたせいで私がどんな人なのか分からなくなった。今これを打ってるのも誰なのか分からない。朝起きると「私は○○○○。みんなに頼られてて、優しくて、少しばかっぽい子。」って頭の中で言って、その通りに1日過ごす。変えようと思ったらなんでもできる。その事を知った友達が、「○○ちゃん、急に雰囲気変わるよね。なんか怖い。」って言って離れてった。なんなんだろう?
文章ぐだくだでごめんなさい。私どうしたらいい?なんかもうずっとだるい。誰にも頼れない。

No.3367303 21/09/05 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/05 14:38
匿名さん1 

取り敢えず、課題は先生に連絡して事情を話して学校に持っていくか郵送が良いんじゃないかな?早めに出した方がいいし、出すって意思表示したら先生もわかってくれるよ。
自分を偽らなくて良いと思うよ。素の貴方を好きになってくれる友達がきっといるから。
お母さんに関しては厳しいなと思う。少し話し合うか周りの大人に相談するとかした方が良いかも。

No.2 21/09/05 14:59
匿名さん2 

ちょっと落ち着きましょう。
学校へ連絡して提出をどうしたら良いか聞きましょう!

人間は生まれた時も死ぬ時も一人です。

社会人になる迄に、学校で主さんの様な事を経験して、トラブルが起きた時にどの様に解決するのかを経験として、学んでいくのですよ。

主さんも幼稚園や小学校は振り返ると楽だったと思うでしょ?

高校になると、卒業して就職するか?専門学校か?大学進学か?
とまた悩むと思いますよ。

しかも、大学もお金かかるから親からプレッシャー半端ないから。
文系なら100万/年間
理解なら170万/年間
4年でいくらかかるか分かるよね?

受験は1校3万だからさ。

今中学で色々と大変なんて嘆かないで、一つ一つ順番にクリアしてゆけば良いだけよ。

弟さんだの、親だの家族の悩みも、主さんが頑張って仕事して一人暮らしすれば全て解決するのでは?

一人暮らししてる妹は仕事は大変だけど、自由でのびのび出来ると楽しそうですよ。

中1だとまだ将来が遠くに感じるかも知れないけれど、、
あっと今に中学も卒業です!

主さん、めげずに一つ一つですよ!
それが、未来の主さんの武器になりますからね!

ガンバー^_^

No.3 21/09/05 18:23
通りすがりさん3 

子供にそんな口調でしか会話出来ない人間に成績云々言われたくないね。

何でも頭ごなしで自分の考えを押し付けるだけの我が儘自己中人間。

相手を思い遣る事も気遣う事も出来ない最低の人間。

何故かそんな人間が結婚出来て親になれてる不思議。

主さんは中一じゃ自立するにはまだまだ時間がかかるだろうから、現時点では上手くその母親との距離間を作って行くしかないだろうね。

近過ぎず離れ過ぎずで、怒られず主さんも気にしないで居られる微妙な距離を見付けてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧